パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



大学のバラ園


先日、とある大学の農場 (バラ園) に行きました。
( 目的は他にあって、時間つぶしだったんですけど ^^; )


まだちょっと早かったかなぁという時期で、
ポツポツとしか咲いていませんでしたが ^^;
とってもキレイでした♪


実はバニ連れだったので、どうしようかなと思ったのですが
管理しているっぽいおじちゃんに声をかけてみたら
「( 犬連れて ) あぁ、どーぞどーぞ! 」 と快諾してくれて ^^



日大のバラ園2


日大のバラ園3


日大のバラ園4


日大のバラ園5









全然名前が覚えられなかったのですが(爆)
一番素敵だと思った、この シャルル ドゥ ゴール だけは忘れずにメモった!笑


日大のバラ園シャルルドゴール








日大のバラ園1


暑くてバテぎみだったせいもあるのですが
バーニーは まるでやる気ナシで (汗)


バラ園でやる気なし1


バラ園でやる気なし2


バラ園でやる気なし3


バラ園でやる気なし4


バラ園でやる気なし5


バラ園でやる気なし6









花より団子だもんねー 苦笑




きっと今頃満開だろうな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ


三陸わかめを召し上がれ

新物の三陸わかめを仕上に入れて♪


三陸わかめを召し上がれ2




我が家は三陸わかめを愛用しています。
が、去年はしばらく入手できない状態が続き、
そのありがたみをひしひしと感じたものでした。
そしてお店で再会したときには、思わず
待ってたよー♪と心の中で叫んだものでした(笑)


今年は各地で漁を少しずつ再開できているようで、
お店でも普通に買うことが出来ます。
・・・ ですが、先日こちらで購入することに。

みらい南三陸

自分たちの未来を自分たちで造るんだ と、
大変な状況のなか立ち上がったお母さんたちのグループだそうです。




ということで、このときは、ご近所さんたちにも声をかけて、
少しでも力になれるなら ・・・ と、みんなで共同購入♪


三陸わかめを召し上がれ1



いやー美味しい!
やわらかいし新物サイコー♪

もちろんご近所さんたちからも大好評です☆


ということで、近々またみんなで注文することになってます(笑)




ほんとにオススメです☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ


デンビィのたくらみ

みなさんおととい(21日)の金環日食はいかがでしたか?

我が家は 「 中心食線 」 からわずか数百メートルの位置で♪
( といっても県内どこでも肉眼では差異は分からない程度らしいですが )
市内の学校は登校時間を遅らせ、近くの大学では
朝から日食イベントが企画されていて ・・・




なのに まさかの雨!!!





でも、みんなの怒りが天に届いたのか(爆)金環の瞬間に晴れました☆
瞬きしてたら見逃しそうな、まさに一瞬だったけどね。

そんな感じで、なんだかよく分からないまま終了しました ^^;


それにしても、本当に最近天気がおかしい~~~。
雨にしても、風にしても、雷にしても、、、(雹にしても?)
荒れるとなればまぁ “ 大荒れ ” で 。。。

しかし、そんな日は俄然やる気な(苦笑) デンビィ!
( 晴れた日は光の反射が怖いから~ )

調子に乗って、こんな事して楽しんでます ↓↓↓


でんちゃんのたくらみ1


でんちゃんのたくらみ2


でんちゃんのたくらみ3







デンビィがずるっこいのか?バーニーがどんくさいのか??笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ
           ↑ よかったら押してね♪ ↑






ももママのお花

この前、ご近所さんからいただいたお花たち。
ほとんどが種から育てたものなんだそうです。
お庭に咲いているのを摘んできてくれました。
“ 野に咲く花 ” な感じがとっても可愛いです♪


新たな疾患

最近天気が不安定で、散歩に出かけるのに見極めが大変です(苦笑)



120518散歩4


120518散歩1




普通に夕暮れ時のようですが 少し前まで何度もザーッと降ってきたし、
(近隣ではまた雹が降ったらしい ・・・)
無事に散歩を終えて帰宅した途端また大粒の雨が!


ま、とにかく散歩の時には良いお天気で



120518散歩3


デンビィは元気!元気!!で





120518散歩6


溝にはまり ・・・




120518散歩5


顔を突っ込む ・・・ 汗









120518散歩2


そうかと思えば草をにおったり、食べたり(爆)

犬生を謳歌しております(笑)



さてさて そのデンビィさんですが、
このたび新たな疾患が見つかりました。

検査の結果は、特発性てんかん。



これからは “ てんかんカレンダー ” をつけましょう♪
( 発作の様子を観察して記録しておくようにとのお達し )


ということで  「 てんかん 」 のカテゴリを追加して、
現在進行形で記録をアップしていく予定です。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ

3年

昨秋から4ヶ月ほど、大学で グリーフケア講座 を受けていた時のこと。

「 毎年同じ時期に “ 調子がおかしい ” という方には気をつけて 」

という講師の言葉がありました。


大切なものを失ったときに感じる “ 悲嘆 ” は
なにも感情に限ったことではない、というのですね。

あまりにも辛く哀しい出来事は、まさに 「 体験 」 として、
心身ともに 深く影響を与えるのだと。

もちろんそれは人それぞれだし、
それが悲嘆の経験によるものだとは思えない(直結しない)ような
なんてことない症状だったりするのだけれど、
よくよく聞いてみると、その時期に何らかの喪失体験をしていることがあるのよ、と。

本人がそれとは気付かずに
「 どうも毎年この時期になると体調がすぐれないのよね 」 などと言うケースがあるので、
そんな場面に出くわしたら、ちょっとこのことを思いだしてくださいね ・・・ と。


私にとって、3月中旬から5月初旬というのがまさにその時期でして ・・・。


以前なら 誕生日に近いこの時期は大好きで、晴れ晴れとした気分だったのですけれど、
デコと過ごしたあの春以来、めっぽう弱い季節になりました。

どうにも気分が沈んで、やる気が湧かないような日々 。。。
かといって、デコちゃんを想い出してはベソベソ ・・・ しているわけではないのですが。

講座を終えて、身をもって体験したのでした。






デコが逝って、丸3年になります。

もう3年も経ったのか、という気もするし、
まだ3年、、、もっとずっと昔のような気もするし。

実体はなくとも、デコとともに歩んだ3年間である事は間違いないなぁ。
そう思います。
そして、これからも デコも一緒に 歩いていくのだと思います。



ベンチの桜

ベンチに落ちた 桜の花びら。
先月、桜並木通り沿いの いつもお世話になっている病院にて。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  人気ブログランキングへ

そろそろ再開しようかな

スヤスヤばに


お散歩楽しいでん


バーニーもデンビィも 元気ですよ♪







なんとなくダラダラと続けていたブログを、一旦お休みしようと決断した1ヶ月前。
・・・ 直後にいきなり大変なことが起こりまして(大汗)

とはいえ、楽しいこともたくさんあって、それなりに充実した日々でした。



そろそろ、再開しようと思います☆




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



