パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり忘れました ・・・

最近、会う人会う人に 「あれー、焼けたねぇ」 って言われるんです。
(連休明けなので)みなさん 「どっか遊びに行って来たの?」 という言葉を顔に書きながら(苦笑)

・・・ 残念ながら、現場焼けでございます (T_T)
現場焼けってナニ?
えーとですね、お日様に当たりながらオシゴトしてたら真っ黒に日焼けしちゃった、ってことです ^^;

恐ろしいスピードで毎日が過ぎていきます ・・・・・・。
連日出かけてばっかりで、中のシゴト(いわゆる図面描きとか)がぜんっぜん手につかない@@;
あっという間に夕方になり 日が落ちて、散歩にGO☆で 、、、
(帰宅が遅く、散歩省略の日もある・・・)
戻ったらそそくさとデンバニちゃんたちのゴハンでしょ、そしてヒトの夕食の支度。
あっっっつい中仕事してると体力の消耗も激しいですからね、
夜ご飯食べ終わるとそのままの姿勢で寝落ちしちゃうんですよね ......
まるで睡眠薬仕込まれたみたいですよ(爆) ← 自分で作っておいて何言ってんだってハナシです(笑)


そんな日々のなかで、本当に、うっかり、忘れてしまった事。
それは バーニーの うちのコ7周年 の日。
気づいたら過ぎてました (泣)

まぁね、今日が記念日です♪ とか、犬たちには関係ないから ^^;
でもやっぱりね、一応節目ですしね、今更ながらではありますが、
日ごろの留守番攻めへの代償もかねて、スペシャルなおやつを作りましたです。


DSC_1543+2_convert_20140731203029.jpg


まわりは茹でたピーマン、中身は押し麦と玄米のおかゆです。
相変わらずヘルシーでしょ(笑)






DSC_1540+2_convert_20140731203101.jpg



直径5.5センチ ・・・ これをでんちゃんと半分コです。
本当は丸々1コずつ食べさせてあげたいところだけど ^^;
いえ、その一口が、デブになるのです!
リバウンドは絶対させませんよっっ!!
犬のリバウンドは100%飼い主の責任ですから!!!笑

そんな鬼飼い主により、バーニーは一度落とした体重を維持し続けております。

でも、できればもうちょっと代謝を上げたいよねぇ・・・バーニーさん。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



スポンサーサイト

サボりっぱなしの発作の記録

デンビィの特発性てんかんの記録 ・・・ 
あらら、半年もサボってました(汗)

あ、もちろん自分では記録とってます。
カレンダーに軽くメモ程度ですけどね。 
特筆すべきこともないので一気にサクッと ・・・ 笑 
2014年前期のまとめです 


【1月】  横揺れ フルフル : 7回 / うっすら縦揺れ ウンウン : 3回
このうち、横揺れ2回は同日に起きていて、その直前に気圧が急降下したかな?
それから数回は全身が小刻みに揺れることもあったなぁ ...

【2月】  横揺れ フルフル : 10回 / うっすら縦揺れ ウンウン : 1回
このうち、同日に2回起きた日が2日、3回起きた日が1日。
シャンプー中にフルフル~っと、初めての事でした ^^;

【3月】  横揺れ フルフル : 6回
全体的に回数は少ないけど、1回は30分以上断続的に揺れていました~  

【4月】  横揺れ フルフル : 16回 / タテヨコMix : 1回
このうち、同日に2回起きた日が2日、3回起きた日が1日。
10分以上、最長1時間程度断続的に揺れていたのが6回。 

【5月】  横揺れ フルフル : 8回
このうち、同日に2回起きた日が1日、3回起きた日が1日。
5月前半はゼロでした、後半に集中。。。

【6月】  横揺れ フルフル : 5回
このうち、同日に2回起きた日が1日。
10分以上、最長20分程度断続的に揺れていたのが3回。 
今度は6月前半に集中、後半はゼロでした。


こうやって見ていくと、4月と5月中旬から6月中旬に、かなり集中してたってことがわかりますね。

あ、またやってる!?っと、初めてフルフル動画を撮ったのが2011年の4月、
そしてついに全身痙攣を起こしたのが1年後の2012年4月でしたので、
どうもこのあたりの時期に、デンビィの脳は誤作動しやすいようですね(笑)

今月は、とりあえず前半は横揺れが3回ほど。
かなり落ち着いていると思います。
去年はお盆頃に、ニュータイプの縦揺れが始まったので、
今年も何か ・・・ ないといいなぁ~と思っています ^^;





ヒト用のですけど、ちょっと良いアプリがあったのでご紹介 ^^
スマホ使い倒している方なら便利に使えるんじゃないかと思います。

qku9avkX7q07LQX1404987083.jpg
(大塚製薬+ユーシービージャパンさんHPより画像を拝借しました)
『てんかんinfo』

「いつ・どこで・どんな」発作が起きたのか、考えられる発作誘発原因や、
服薬の記録(飲んだか忘れたか)、その日気になった症状など、
それぞれメモ欄つきで記録できるようになっていたり、
動画の録画に直結していたり。
ある程度オリジナル設定もできるので、デンビィの場合は
“ 横揺れフルフル~ ” や “ 縦揺れウンウン ” などを発作の種類に追加しています(笑)

・・・ とはいえ、なにせ アナログ人間な私 、、、
どうしても、スマホよりも「ペンとメモ」に走ってしまう(苦笑)
なので最近は使っておりませんが (~_~;)
でもでも、お勧めのアプリです 回し者じゃないですけどね(笑)




DSC_1328_convert_20140712165338.jpg


行きたい方向が ・・・ 相変わらず自由な方たち(笑)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。