パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

ソックリでビックリ

すっかりご無沙汰しちゃってますが、みんな元気です ^^



201301252056254f9.png


20130125205610c23.jpg


DSCN9429.jpg


20130125205847f5b.png


20130125205612628.jpg



はい、でんちゃんの日常 ・・・・・・



じゃないんです、実は!笑

1枚だけデンビィの画像を混ぜてみましたけど、わかりますか~?



ほかはネット上で偶然出会ったソックリさん、コローくん☆

いや~本当にソックリでビックリしました。
画像検索していて目に入った瞬間、
「あれっ?なんででんちゃんの画像がひっかかった(ヒットした)??」
って思ったくらい(笑)


飼い主さんのツイッターの画像をお借りしました。

見れば見るほど、あまりにも似ていたので、
画像をお借りしたいなぁと思い始め ・・・

私、ツイッターはやっていないもので、
最初はコッソリ拝借しちゃおうかなーなんて(爆)思っていたんですが
やっぱり承諾を得てからにしよう☆と
お願いするためにアカウント取ってしまいました(笑)

たぶん、自分自身はつぶやかないけど(大爆)
でも、東日本大震災の時にイチバン使えたのがツイッターだったっていうし
せっかくだから、とりあえず使い方は知っておこうっと(笑)






さてさて、ソックリさんのコローくんは

ツリーイング・ウォーカー・クーンハウンド

という犬種だそうです。
アメリカン・フォックスハウンドの改良型?

だからたぶん、実際はデンビィよりも大きいのかな?

綺麗な空の写真や、ときどきコローくんの姿が見られる
さくたろう さんのツイートはこちらです♪





実はデンビィも、以前この犬種ではないかと言われたことがあります ^^
(猟師の間では「ウォーカーハウンド」で通ってるらしい ・・・。)

ビーグル系MIXとして引き出されたものの、実は我が家に来て早々
ビーグルよりもアメリカン・フォックスハウンドが入ってそうだと思っていたので
(その後ポインターか?ジャックはどうだ??と紆余曲折・・・笑)
↑ のウィキの画像見て、コレだっ!!って(笑)

しかも、ここから派生した種の
ランニング・ウォーカー・クーンハウンド の説明に至っては
写真はないものの、相違点が見つけられない ^^;

「ほぼすべてアメリカ国内で飼育されている」ってところくらいか??
でも、猟犬だってせっせと輸入されるわけだから、
日本にいたっておかしくないし(笑)
ま、たまたまほかの犬種がかけ合わさって
似たのが出来上がっただけかもしれませんけどね。



そんなでんちゃんは
てんかんのお薬をさらに増量し、元気に過ごしていまーす ^^

あ、ちなみに↑の中で、デンビィの写真は3番目ですよ☆


おぉ確かに似ている!と思った方も
思わなかった方も、ぽちっと ↓ してね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

再びお薬増量かもかも

バーニーもデンビィも毎日元気にしています ^^


DSCN9807_convert_20130114183417.jpg


DSCN9814_convert_20130114183920.jpg


DSCN9813_convert_20130114233425.jpg



前回、てんかんの部分発作と思われる症状が出たのが
12月16日でした。
そして、お薬を少し増やし始めたのが 12月19日。

→→→ ここに書きましたー。

その後順調に経過していましたが、
またしても約3週間後に同様の発作が起きてしまいました。






1月9日(水) 18:37


431369_402700933145232_1286707483_n.jpg


こうやっていつものように、カドラーで丸くなっていたデンビィ。
眠っている ・・・ と思ったら、小刻みに震えていました。
寒いはずないんだけど、、、

もしかして?と思って顔を前に出してみたら、やっぱり。
頭だけ、フルフルと。
いつもの部分発作と思われる症状でした。


首をぐい~んと前に伸ばすようにしたら、すぐにストップ。


先生に報告して、とりあえず様子見 ・・・ となったのですが
1日あけて 11日の夜にも同様の発作が起きちゃいました >_<;

1月11日(金) 20:48頃

カドラーで伏せてリラックスしている状態で、またしてもフルフル ・・・。
すぐに治まったものの、う~ん。

翌朝また先生に報告したのですが、
予想通り ^^; 「 お薬増やした方が良いでしょうねぇ 」 と。
 
増やすのか? もしくは薬の種類を変えるのか??
はたまた組み合わせるのか???

近々通院のうえ、具体的に決めていくことになってます~。






実は、今回(1回目)は “ もしかしたら発作が起きるかも ”
って思ってました。
理由は、直前(前日)に 逆くしゃみ を起こしたから。

でんちゃんの場合、興奮すると頻繁に起こしていた逆くしゃみ。
しかも結構派手なんです(苦笑)
それが、抗てんかん薬を飲み始めたら
不思議なくらいピタッと止んでました。

でも、先日からまた たまーに出るようになって、
8日にも結構重症な感じに逆くしゃみを。


直接的な因果関係があるかどうかはわかりませんが
興奮MAX → 逆くしゃみ だとすれば
脳神経の回路になんらかの影響があることはあり得る ・・・
そう思っていたところ、
先生も、デンビィの逆くしゃみが脳圧に影響を及ぼしているとしたら
てんかんの発作を引き起こす原因になり得るかも、
という見解でした。

まだデンビィの発作が起きるパターンがつかめないのですが
とにかく過度な興奮は避ける、というのは必須ですね~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


プラス思考で

見切れてるばに


あらら、ばにちゃん 見切れてしまいました ^^;



元日の朝から



一富士

一富士




二鷹

二鷹? オナガドリか?(笑)




三茄子

三茄子?? 以前はくびれがなかったもんですから ・・・




お正月らしい光景を拝んで いいことありそう☆って雰囲気だったのに






2日から体調を崩しました。爆






頭痛、 悪心、 腹痛がひどかったぁ 。。。

良くなったかと思うと またぶり返したりして ・・・
1週間ほど、特にPC画面を見るのが一番(気持ち悪くて)つらかったのですが
↑ これじゃ仕事にならないので休みでホント良かった ^^;
やっと良くなりました!



正月早々体調崩すなんて、なんか縁起悪い~


とは思わない! ことにするっ!! 笑



逆に、正月早々憑き物が落ちた ってことで♪

この先1年間きっと健康で幸せに違いないっっっ
と、思うことにする☆
まさに無病息災 ハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆
おみくじも大吉だったし~(しかも2年連続☆)





プラス思考で、前向きに行きましょう♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

笑顔で行こう☆

533674_398119756936683_93242565_n.jpg

凍る山道を登り、デンバニちゃんと初散歩する&初日の出を拝む♪



DSCN9784_convert_20130101202018.jpg

日の出後、明るくなった東の空の反対側にはまだ月が そしてその下には富士山が



DSCN9797_convert_20130101202215.jpg

2013年の始まりは美しい景色とともに でした



今日からもよろしくお願いいたします!







このところ 特に目標も立てないまま
ズルズルと日々を過ごし、気づけば年も越しちゃって ・・・
って感じでした ^^;

これはよくない!

ということで、本日 心に決めました☆

一年の計は元旦にあり っていいますからね
1年間 心に留めて過ごそうと思います





明日もいっぱい歩こう♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ