パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

まさに “ 花より団子 ” の図

まだまだ 「 富士見散歩 」 は続いていますよ ^^

この日も ほら♪
きれいでしょ~~



富士よりおやつ3





ですが。。。



まぁ そんなもんだよねって(苦笑)



富士よりおやつ2



富士よりおやつ1




美しい富士山に思いっきり背を向けて
おやつねだりまくり!汗


特にでんちゃんのシッポは 高速ブンブン!
ブレブレになっちゃいます ^^;


たくさん歩いてるから 多少おやつもらってもいいよね

いっぱい食べて いっぱいお散歩
それが正しい犬の道!

ダイエットには 1にも2にも運動ですよ~






どんどん筋肉モリモリになっていくデンビィと
頑張ってるのに現状維持に留まるバーニーに
応援ぽち☆をお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


神様のごほうび

神様のごほうび





入選の知らせを伝えてくれた彼女の表情は

悦びに満ち溢れていました






怒りと悲しみに押しつぶされそうだった 2年前 ...


新しいことを始めて 前へ一歩踏み出した 1年前 ...



そして

ひとつの結果を出した 今

久しぶりに心からの笑顔をみせてくれました






神様は見てるね

頑張ってる人には ご褒美をくれる

そうやって 背中を押してくれるんだ




もう 大丈夫かな ・・・




神様みたいにプレゼントはできないけど

あと少しだけ

神様の真似して そっと見守らせてもらうね

















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



投薬で犬が変わる

元気なでんちゃん




抗てんかん薬のフェノバールを始めてから
もうすぐ4週間経過するデンビィ。


なんと素晴しい事に
未だ一度も発作を確認しておりません☆

やっぱりあれは部分発作だったのだなぁ~きっと ^^


フェノバールは 毎日朝晩飲みます。
基本 “ 一生 ” と言われています 。。。

正直、お薬始めたらどんなふうになっちゃうんだろうと
不安がありました。

けれど 実際始めてみたら全くもって問題なし♪
特に変わった様子もなく ・・・


・・・・・・。


あ。


変わったわ そういえば。

変わった!そうだ!!変わったんだった!!!



・・・ どのように変わったかと申しますと。



一言で言えばですね “ まるで犬が変わった ” 感じ(笑)


なんていうんだろう ・・・

“ 気が大きくなってる ” と表現すればよいか ・・・


今までのでんちゃんがウソみたいに
堂々としてるんですよ~ ビクビクしないの☆

せっかく寝ていても 何かあるとすぐ起きちゃうデンビィ
人がそばにいたらもちろん気になって寝ていられず ・・・
カメラなんて向けようものなら伏せてもいられず
困った顔して上体を起こし フルフル震えだす始末。

そんなデンビィが カメラを向けても眠ったままだったり

ごはんの途中 何度となくキョロキョロ周りを気にするのに
一心不乱に 一気食いしたり!
そもそも ごはんの支度が待ちきれずにそばに駆け寄ってきたりすること自体
もうビックリ仰天なわけです!!



催眠沈静作用がある薬で 不眠症にも処方する事があるらしいので
まぁ薬が効いてるってことなんですけど
要は脳がリラックスできてるんだと思うんですね
だから起きていてもヘンに不安になることがない ・・・ と ^^

なんとすばらしいこと♪♪♪



ま、グッスリ眠れる分 完全に起きたあとのハイテンションもすごいですけど(笑)










とても調子が良いことを先生に報告すると

「 もしも発作が1年、2年と起きなければ
少しずつ減らしていって 薬を切ることも不可能ではないですよ 」 と!

そうなればサイコーですね~♪




投薬開始から2週間ほどしたところで 若干耐性がついてきたというか
すこーしだけ以前の不安な感情が戻ってきたなぁと感じる事が出てきました。

とはいえ4週間近く発作は起きていないので
このまま順調にいくことを願うばかりです ・・・

月末には血液検査で肝臓の状態などをチェックする予定です ^^



そんなでんちゃんに応援ぽち!をお願いいたします ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

横断歩道をわたりましょう

横断歩道を1



横断歩道を2



横断歩道を3



だめです。



最近時々こういうこと主張するようになったバーニー


ガンとして動かず ・・・ 

このときは5分ほどで諦めましたが ← もちろんばにが ^^;

時間がないときは付き合いきれずに強制抱っこで終了 ・・・
なんてこともあります


行きたい方向があるんですよねぇ その日の気分で 。。。

まぁ付き合うのは構わないんだけど

ちゃんと横断歩道を渡りましょう!









え?でんちゃんの行きたい方向ですか??
ありますよ! ・・・ 山です!!! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。



最近の流行りゴト

最近、私たち(近所のワンコお散歩仲間)の間で
流行っている事があるんです


それはズバリ 富士見散歩!


特に遠くに行かなくても
とりあえず近所で ↓ ↓ ↓ この程度には

富士見散歩1


見られるんですよ ^^v


あ、でも写真でも写ってますとおり 現在住宅地を造成中 ・・・
もうすぐ家々が建ち並んでしまい、見ることができなくなりそうですが >_<;



で、私的にイチオシのビューポイントを
ただ今お仲間に絶賛推進中で(←表現おかしい?笑)
ちょっと遠いのですが(といっても往復3.5キロ程度)
時間があるときには極力行くようにしています ^^



ちょっとした坂道を上りきると ほら見えてくる♪

富士見散歩2


富士見散歩3




そしてさらに ちょっとした“ 山道 ” を登ると そのビューポイントが☆



富士見散歩4

クリックして大きい写真で見てみて~










天気予報で 「 スッキリした晴れは今日限り 」 といっていた日曜日、
それならばと、朝に続いて夕方の散歩でも同じ場所へ~☆笑




富士見散歩5

バーニーは歩かなくなるおそれがあるため、デンビィのみ ・・・
でんちゃんは超楽しそう ^^





富士見散歩6


こんな夕空で期待も高まります!









山道を登りきると ・・・
ホラ 「 常連さん 」 もスタンバイしてますよ ^^

富士見散歩7




ですが。
なんだか雲行きがあやしくなってきた (汗)


カメラマンのおじさんに 「今日はどうでしょう??」 と尋ねたところ
苦笑いで首をかしげてました(苦笑)

でも、ひょっとすると
富士山の上(の雲)が紅く染まるかも ・・・ とのことで
淡い期待でしばらく待ってみましたが
結局この日は残念な結果となりました


あんなに夕焼けが綺麗だったのに ↓ ↓ ↓ コレですよ (涙)

富士見散歩8
富士山どこー?状態 。。。



ということで、まだまだ通うことになりそうです(笑)



ちなみに去年もこの時期しばらく通っておりまして
( ウロウロした結果見つけたんです、この場所 )

その時のイチバンがこちら! ↓ ↓ ↓


富士見散歩9

クリックして大きい写真で見てみて~




またこの景色を見たいのです♪
だから 富士見散歩はやめられない ^^ 




あ、ちなみにこれ全部コンデジ撮影です ^^
なので、一眼だったらもっと綺麗ですよね~いいなーほしいなぁ~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


お薬はじめました

受付前で1


受付前で2



病院に行くと、すかさず受付に直行するデンバニちゃんたち ・・・

おやつプリーズ~~~のアピールでございます(恥)





・ 10/ 5(金)  9:22        カドラーで伏せていた時。気づいた直後に終了。
・   /10(水) 18:38        ごはんの直前。口を開けてすぐに終了。
・   /20(土) 15:40        カドラーで座っている状態。口を開けようとしたらストップ。
・   /21(日) 14:05~14:06  カドラーで伏せていた時。口を開けようとしたらストップ。






こんな感じに、8月と同じようなペースでしょうか
9月に比べたらずいぶん少ないとはいえ
3週間で4回と、週イチよりも多いペースで部分発作が起きたので
でんちゃんはついに抗てんかん薬の投薬を始める事になりました



投薬開始1



23(火)の夜から フェノバール 30mg を朝晩です

1週間経ちましたが、今のところ発作は起きていませんし
目に見えるかたちでの 副作用のようなものもありません

元気☆元気♪ なでんちゃんです ^^

来週また通院して 状況を見て行きます





投薬開始2






そんなでんちゃんに応援ぽち!をお願いいたします ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ