パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

今でも怖いのさ

怖いのな~んだ?




上の写真を見て 「 いやーっ怖いーーっっ! 」 って思った方は
きっとデンビィの心が読める人なので
一度我が家に遊びに来てください (爆)





このころに比べたら ずいぶん変わったというか
本来のデンビィらしさが出てきたんだなぁと思うのだけど
それでもまだまだ 癒えるには時間がかかる
心の傷のようなものがたくさんあって ・・・


なにが怖いのかっていうとね 「 壁にある‘ひなた’の部分 」 っていったらいいか
日光が当たってるんですね
壁が光ってるじゃないですか それです

同じく床が光るのもダメですよ 影が揺れるのもダメ
水面などがユラユラ揺れるのが壁や床に映るのもダメだし

とにかく晴れてる日は 曇りの日に比べてテンション低いです 。。

なら暗けりゃいいか?っていうと
懐中電灯でポッと照らされると恐怖だし 。。
でも車のヘッドライトは大丈夫という ( 苦笑 )


あ、もちろん 真っ暗闇は大歓迎 です でんちゃん的には(笑)
こっちが困りますけど ^^;


ある程度予測できるので 何とか対処できるんですけど
太陽が顔を出して動いている限り
100パーセント遮ることはできないのでねぇ
しかもちょっとした ( 外の木々とか建物とかフェンスとかの加減 ) で
突然パッと光が射したりするのはなかなかねぇ ^^;

気づいた途端、ぶるぶると震えて部屋の隅っこに逃げちゃいます
( いわゆる はじっこ番長 状態 )

それでも最近は そういう時でも意識はちゃんとこっちに向けられる余裕は出てきて
呼び掛けには応えてくれるようになったから
呼び寄せて そばでくっついてあげていると
そのうち落ち着いてきます

もうちょっとの辛抱ですかねぇ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


・・・ 美味しいの?

おとといの夜 バデ家地方で今シーズン初めて雪が降り積もりました


2012初雪


朝の畑はこんな感じに

道路は ほとんど積もっていなかったけど
凍ってしまってツルッツル!
しかも頭上を走る電線から 氷の塊が容赦なく落ちてくる(汗)
ちょっとそこまで、ゴミ捨てに行く間だけだったのに
見事におでこを直撃されました(涙)


・・・ で、この写真の通り 朝は青空だったのだけど(予報も晴れ!)
なんだか雲行きが怪しくなったかと思ったら
ほどなくしてまた降り始め ・・・



2012初雪2




結局夕方まで降ったりやんだりを繰り返していました




今日になっても 北向きな我が家&前の道路にはまだ若干の残雪が 。。









デンビィはまったく興味なし! でした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




2ヶ月後には

今日はお昼まではとても穏やかな天気だったのですが
夕方になって 雪雲が一気に近くの山を覆いつくし
まもなく雪混じりの冷たい雨が降り出しました

気圧が急に下がったせいか 突風も吹き始めて
暗くなる頃には横殴りの小雪?みたいになってました 。。


こういう寒くて暗くて天気悪くて ・・・ という状況に
つい あの時はどれほど寒くて怖くて心細かっただろう ・・・
と考えてしまいます

その ‘ あの時 ’ から10ヶ月



年末に 1年を振り返る番組が多く組まれ
当然震災のことを振り返る番組も多くて
見ているうちに どんどんとあの頃に引き戻されていくような感覚になりました

その少し前から バーニー健康不良が続いていまして
( といっても別段深刻な状態ではなく、元気は元気なのですが )
そのことも重なって 気持ちがどうも沈みがちになってしまいましたね
時間があれば考え事をしているような感じで
( 書く時間はあったのに ) ブログに手が回らないような状態 (苦笑)
そして 書くことはいろいろあるのだけれど
書きたいのにいろいろ悩んで書けない って感じでズルズル来てしまいました 


本当は今日記しておきたいことがあったのだけれど ( それがタイトルの内容 ^^; )
やっぱりまだ力不足 。。。

なので、もうちょっとふんばって充電してからにします 。。





寒いけど元気2


寒いけど元気1


寒いけど元気3


寒いけど元気4



とりあえずデンバニちゃんたちは元気ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


【バニカフェ】デンバニちゃんの雑煮もどき

でんばに雑煮



デンバニちゃんたちも
お雑煮もどきでお正月気分を楽しみましたよ♪


お餅の代わりは あげ麩(あぶら麩) です
デンビィはパンが好きなんですが
同じ粉モノなので かなり気に入ったようでした ^^




あげ麩はいろいろ食べ方あるようですが
私は甘辛く煮つけて卵とじなんかするのが大好きです ^^
宮城の特産品なのかなぁ?それとも東北全般の味なのかな??
普段はいつも「 仙台麩 」 っていうのを使ってるんですけど
こちら(今回使用の)は 原料の小麦自体から石巻で収穫されたものをつかった商品
11月に2回目の “ かたづけ隊 ” に行ったときに道の駅で購入しました
( その時まで「 仙台麩 」 が商品名とは知らずにおりました 。。 )



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



今日からも

昇龍の年












今日からも、よろしくお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ