パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



夕陽スポット

さっき近所の美容室を覗いたら
バニー姐さんと横広なミニーちゃんがいました(汗)

Helloween だけどさ 。。。




気を取り直して 先週のことなんですけど


とってもキレイな夕陽スポットを見つけました♪




熊が出るっていう地域 を通り越して
もう少し進んで山のほうに坂道を上がっていくところなんですけど

入口のところで空を見たら☆




夕空201110281


見えますか?光の屈折??写真の真ん中あたり
色が違ってるところがあるんだけどな

ちなみにその少し左下の うっすら三角っぽいのは富士山です^^





少し進んで ・・・


夕空201110282



一瞬ココでもいいかな?と思ったのだけど

日暮れまでもう少し時間があったのでもっと先に進んだら 正解でした!










夕陽を眺めるばに




バーニーが見ているその景色は ・・・


こんな~~~




夕空201110283


ねっ キレイでしょ??









反対側は、みかんが植わっている山の斜面で 道路には大きな側溝が ・・・



溝を見つけたでん



あっまずい!と思った瞬間 やられました 。。



溝に入るでん


溝を見つけたら入らずにはいられない!!
なぜか大好きなでんちゃんです(苦笑)





待たされるばに



日暮れまでもう少し ・・・

前日はバーニーの後ろに写っているおじさん一人だけだったそうですが
この日は他にも夕陽ウォッチャーが続々と集まってきていたので
せっかくだからもう少しだけ待つことにしました



待たされるでん



と、ぴーぴー鳴くデンビィをなだめすかしながら待ちました

待った甲斐がありました!!




・・・ というところで次回に続く。爆







楽しみでもそうでもなくても ↓ コレはぽちっと!オネガイシマス♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


暑かったり寒かったり

青空201110252



青空201110251



昨日は朝から青空が広がって
久しぶりに一日中良い天気でした

天気良すぎて暑くってねぇ~~~!
陽に当たってるだけで ジリジリしてくるんですよ
もう10月も終わるっていうのにねぇ ・・・


でも、夜遅くなってスーッと空気が入れ替わりましてね
今朝はプルッとしちゃう感じのフレッシュさでした





夕空20111026



なので今日はキレイな夕焼けを期待していたのだけど
結構雲が出てきちゃいましたね 。。。
昨日はきっときれいだったと思うんだけど
打合せが終わった時には真っ暗で ^^;





そして今はかなり冷え込んできている感じです
今日はちゃんとデンビィにお洋服着せないと!



ドキドキでんちゃん


カメラ向けられて視線を逸らしております (苦笑)




その横でバーニーは ・・・ ロープをあご枕にしてグッスリ (笑)


ロープであご枕







そうそう、気になることがひとつ。



どよ~んでんちゃん



何かに似ている気がするの。犬以外の動物で。 ↑ ↑ ↑
わかる方教えて~~~






分かっても分かんなくても ↓ コレはぽちっと!オネガイシマス♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ラン ラン ラン ♪

水を得た魚のように というコトバは
ランで走らせた時のデンビィのためにあるのかと思うほどピッタリなのね 。。。



2011_9月のラン1


2011_9月のラン2


2011_9月のラン3


2011_9月のラン4


2011_9月のラン5


2011_9月のラン6


2011_9月のラン7


2011_9月のラン8


2011_9月のラン9


2011_9月のラン10



特にこの若いアラスカンマラミュート君?ハスキー君?と意気投合して ・・・



2011_9月のラン11


2011_9月のラン12


2011_9月のラン13


2011_9月のラン14


2011_9月のラン15


2011_9月のラン16


2011_9月のラン17



意気投合してたのだけど このコが来る前からずっと全力だったデンビィは
さすがにちょっと疲れてきて ・・・


一生懸命知恵を使って 逃亡を試みるデンビィでした ^^;










そして成功☆ ・・・ かと思いきや

















2011_9月のラン18












敵もさる者 (爆)









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


夕焼け空が輝いて

夕空201110181


昨日は富士山がよく見えなかったけど
夕陽はとても綺麗だったので
とにかく夕陽に向かってどんどん歩くことにしました





おんなじ1



おんなじ2


大して仲良しじゃないのに 行動は似ている(笑)


ここ、数年前より熊が出没する地域です(汗)
今年もそろそろかも ・・・・・・



夕空201110182



夕空201110183



夕空201110184




いや~美しい夕陽でした






ここまで散々歩いたのに ・・・ なんだか元気になっちゃって!

走ってます1
走ってます2



ブレブレですけど すごい走りっぷり 。。。




そんなこんなで 帰ってきたら真っ暗!
2時間も遊び歩きしてきちゃいました(笑)






そして本日 ―――




でんちゃんなんで?


なぜか目をつぶってる (風が強かった?) デンビィと




ばにちゃんなんで?


溝を走るバーニー  ← 溝好きはデンビィのはずなのに!





今日は一日中曇ってて なんか急に寒いっ!!ってくらいの陽気でした

ですが 夕方散歩に出たら、思いがけず太陽が顔を出しまして
あれよあれよと言う間に夕焼け空が広がりました


写真ではなかなか伝えられないですねぇ ・・・ もっと綺麗だったけど(苦笑)


夕空201110191


空全体が金色に輝いて 最後は全体が赤く染まるような感じでした



夕空201110192




この先天気は下り坂のようですが
あまり寒くならないでほしいなぁ 。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



やっとスッキリ☆

元気ですよ1


元気ですよ2





バーニーもデンビィも元気です!




日曜の朝まで強い雨が降ったことと
日中は気温が高いわりには湿度が低かったことで
昨日、今日ととっても空気が澄んでいる感じがします


だから空もとってもきれい♪



富士山がクッキリです


夕焼け空201110161








そして今日は雲が出ていたけど空が高かった~


夕空201110172



夕空201110171







やっとスッキリした天気で 爽やかな陽気だったせいか
今日はバーニーもデンビィもスタスタと歩いてくれました

おかげで今まで行ったことないところまで
足を延ばすことができました (嬉)

やっぱ散歩はこうでなくっちゃねぇ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



丸二年

なんか立て続けにOヶ月とかO年とか書いてますね (苦笑)
特に意味はないです たまたまです (笑)



さてさて 相変わらず



でんちゃん2年だけど



なんで壁に向かって驚いてるの??




・・・ というフシギなデンビィですが

預りっ子として我が家にやってきてから 丸二年が経ちました




あっという間だったような 長かったような ・・・・・・


いろいろありましたけど
地域の皆さんに受け入れられた事で 自分の居場所を見つけ
どんどん社交的になっていった気がしています

今ではすっかりご近所のアイドル的存在です (嬉)





ということで 特別なウマウマをご用意しました!!



でんちゃん2年のおやつ2





このままじゃ食べにくいから ・・・ こうね☆


でんちゃん2年のおやつ




デンビィにウチのコになってもらおうと思ったのは今年に入ってからで
もちろん団体に申し入れたのもその後なのですが
なんかあまりハッキリした日にちがあるわけではないので
この先も はじめまして! の日が
でんちゃん記念日になりそうな感じです (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

また、1ヶ月

また1ヶ月が経ちました

東日本大震災から 7ヶ月


3週間ほど前は まだ確か30℃以上の真夏日だったのが
今では20℃いくかどうかという涼しさみたいで ・・・
朝晩は “ 冷え込む ” といっていいくらいなんでしょうね きっと



海沿いは雪が少ないといっても やはり東北ですもんね
だから 急がなくちゃ
東京にいるような感覚で 物事を考えちゃいけないんだと思うのだけれど 。。。


やっと 概ね最初の復興の道程が示されたってところでしょうか?

せっかく地元の人たち皆で話し合って どんどん進めていっても
国がその動きについていけず
待ったをかけられているという話も聞きました

そりゃあんまりだと思う ・・・


とにかく ドジョウでも何でもいいから急いでくださいって感じです







『明日へ』



これ、NHKの記者やカメラマンたちが現地での経験を綴ったものです


あの日あの時、“ あの場所 ” にいなかった私たちは
テレビニュースを見たり、新聞記事を読んだりして情報を集め
とにかくできる限りの想像力を働かせて 現地に思いを馳せていたと思います

あれだけの災害の中 そうした情報がどうやって私たちに届いたのか

現場の混乱や情報伝達の困難を乗り越え、
同時に、伝えることの大切さと辛さ・哀しさという
心の葛藤に板ばさみになりながらの彼らの仕事ぶりが伝わってきます

ものの内容は違っても 何らかの形で 「 支える 」 側になりうる人には
読んでおくとよいかなと思える本でした


ちなみに 印税は義援金として寄付されるそうです




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

あれから1年

いやぁ~ 今シーズン初めてちゃんとF1観ました!笑

とりあえずコバイコも完走できたし 満足満足♪



去年ほどの盛り上がりは無かったかもだけど
まぁ良い日本GPだったのではないかなぁ


といっても去年はワンセグ視聴でしたからあんまり内容覚えてない ^^;

なんでかっていうと

去年は こんな真っ最中だったから



あれから1年経っちゃいました~




ビクビクでんちゃん



相変わらず家の中では こんなビクビクちゃんですけど
デンビィは健やかに過ごしております ^^



バーニーはダイエット成功したしね~







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たまには撮ってほしかったりする

昨日の夕焼け空

夕焼け空20111006





今日はまさに日が沈むところ~

夕焼け空20111007
















ドッグランで


さてさて コレを見れば
でんちゃんがどれだけ楽しいのかわかりますよね



ドッグランで遊んできた記事を書こうと思いつつ
なかなか時間がなくてねぇ まだひっぱります(爆)



そういえば このときはほとんどの時間
カメラをオーナーに預けてみました
いつも私ばっかり撮ってるからねぇ
違う人が撮れば違った写真が残せると思ってね
それに “ 私 ” の写真が無いんですよ
デンバニちゃんたちと一緒に写ってる写真も残したいじゃないですか





・・・ そう思ったんですけどね。






「 ブレブレでほとんどダメだ~ 」 と言いながら
「 でも1枚だけイイのが撮れたんだ! 」 と喜んで見せてくれた写真





ドッグランで2






・・・・・・ これ、バーニーとオーナー

自分に向けて撮ったらしい (爆)



結局私の写真はたった1枚 ( しかも後ろ姿のみ ) 。。。







えーったまにはバデ母も撮ってあげなよ~と思ってくれた方も
そうでない方も(泣) ・・・ ぽちっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

明日の天気は・・・

本日の夕方の空。


明日は雨?





光が放射状に ・・・




光が放射状に




明日は天気が悪いらしいです

気温は ・・・・・・

このまま明け方にかけて下がり続け
予想最低気温は14℃! しかも午前9時の気温が!!
そして日中も横ばいで15℃!!!


寒いじゃん 。。。








アンダーコートの無いデンビィはセーター着用かも(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

微妙か?絶妙か??

バーニーとデンビィは
仲が悪いわけではありませんが 良くもありません

ケンカはしないなー
でも デンビィがはしゃぐのが癪に障る(爆)バーニー

とにかくワガママ一人っ子キャラ満点のバーニー (やれやれ)


ビミョーな距離感?



だからこの距離感がイイらしい!?










うん、絶妙な距離感だわ♪と思った方も
いや、ビミョーでしょう ・・・。と思った方も ↓ ぽちっとお願い☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


