パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



【バニカフェ】豆腐とバナナでティラミス(風)♪ ※若干無理アリ

誕生日がわからないバーニーなので。
2007年の1月から3月くらいに生まれたんじゃないか?
ということらしいので、とりあえず、あいだをとって2月生まれってことにして
17日を誕生日に決めました~ ヽ(^o^)丿

ばにちゃん、7歳☆


う。もう、7歳 ・・・。
ちょっと前の感覚なら、もうシニア世代ですよね?
今は 「まだ中年」 ってことでいいかしら?と思ってますが ^^;

そんなばにちゃんの7歳のお祝いは、ティラミス風のウマウマです♪



DSC_0753_convert_20140218001730.jpg

見た目悪いですね~~~汗
でも、絶対みんな大好きなハズ!味は悪くない!!笑




            
 
★ 材料 ★
  ・ 豆腐 一丁
  ・ バナナ 一本
  ・ プレーンヨーグルト 50g~60g程度
  ・ ごま(黒)

☆ 作り方 ☆
  ① ごま以外の材料をボウルに入れ、潰しながらミキサーでガーーーーッと!!
  ② “フルーチェ” 的なテクスチュアになったら器に移す
  ③ ごまを擦って、ふりかける


DSC_0752_convert_20140218001813.jpg



以上!いつものことながら超カンタン!!笑

すぐに食べない時は、バナナが酸化して全体的に赤茶っぽくなりますので
ご承知おきください~
どーしても気になる場合はレモン汁などで色止めをしてくださいね ^^






DSC_0755_convert_20140218001639.jpg



ちなみにヒトは本物のティラミスを。
こっちも簡単に美味しくできるので、いつも手作り。
ティラミスだけは、ケーキ屋さんで買うことないですね~ ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





思ったほどには ・・・

DSC_0673_convert_20140209171902.jpg



DSC_0695_convert_20140209172159.jpg



土曜日の日中、経験したことのないプチ吹雪でした!
出入口のドア前にどんどん降り積もっちゃって、
定期的に雪かきしないと閉じ込められるところでした ((+_+))
 
道路も、住宅街の車の少ない通りはもう、
チェーン巻いても無理?なくらいで、一時はどうなることかと思いましたが 
実は夕方からの暴風のほうが正直怖かった ^^;
都内でしんしんと雪が降り積もっている頃、すでにピークを過ぎたバデ家地方では、
去年フェンスを壊した台風と同じくらいの威力で 
暴風雨ならぬ、暴風‘みぞれ’が吹き荒れていました。

そして積もった雪を じわじわ融かし&吹き飛ばし、
翌日にはほとんどなくなってしまいました ^^




DSC_0689_convert_20140209171458.jpg

 
雪は畑にちょっと残るくらいで。
乾いた道路に、吹き飛ばされたいろいろなものが落ちていました。
やっと咲き始めた梅の花もたくさん落ちていてかわいそうだった (T_T)


DSC_0691_convert_20140209172047.jpg







同じ週の前半にも、天気が急変してあっという間に積雪という日がありました。
そのせいか、デンビィの頭のフルフル~が頻発しています。
通常の台風のような動き(気圧の変化)は、あまり問題にならないようなのですが、
(といっても普段よりは頻回に起きるかな ^^;)
「ゲリラ豪雨」とか「爆弾低気圧」とか言われるような
急にやってくる気圧の変化に対応できないのかなぁという感じがしています。

とにかく、全身痙攣だけは避けて過ごしていかれたらいいかな~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



