パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

人気投票

突然ですけどね 人気投票をやってみようかと思ってみたりして ・・・・・・


といっても写真の話です^^

どっちの写真が ウケがいいのかって
なんとなく (でも急に) 思い立っちゃったので ^^;


よかったらどっちが好みだよっていうコメントください おねがいします














『 気分はロシアの貴婦人  ・・・? 』

気分はロシアの貴婦人





『 離陸しますっっっ  ・・・!? 』


離陸します!?















そういえば 投票っていうんじゃないけど

これ とか これ もぜひ~






そしてこちらも♪^^; ぽちっをおひとつ ↓ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

“ 完全なるフィラリア陰転 ” のお墨付きが!

あぁ~2週間も経過してしまった ・・・

2週間ほど前に、デンビィはフィラリアの検査をしてきました


今シーズン終了後の年末にでも ・・・ って予定だったのですが
ちょっと訳あって 早めの検診ということになりました


3月の抗原検査で 既に (-) になっているデンビィです
ただ、1度の検査で陰性判定になったからといって
成虫が完全に駆除されたということにはならないので ( 運がよければそうなってるってだけ )


今回の検査の結果は ふたたび (-)

そして レントゲンとエコーでも全く問題なし!


エコー画像を見ながら、先生は思わず 「 素晴しい! 」 と言っちゃってましたよ (笑)

もっといろいろと詳しい検査をすれば、微細な変化は見て取れるのだろうけれど
別にそこまで求める必要のない程度の状態のまま (つまり症状の悪化がほぼ認められない)
無事に陰転できたようなんですね

血液検査でも 腎臓、肝臓の数値に全く問題なしで☆
( フィラリア症は腎臓や肝臓にも悪影響を及ぼします )


先生が、赤ペンで大きく

フィラリア(-) と書いてくれました!!!



今度こそ、えぇ今度こそ
何も心配することなく、誰に ( ← フィラリア?爆 ) 遠慮することなく
思う存分走らせてあげられます!




・・・ なんだけどー  今度はバーニーの跛行が 。。。





ちょっと上手く行き過ぎな感じがなくもないのだけど
非常に理想的なかたちで デンビィのフィラリア症の治療は終了しました



こんな例もあるんだよってことで ・・・ おしまい!





ぜひデンビィにおめでとう♪のぽちっをおひとつ ↓ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こういうことするのは ・・・ !

見てくださいよ コレ ↓


誰の迷子札か





普段つけてる迷子札です


バーニーの迷子札


ばにちゃんがつけてるの画 ↑



それが ・・・・ こんなよっっ!!!


誰だと思います???





犯犬は このお方!



犯犬はデンビィ




えっ 意外でした?

いや~結構やるんです、このヒト
あ、しょっちゅうではないの
でも 感心に(爆) 忘れた頃にやってくれる!


いつだったかもこうやってね ↓
いや~~~に静かな中に聞こえる 何か熱心な ( 爆 ) 動作音

ガジガジデンビィ



ガジガジしておりました 。。。 * 孔あきましたよ!

過去には ・・・
わんわんパトロールの隊員証(迷子札)も齧ったしね~
ハーネスも噛みちぎったしね~~
唯一ジャストサイズだった ニットのベストもやっちゃったしね~~~






現行犯だったのにもかかわらず 当のデンビィは


シラをきるデンビィ1



シラをきるデンビィ2








わーっ ワルイイヌノカオシテル!!!






てっきりバーニーだと思ったよ~ ^^; って方も、そうでない方も
ぽちっとおひとつ ↓ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



悲しんでいい

東日本大震災から8ヶ月。


今日は朝からほとんど気温が上がっていない感じで、とても寒い 。。

3月11日、この辺りは天気が良くてわりと暖かかったのですが
東北は雪まじりのところもあったりして 大分寒かったみたいだから
つい記憶が遡ってしまう人もいるのだろうなと思います


『 悲しんでいい 』 これは
今私が受講しているグリーフケア講座のコーディネーターである
高木慶子シスターの最新著書のタイトルです

東日本大震災を受け 同時にいくつもの大切なものを失ってしまったにもかかわらず
立場上悲しむことができない人、悲しんではいけないと思っている人に対して
悲しい時は悲しんでいいのですよ、と説いている本です

また、そうした人たちの隣にいる ( かもしれない ) 私たちが
その悲しみにどう寄り添っていけばよいのか
お互いに支えあって 悲しみの日々からどうやって立ち直っていけばよいのか
そういったことを “ 一緒に考えましょう ” と書かれている本です





こうした大災害に限らず
私たちの周りでは 悲しい出来事が毎日どこかで起こります
毎日が誰かの誕生日であるように おそらく、いや間違いなく
毎日が誰かの命日でもあるでしょう

そして、毎日ではなくとも かなりの頻度で
自分の身近なところでも 悲しい出来事は起こっています

だから 私の身近でも、もしくは私が一方的に “ 気にしている ” ところでも
悲しい出来事が度々起こっており
「 悲しんでいいんだよ、もしも悲しめていないのだったら、ちゃんと悲しんでね 」
と伝えたい人が何人もいます

大切な人を亡くした方、大切なわんこを亡くした方、何人もいらっしゃいます

たとえば 常にいのちと向き合っているお医者さんや看護士さんが
最愛の家族を亡くしたら ・・・
たとえば 常に動物たちと接している獣医さんやトリマーさん、トレーナーさんたちが
最愛のわんこを亡くしたら ・・・

東日本大震災では 家族の安否がわからないままに
救助活動に乗り出し、長時間その作業を続けた警察官、消防士
様々な住民の対応に当り続けた役場の職員 ・・・

立場上、悲しみをなかなか表に出せないかもしれない
我慢が長い事続いたかもしれない
でも そのままその気持ちを押しつぶしたままにはしないでほしいなと
講座を受けながら考えていました








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


「 悲しんでいい 」 と
わざわざ言うこと、伝えることに どんな意味があるのか ・・・?

私なりに 経験上、思うこと

それは 正しい方向にきちんと悲しむと
いつか必ず
その悲しみを乗りこえた先の明るい未来に行く事ができる

ということじゃないかなぁと 。。。


まだダメみたいね 。。。



みなさま あたたかいコメント&心配&ぽちっと をありがとうございます♪


おかげさまであっという間に治りましたっっ!


・・・って言いたいところなんだけど
まだ痛みはあるらしく 足をひきずっております 。。


でも病院に行った日ほどではぜんぜんなくて
まぁ 最初に気付いた日曜日と同じくらいにはなったかなぁ?という感じ


ちなみにこんな感じですよ ↓ ↓ ↓ (日曜日の動画です)








今朝から自由歩行を解禁してみたんですね
大丈夫そうだったら 明日からはちょっとずつ
お散歩にも出かけようかなと思ったりして

でも明日は(というか今すでに)雨らしいですね 。。。 残念

明日もう1日ゆっくり休んで 週明けから活動再開できるといいなぁ~







ということで、図々しくまたしてもお見舞代わりに ↓ コレをぽちっと!
オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

いたいのー ・・・?

ワクチンで通院



ワクチンで通院2



ワクチンで通院3




先週末元気に遊びに行ってきたばっかりなのに
( いえ、半分事実ですけど(爆) 本当はワクチンが目的でした )




昨日はバーニーの様子がおかしくて 再びの通院となりました



肢イタで通院



通院のお供
デンビィはおまけで付いてきただけ(笑)



土曜日まで元気だったのに、日曜の朝 いきなり前肢を引きずりはじめまして
( いわゆる びっこを引く 状態 )

夕方には全然なんともなくなっちゃったので
その日はそのまま様子を見ることにしました

翌日は ちょっと散歩の距離を短くしてほしい感じではあったものの
特にひきずる様子もなく
翌々日にはすっかり元通りになって 元気そのものでした

なのに3日目(翌々々日?笑) 夕方そろそろ散歩に~ と思ったら!


なんだか日曜日よりもひどいひきずり方で
しばらくしても変化ナシなので 病院へ行く事に 。。




ただねぇ どこを触っても無反応なんですよ
プロが触れば違うのか!?と期待したけど 変わらず (苦笑)

先生がいろいろと触診しても 全然痛がらないし反応しない!
だけど家よりもさらにひどいひきずり方になってるし ・・・

先生曰く、病院につくとハイテンションになって
結構大丈夫っぽく見えちゃうコが多いそうなのだけど
バーニーは相当酷い感じですよねぇ~ かなり痛いはずなんだけどなぁ と



様子から、肢先っぽい感じなので とりあえずレントゲンを撮って
細かい骨までよくみてもらったのですが ヒビのひとつも無いらしい ・・・



元気なんですよ もちろん食欲旺盛だしね
だから病院で他のコがおやつもらってるのを目ざとく見つけて
ピョコピョコしながら催促に行っちゃう始末で (汗)


とりあえず消炎鎮痛剤をいただき、様子を見ることに
あ、【 安静 】 の指示が出ております ^^;

来週経過報告でまた通院します




でね まぁ病院でハイテンションになったせいでしょうね
家に戻ったら もっともっと状態が悪そうになってまして (大汗)

何歩か歩いたら 止まっちゃいました 。。。
座り込んじゃって 哀しそうな目を (苦笑)  ※でも食欲はあります(大笑)


痛い → なんとなく不安  って感じなんでしょうかね
後追いしたり、私の様子が気になってちょこちょこと歩き回ろうとしたりするので
スリングに入っていただくことにしました


肢イタでスリング



居心地悪くはなさそうな感じで ^^
本日もこんな感じで過ごしております~




ちなみに。


今朝起きたら全然フツーに歩き出して おぉーっクスリが効いている! と思ったのだけど
間もなくひきずるようになりました 。。。

寝ている間 肢を使ってなかったからってことなんですねきっと
やっぱり安静は大事なんだなぁと実感いたしました^^





ということで、お見舞代わりに ↓ コレはぽちっと!オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ