パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

たのしいね♪



久しぶりに、オトモダチたくさんとお散歩です ヽ(^o^)丿


楽しいね1


一緒に覗いてます(笑)
バーニーがパピーだったころからのオトモダチ、みるくちゃん☆
たぶん、ばにの一番最初のオトモダチです ^^





楽しいね3



そして モコちゃんと ……



楽しいね2


ばんちゃん♪


楽しいね4






楽しいね10




なんか、わらわら~~~っと、みんなで仲良しです(笑)


とはいえ、最初から何の問題もなかったわけではなく ......
デンビィ、せっかく挨拶にきてくれたモコちゃんを 当初は唸ってました(汗)
少しずつ距離を縮めて、今ではすっかり仲良しですよ ^^ 



まだまだ怖がりさんな ばんちゃん に合わせつつも 
みんな つかず離れず自分のペースで歩きます☆

・・・ それを時々(←いえ、しばしば@@;) 邪魔するのがデンビィ! 
基本、楽しくなると周りが見えなくなっちゃうタイプです (T_T)


デンバニちゃんたちは、このあと引き続き 
ばんちゃんの居候先の ももさん ともお散歩 ^^
毎日の事ですが ...... いつまでも家に帰りたくないデンバニちゃんたちです ^^;









楽しいね5


こちらはまた別の日の出来事。

お散歩がてら、我が家に遊びに来てくれた ばんちゃん と 
お外でリラックスタイムです ^^


楽しいね6



楽しいね7



楽しいね8

いい笑顔してるでしょ! ばんちゃん ♪



そうそう、先日 大磯市(いち) で譲渡会に参加していた ばんちゃん。

ものすごい人出で、大きな音も鳴っている中で(野外ライブ的なイベントもあり ... )
ちょっと酷な環境だったかもしれませんが、それでも
怖い怖い~ながら頑張っていました ^^
会いに行った時点では、既に数時間経っていたので
多少は落ち着いてきていましたが、
最初の頃のデンビィの姿とソックリだなぁ~と思いました。

そんな恐怖だらけでガラスのハートを持っていたようなデンビィはといえば、
人ごみも大音響も、全くお構いなし!
終始楽しそうにしていましたよ(笑)
5年半という月日は、そんなにも犬を変えてしまうんですねぇ ^^


・・・ ちなみに家では こんなリラックスぶり!




楽しいね9



でんちゃん ふざけすぎですっっっ!!笑





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

横棒が一本で ......

棒が一本1



棒が一本2



棒が一本




「 辛い 」 に ぼうがいっぽんで 「 幸せ 」 でしょ。




「雲がうまれる」さん から
とても素敵なつぶやきをお借りしました。










楽しいことばっかりじゃない 
生きていれば、つらいことも かなしいことも 
腹が立つことも 悩むことも 
たくさん たくさん ありますよね 


だから それらも全部ひっくるめて 
「それでも、幸せだったなぁ」 と思って 
おしまいにできたらいいのじゃないかなぁ 



「それでも、幸せだったよ」 と言って 
しっぽが旅立ってくれたら 飼い主さんもしあわせですね 


そう思えるように  そう言ってもらえるように   
これからもしっぽとの毎日を過ごしていきます 


そうして旅立っていった たくさんのしっぽたちと 
そんなしっぽを見送った飼い主さんたちに敬意を表しつつ ...... 


横棒一本を加えられるのは 飼い主さんしかいませんからね 





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

都会のオアシス♪

ごくごくたまーに ^^; 
デンバニちゃんたちは都会へ出没します。


バーニーが一人っ子だった頃は、
六本木などという ホンキの都会にも行ってましたけど(笑)
デンビィが来てからは、出かけること自体が少なくなったような気が 。。。

でんちゃんは車酔いがひどかったんですよね。
それと、捕獲 → 保健所 、 保健所 → 愛護センター という
恐怖の移動体験とラップしてしまっていたのか、
とにかく車に乗せられること自体が極度にストレスでした~。

なので自然と、お出かけも最小限になっていったような 。。。(あと私が忙しくってね ^^;)

車酔いは、クレートに入って移動するようになったことで(?)解決。
遠い過去の事になりつつあります。
それとほぼ同時に「車恐怖症」も。こっちは今や完全に克服。
以前は“車に乗せられる”って分かった瞬間から 
緊張のあまり、よだれが止まらなかったのだけど 
今は自分から飛び乗るようになりました☆

これは、ひょっとしたら車を変えたことで??

前の車には ・・・ デコの念が遺っていたのか!?爆
いやいや、収容車と以前の私の車との共通点 ・・・ もしかしたら「スライドドア」かなぁ。
車内が鉄板むき出しってこともあったか ^^;
(収容車がどんなタイプのものだったのかは知りませんけれど ... )


とにかく、あまり神経質にならずに出かけられるようになったことはありがたいです☆






季節も良いし(といっても今年はなんだか雨が多いし風が強いし ・・・ だけど)

都会のオアシス へGO!です。


都会のオアシスへ1


普段からこういうところばっかりでしょっっ 
って感じのところを歩いてみる(苦笑)


いやいや、だから安心っていうか、落ち着くわけです(笑)



都会のオアシスへ2


さっそく、でんちゃんはハトさんにロックオン(汗)
このあと、飛び掛かっておりました(大汗) ハトさんごめんなさい。。。




あ、ここは 等々力渓谷です。
真上を4車線の大動脈が通っているとは思えない静かさ。

デンバニ地方では考えられないけど、、、
この辺りは 土の(アスファルトではない)地面 を探すこと自体が難しいくらいの場所。
本当に都会のオアシスです。
たぶん、かなりのパワースポットでもあるなー。




都会のオアシスへ3


そしてすこし上がったところに 等々力不動尊。
八重桜が良い感じ。建物は甘味処のようでした ^^


しばらく歩いて、大きな川の河川敷に移動。



ここでも何か見つけたらしい 。。。 いつも前のめりなデンビィ(笑)

都会のオアシスへ4






都会のオアシスへ5


バーニーは、すんごいリラックスしております!






都会のオアシスへ6


こんな顔、初めて見るかも~ @@



とにもかくにも、都会のオアシスを満喫したデンバニちゃんたちでした~。




・・・ このあとは、飼い主の美味しいタイム♪でございます(爆)
そのために体力消耗してもらったんだもーん(大爆)
おかげでカフェでは 「たいへんよくできました☆」


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

(仮名)ばんちゃん



きょうは あたらしいオトモダチをしょうかいします! 


ばんちゃん1




ちょっとこわがりさんだけど 

みんなでなかよく おさんぽできます! 



ばんちゃん3




かりのなまえは ばん っていいます! 

ばにちゃん のさいしょとさいご


にちゃ  だよ! 


もうおぼえたでしょ☆





ばんちゃん2



ばんちゃん だよ! よろしくね!!

ばにちゃんからの おしらせでした  dU^ェ^Ub







・・・ はい(苦笑)


えー、 このスレンダー乙女は ばんちゃん といいます。
(ばにが何か言ってますが、名前の由来は我が家とは特に関係ありません ^^;)

2ヶ月ほど前、近所をさまよっているところを保護されました。

保護センターでの収容期間を経て 
現在はお友達が保護主さんとしてお世話をしています。


このたび、新しい飼い主さんとの出逢いを求めて

『 大磯市 (おおいそいち) 』 に参加します。

大磯市

神奈川県下最大の朝市だそうです ^^
お近くの方は、遊びに行ってみて下さい ヽ(^o^)丿

そしてばんちゃんを見かけたら 声をかけてあげてくださいね♪


ばんちゃん4









ひょっとしたら デンバニちゃんたちも出没するかもです~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

サクラ 想い出 「さくらみち」

桜そのものが嫌いな日本人は 基本的にいないと思うのですが ...
 
桜の季節が苦手 とか 桜を見るのが辛い という人は 
少なくないのではないかと思う 今日この頃 

私自身も やっぱりダメなんですねぇ 。。。 
デコちゃんがね いよいよおかしくなり始めた時期であり 
保護者としていちばん葛藤していた時期だからですね 

デコが旅立った頃よりも この桜の季節が苦手です 
本当は大好きな季節なのだけど ......


加えて 私にとって大切ないのちが旅立っていったのも 
この時期なのでね 
だからどうしても 桜の開花は嬉しいのに 
こころが勝手に揺れ動きます 





前回の記事 にも載せていますが


4月5日の桜1


4月5日の桜2



この日は しっぽの彼 が旅立った日(から丸6年)

今年は 彼の飼い主さんと一緒に見ることは出来なかったけれど 
その分しっかりと目に焼き付けてきましたよ 


4月5日の桜3


この日は どうしてもこのお山に行かないといけない気がしてた 
あとで そうか、彼に呼ばれたのかもって思ったよ

デコも大きなおなか抱えて登ったお山
2しっぽで呼んでくれたのかもしれません



それから、彼らが繋いでくださったご縁で出逢った 彼女 

メールをしたり 電話でしゃべったり 
バーニーに可愛いニットを編んでくれて 
お返しに彼女好みのものを送ったり ・・・ 
会ったことがないということが 自分でも不思議に思うくらい 

デコのことも 
ブログを通じて そっと見送ってくれました





その 彼女が旅立った日(から丸1年)

ここはデコとの想い出がたくさん詰まった道 「さくらみち」 
こんなふうに やっと蕾が膨らみ始めたところだった桜が


3月18日の桜1



10日ちょっとで満開一歩手前になってしまい ・・・ 


3月30日の桜1


3月30日の桜3



とてもとても ここから2週間後の誕生日までは持たないなぁと思いながら 
イチかバチか、月に祈ってみました 
いつも彼女がそうしていたように 


3月30日の桜2









そうしたら、なんとかギリギリだけど残ったの 
これは彼女(と私)の誕生日前日 


4月11日の桜1


4月11日の桜2

 
もうすべて散っていると思って出かけたのに 
まるで待っていてくれたみたいに 間に合ってしまったよ 


4月11日の桜4


4月11日の桜6






 

毎年こうやって向き合っていくしかないのでしょうね 

サクラ 想い出 「さくらみち」 
辛いけど やっぱりまた来年も逢いましょう 


4月11日の桜5










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





春が来て

菜の花



急に暖かくなった3月末。 
・・・ 一気に春が来ましたね。 
かと思えば、急にまた冬に逆戻りのような4月最初の週末。
そして週明けはグンと暖かくなり、、、またまた明日から寒い!?
めまぐるしいこの頃です~~ @@;


3月終わりの週末は、珍しく家族全員揃ったので (← たった2人+2犬なのに ^^;)
ぽかぽか陽気の中 お散歩に出かけました。

桜2015春





これまた珍しく!(← 我が家は基本、おやつナシ!です)
おやつタイムでございます ^^

真剣におやつ待ち




ペロったおやつ待ち


同時にペロッと ・・・ 笑


早くくださいおやつ待ち


そして同時に 「早くっっ!」 な手が (大笑)




でんちゃんの笑顔


楽しそうなでんちゃんです ^^





そして4月初めの週末は、近くのお山へ。


浅間山駐車場




さくら祭りだったのですが、あいにくの天気で人出が 。。。
もうね、気の毒なくらいに閑散としていました (T_T)
一週間前 ↑ はとても良い天気だったけど、桜はまだ物足りない感じだったはず。
でも、週明けにパッと咲いたと思ったら、すぐに雨と強風にぶつかってしまい、
もうこの週末には散ってしまっていましたね。。。
今年はちょっと残念なさくらウィークでした。

とはいえ、樹によってはまだ綺麗に咲いていたり、
他の草花も色鮮やかで ^^


権現山広場


馬場道の広場


八重水仙?


これは、八重の水仙?かわいいですね~





弘法山参道


こちらのエリアでは、弘法大師様のご開帳や甘酒の無料配布などがあり
そこそこ人が集まっていました ^^


三世代ファミリーの方にお声をかけていただいて、少しお話をしました。
小さな男の子が、おっかなびっくりデンビィを触ってくれたり ^^
おばあちゃま(←男の子からみて)のお家にも保護犬さんがいたんだそうです。
デンビィのことを見て、よく似ているとおっしゃっていました。
みんなに撫でてもらえて、でんちゃんはとっても嬉しそうでした ^^



それからまた引き返し 。。。


弘法山でおやつ待ち

この日も途中でおやつタイム(笑)



権現山山頂広場


展望台のあるこちらの広場は、奥の方がまだ満開を過ぎたぐらいで♪



権現山のばに

ばにちゃんは大満足。
バーニーは、こうやってみんなでお散歩して
穏やかに過ぎていく時間が何よりも好きなんです ^^


・・・ だからちょっと調子に乗って ...... 笑


棒かじりばに


横棒一本


得意になってまーす ★☆★








そしてデンビィも、外限定で(!!!)


水筒が気になる

仲良しできまーす(苦笑)






でんちゃん、いい加減に慣れれば~~?? ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ