パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

忘れない

今年を振り返るミーティングをしよう
忘れないから 忘年会ではなく、ね



1か月前 ある友人が言いました

なるほどなぁ ・・・ 
こういう何げない一言に真心は表れると思いました
それ以来 我が家では 『 慰労会 』 などと呼ぶことにしてひと月過ごしました



忘れない ―――



関東の中でも西の端っこの我が家でさえ
忘れようにも忘れられない経験をした年

距離の問題ではなく という方も大勢いらっしゃるでしょう


まもなくそんな2011年が終わりを迎えますが
この気持ちは変わらず持ち続けていくつもりです


今年もお世話になりました
明日からも どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

【バニカフェ】デンバニちゃんのクリスマスごはん

デンバニちゃんのクリスマスごはん


・ 豚挽き肉の茹で汁で炊いた白粥 → 雪の大地
・ 茹で豚挽き肉 → 樹の下で雪がかぶらなかった地面
・ パセリのパンケーキ+カラーピーマン → ツリーと飾り
・ 茹でしめじ → きのこ (そのまんま)
・ キャロブクッキー → 一応 (爆) トナカイ


すべてあり合わせの物 ^^;

来年はもうちょっと丁寧につくりましょうかねぇ 。。。





デンビィもちゃんと完食してくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






東京ミルクチーズ工場

東京ミルクチーズ工場2





どこかで見たことあるような ・・・ 笑


そうです 見た目は北海道土産の定番☆ に激似!

でも 似て非なるもの ってこのことって感じ (笑)



味はもちろん 食感もちがいますねぇ

かたいって言っちゃうとイメージ悪いです “ ざくざくした食感 ” ならいいかな ^^;

そして味は 濃厚なチーズの ・・・ チョコ! って感じ
うまくいえないんだけど ホントに 『 チーズなチョコ 』 なんです!!
決してホワイトチョコレートではないですよ~







東京ミルクチーズ工場1



ほら、レトロなパッケージも とってもカワイイ♪



値段もお手ごろ、これはちょっとした差し入れにオススメかも~~~  東京ミルクチーズ工場HP








年内いっぱい服薬となったバニちゃんに 応援ぽち ↓ お願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ










うちのコにも手当てを

同じ場所をにおう1


同じ場所をにおう2


たいてい競い合うように
同じところをにおってるデンバニちゃんたちです (苦笑)

そしてデンビィお気に入りのにおいがあると
たいてい突き飛ばされるバーニーです (汗)

でも 家に帰ると(厳密に言うと見方であるオーナーが帰ってくると)
仕返しをされちゃうデンビィです (大汗)


ま、どっちもどっちってことで (爆)




『 子ども手当 』 を 『 子どものための手当 』 に名称変更するんだとか
いやいや 元の 『 児童手当 』 に戻すべきだ! とか
相変わらず政界ではどーでもいいことが議論されてるらしいですね

名称よりも中身でしょう!って国民は思ってるよねぇ 。。



ブログつながりの フロ家 でやっていたのだけど
( その記事は → コチラ

それにしても わんこもニンゲンのコドモと同じようにお金が結構かかるもんです


バーニーと暮らし始めて はや4年半
いままで一度もやったことなかったので ^^; 私も計算してみる事にしました


年内にあと1回は通院するので その分の予測を含めて ・・・





計算機片手に

ピッピッピッとな







うわ~ん



公表するのやめようかなぁ



いやいや、ここまでひっぱておいてね

何を今更でしょうか





↑ 以上 可笑しかったのでフロ&ひま&ハロママさんの記事引用 (爆)




で では発表します! ( いや~ホントに うわ~ん って感じだ 。。。)



病院代 およそ ¥130,000

食餌代 およそ  ¥79,000

その他 およそ  ¥55,000


合計 ・・・ げーーーーーーっ ¥264,000


1わんこにつき ひと月当たり ¥11,000 かかっているっっ 大汗


ちなみに 病院代のうち、医療費は¥105,000くらいです
( 狂犬病などのワクチン代も含みます )
残りの¥25,000は 自己投資っていったらいいか
元気だけど遊びに行く感覚で
グルーミングをお願いしたり 触診してもらったりという費用
先生や看護士さんに 元気な姿も見て記憶しておいてもらったら
飼い主が気付かない微細な(病的な) 変化に
いち早く気付いてもらえるかもしれない という考えに基づいてのものです

また 食餌代のうち、フード代が¥65,000くらい
残りはサプリ代で おやつ代はほぼゼロでした

それから その他がいやに金額がいってるのだけど (汗)
このほとんどが 実はトイレシート代でした (約¥43,000 ・・・ 大汗)

今、デンバニともに トイレはほぼ室内で済ませてもらってます
空き地であっても他人様の所有地ですからね
冷静に考えてみれば 他所様の敷地で用を足すって失礼ですよね 。。。




あーっ 我が家にも
我が家の毛むくじゃらの子どもにも 手当がほしいぃ~~~





みなさんも計算してみませんか??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

それぞれに

はあぁ~~~っ ご無沙汰しておりました 。。。


いっっそがしいのなんのって (ってほどではなかったか)
怒涛の (ってほど多忙ではなかったか)作業に目途がつきまして
気持ちも前向きになってきて (ってほど後ろ向きでもなかったか)
やっとこさブログ更新までたどりつきました 。。。。。。



おかげさまで みんな元気で~す



といっても バーニーは相変わらず
痛めたらしい前肢を引きずることが多く
そのほかにも若干気になる部分があり
お薬飲み飲み&塗り塗り生活に突入 。。



ビーズクッションの上のばに


最近はビーズクッションの上がお気に入りになって
短いあんよで一生懸命よじ登って丸くなってます(笑)






デンビィも 若干皮膚の状態がよろしくないものの
おおむね元気です

というか、総体的にはデンビィのほうが健康で ・・・
まさかこんな日が来るとは思わなかったよって感じ^^;



車が気になるでん


えっ 車の中になにかいますか!?

デンビィはなぜかこの車に限り (!?) 酔うらしい 。。。
( オーナー車&執事車&ご近所わん友ママ車すべてOK!苦笑 )
・・・って こらー ツメを立てるな~~ 汗っ





それぞれに いいキャラで楽しい毎日♪ 笑



ということで ^^; ぽちっをおひとつ ↓ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ