パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



ラッキースポット?

暑い!


久しぶりの快晴

爽やかで清々しい朝 ・・・ ではなくて


まー暑い暑いっ!!
7時には既に30℃超えか!?ってな暑さでした

まだ6月ですよねー。。。





暑い!2

ばにちゃん草食べ中 ( 汗 ) や、やめようねぇ~~~




ラッキースポット?1



さてさて ここはすぐ近くの空き地なのですが
以前から  4つ葉&5つ葉クローバー がたくさんあるんです


↓ 全部、違う方たち ( 笑 ) ですよ~ ↓ ↓ ↓


ラッキースポット?2


ラッキースポット?3


ラッキースポット?4


ラッキースポット?5


ラッキースポット?6





なんかご利益あるかな?爆
とりあえず ・・・ みんなしあわせにな~れ 






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



こんな支援もあるんだ♪

正直に申しますとね 使ってないんです ( 爆 )

使ってないんですけれども、いいと思う!


P&G 『 アリエール あなたにエールを。プロジェクト 』  ← PDFが開きます


避難所で暮らす方々から 日々の洗濯物を預かって
ピッカピカにお洗濯&カラッと乾燥 した後にお届け


という支援活動だそうです



で、 こっち に行って いいね! をぽちっとするだけで
P&Gさんは活動資金を増資してくれるんだそうで 。。

FBやってる方 いいね!支援 をしませんか~
まだやってない方 これを機会にやってみませんか~





ついでにこっちも ↓
ぽちっとお願い♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





あのパワースポットが

胸騒ぎ


今日の夕闇 ・・・
ちょっと 心がざわつくような空でした









このブログにおいて パワースポット といえば

そうですね デコちゃんのパワースポットです

久しぶりに見ちゃいます? 爆

2009年7月6日の記事

2010年5月17日の記事


そのパワースポットね
市のフィルムコミッション によると 結構いろいろな撮影に使われてますが
今度はこの週末のドラマ 『 JIN -仁- 』 最終回に登場するんだそうで 。。

なんでも 戊辰戦争のひとつである 「 上野戦争 」 の舞台として
不忍池になるらしいです ほぉ~~

天気や季節や たぶん撮影の仕方で全然違う表情を見せるこの湖
ドラマではどんな感じなのか 楽しみに見てみようと思います!


そして 桜の頃に訪れて以来なので
久しぶりに行ってみるかなぁ

デコちゃんが待ってるかも!?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


大成功の予感

ダイエット大成功☆




・・・ って、ちゃんと説明しないと意味わかんないでしょ ( 苦笑 )



去年の冬から続けている バーニーのダイエットのことです

昨日も月イチの診察で 体重計測の結果は ・・・ 8.85Kg☆
順調です!順調すぎます!!

もちろん摂取カロリーには気をつけてます
カロリーだけでなく 脂肪分も
経過に如実に現われるのでチェックチェック!

でも 以前ほど気にしないでもよい感じになってきました
代謝が上がってきたってことかなー

すきっ腹になって胆汁を吐いてしまわないように
留守番時にはジャーキーとかアキレス系のおやつをあげて出かけるのですが
以前だったらストレートに その分体重増加 って感じだったけど
このくらいなら今は大丈夫みたい



それより 食べたり食べなかったりのデンビィのほうが
体重管理が大変になってきました ( 汗 )

ただ今13.8Kgのデンビィさん
1ヶ月の変動が 500g以上 。。。
まぁ原因がわかってるのでね、それ以上の異変がないか要観察ですね




で、バーニーはとても量が少ないので
あっという間に食べちゃって
デンビィに向かって くれくれ~ 攻撃 口撃

なので長持ちするように 小分けしてコチラで楽しんでもらってます ↓






意外と “ 最後のひとつぶ ” が出てこないの ( 笑 )

お楽しみが終わる頃には デンビィもすっかり食べ終わっているので
めでたくお食事終了となります








              よくやっているバーニーに、引き続きガンバレのエールを♪
              ↓ こちらをぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ジャストフィット

ジャストサイズなの~





ぴったりサイズなのであって

決して窮屈なわけではありません!

たぶん 。。。









デンビィは足がながいですね~
↓ こちらをぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






皆の想いを踏みにじる行為だ

東日本大震災から100日を迎えました

1日でもはやく仮設住宅を ということで
関係各所が懸命の努力をしていることは確かだと思いますが
どうも なにをやっても今ひとつ上手く行っていないような ・・・

仕事柄、避難所の生活環境や 仮設住宅の居住環境は気になるので
新聞記事などいろいろと目を通しています

避難所にしても仮設住宅にしても、場所による差がとても大きいことに驚きます

イギリスのNPOがテントを寄付してくれた避難所では
体育館にテントを並べて張っていて
かなり初期の段階から とりあえず最低限のプライバシーが保てていました

また 日本の建築家がダンボールとカーテンで間仕切りを作っている場所も
天井がないのでテントほど落ち着かないにせよ
視線を遮ることが出来る分 多少はストレスが軽減できるかなという感じ

それに対して
オトナの膝丈くらいしかない 低い仕切りだけで3ヶ月以上過ごしている避難所もあって
とてもストレスフルな環境で心配になります

そうした場所にもつい最近 着替えのスペースができたというニュースがありました
間伐材でつくった合板のブロックを組み立て、カーテンを取り付けた姿は
ショップの試着スペースのような なかなか良い感じでした
遠く、出雲のボランティアセンターから提供された防災備蓄品だそうです




仮設住宅に関しては
建設地と入居希望者の思惑とのズレから
せっかく出来上がっても空き家になっているって話に愕然としたり ・・・

かなりの騒音&突風(っていうか、空気圧っていうか・・・振動?)が生じるであろう
東北新幹線の高架のすぐ脇にズラーっと並んでいる姿に驚愕したり ・・・

とりあえず “ 3万戸建設!”  というノルマが一人歩きしているような
なんか雲行きの怪しさを感じていました

それでも 場所によっては
地域の木材をふんだんに使った
とても安らかに暮らせそうな仮設住宅もあって
そんなニュースには本当に嬉しくなりました



でも
ついに最悪なニュースを目にしてしまいました


タイトルは 仮設に欠陥 苦情続々 ( 朝日新聞 2011.06.17 朝刊 )


スキマだらけで 雨漏りはするわ、アリが群がるわ ・・・・・・ 。



雨の多い時期になり
じきに 蒸し暑く、雷や大雨・台風が来る時期に移って行きます
そして短い夏が過ぎれば 厳しい寒さもやってきます

仮設とはいえ 多くの方たちが
おそらく年単位で暮らすことになるでしょう


施工者よ ・・・ 何やってんですか?
というより、元請か??


記事によると 関係筋の話として ↓

  経費を抑えて利益をあげるため、中には下請けへの外注費や
   現場の大工の日当を削っている業者もある。 施工が悪くなるのは当たり前

  「 苦情の大半は建て付けの調整の問題。
   初期の仮設住宅には悪い部材を使ったものもあり、豪雨も重なった。
   急ピッチで完成させないといけなかったからだが、
   手抜き工事や外注費削減はないと思っている 」




冗談じゃないですよ
国費で建てている仮設住宅、つまり建築費は税金です ( 当然施工費用も )
建築主は全国の納税者みんなだ! とは言わないけど
全国のみんなの想いを背中に背負って建てているという自負はないのか?
こんなときにまで 元請は当たり前のように利益を掠め取るのか??


普段 何かにつけて
手抜き工事だ、欠陥住宅だという世の中の風潮には
賛同できないというか もうちょっと冷静に考えてみてほしいなと思うことが多いです
( とくに木造住宅などは きちんと説明しないと
 一見不具合かと思われるような現象が出てしまうこともあります )

職人さんたちの苦労も
( 全部とはいわないけど ) わかっているつもりなので
作り直しが起きないように いろんなことを気をつけているつもりです


だけど ・・・
だから ・・・
本当の手抜き工事や欠陥住宅には 腹の底から怒りがこみ上げます


床に置いたものが雨でびしょぬれになるような
アリが室内を100匹、200匹と這い回るような
そんな家が欠陥でなくてなんなんでしょうか


これがほんの1社、2社の問題でしたら
こういう輩が建設業のイメージを落とすんだよなー 。。。 で済むかもしれない
そもそもニュースにもならなかったかもしれません

でも 今わかっているだけで
ギリギリ両手で足りるほどの 複数の業者の施工に問題があると
そして、苦情件数は数百にのぼると 記事にはありました





――― 無料で住まわせてもらってるんだから、仕方ない ―――


こんな言葉を 避難所を転々としてやっと落ち着けたという方に言わせないでください










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






甘ったれちゃん

バーニーは とにかくオーナーが好き


甘ったれちゃん2


甘ったれちゃん1


ベッタリくっついて 甘ったれちゃんです



甘ったれちゃん3

↑ だからひとりの時は ちょっとつまらなそうな顔してます (笑)






              デンビィは私担当!うまく分担できてるんです(笑)
              ということで コチラをぽちっと ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





1年ぶりのランでした

うっかり漏れておりましたが 。。
そして今更!?ですが 。。。

GWの爽やかで涼しい日に 近所のドッグランに行ったのでした
実に1年ぶり~

もし万が一 体調悪くなったら!? ( デンビィが )
・・・ って思うと、ちょっと躊躇する気持ちもありましたが
とにかく経過観察を徹底するということで
軽く走らせてみることにしました


もう楽しくって楽しくってねぇ♪


1年ぶりのラン1


ほかのワンコの後をついて歩いてみたり




1年ぶりのラン8


1年ぶりのラン7


1年ぶりのラン3


デンバニちゃんたちで遊んでみたり








デンビィは得意になって逃げ回り
バーニーはそれを追いかける ・・・


1年ぶりのラン2


1年ぶりのラン4


デンビィは “ 逃げたいコ ” で
バーニーは “ 追いかけたいコ ” なので ちょうどいいんです☆





そしてそれぞれお得意の ( 笑 ) ↓ ↓ ↓

1年ぶりのラン6


1年ぶりのラン5

↑ 高さ2.5mくらい? のアジリティ




もう1ヶ月以上経ちますが
とりあえず体調に変化はないのでホッとしております~~~




おぉ~っ楽しそうだね!と思った方もそうでない方も ・・・ ぽち ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





やればいいじゃん、計画停電

関西電力も節電協力を訴え始めて
アテにしていた関電からの電力供給が期待できそうもないことから
東京電力管内では いよいよ夏の計画停電が現実味を帯びてきました

そもそも よそからの援助をアテにして
「 原則実施しません! 」 っていうのも ・・・
どうなんだろね? と思ったりもしますが

( 原則、ね ) 実施しないといいながら
グループ分けを新たに発表したし
もうすぐ配られる 毎月の “ 電気使用量のお知らせ ” には
ご丁寧に該当グループを記載してくれるのだという
まぁ本当にコレはありがたいけど
我が家周辺は前回 2つのグループにまたがってしまった地域で
当初どっちかわからない&間違って教えられて大混乱だったのでね

なんだかんだいっても
結局 ( 計画停電を ) やるほう に着々と準備が整っているようで ・・・



でも いいんですよ
やりましょうよ、やってくださいよ

関電からの供給分 ( 相当の電力量 ) は東北電力へ援助する分だったって話です
その供給が見込めなくなったからって 援助もナシにはしませんよねぇまさか?
だったらその分 計画停電で捻出するしかないんじゃないのかなぁ

で できれば一度決めたらそのまま決行してほしい
停電するのか?しないのか??
ギリギリ直前まで曖昧にされるの、それって結構しんどいんですよ
決行してもし電力が余ってしまったら
それも含めてガンガン東北に送ったらいいじゃん?



都内 ( 23区内 ) は今回も対象外だとか
不公平だー!とは思わないけど ( 苦笑 )
本来ならやるべきだと個人的には思います
理由は 来るべき災害に備えるため

首都直下型地震が来るとか 千葉東方沖とか
我が家の近所の神奈川県西部地震とか
今回よりもずっと影響が大きいであろう地震が迫っているといわれています
そうしたら機能は完全にストップするでしょ?
今回の地震でさえ あんなに大パニックだったんだから 。。。

だから 今、計画停電というのは
絶好のチャンスだと思うんですよね
本格的な実地訓練ができる またとないチャンスだと

どうせ官邸とか大事な施設は
当然ながら非常時のバックアップは万全でしょう
でも 試してみなくて平気なのかな?
そもそもバックアップが万全なら
計画停電したって全く問題ないんだしね
なおさらやったほうがいいんじゃないの?って思いますが


救急病院と 電車など公共交通機関は対象外
これはいいと思います
やはり電車が止まってしまうと
( うちの方なんて田舎だから終日運休とか!汗 )
経済活動が滞ってしまいますからねぇ
前回は本当にみんな大変な思いをしましたね ( 苦笑 )
でも それは一度体験したからこそ言えること
そして次に同じことが起きても たぶんなんとか対処できます



まぁ ・・・ やればいいじゃんって
みんな健康体だから気軽に言えるのかもしれないけど

なかなか難しい問題かもしれませんけど 。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





誰かのために祈ること

pray_for_everyone.jpg





“ 知ってる誰か ” のためじゃない


あの日 あの時
かけがえのないものたちと
はぐれてしまったすべての人へ ―――



not_alone.jpg









心穏やかな日々が いつか再び戻ってくるまで


みんなが 誰かに想いを寄せつづけること
忘れないこと

それが大事





with_you.jpg










晴れの日は ・・・ こわいの

こわいよデンビィ



ひきつる寸前! みたいな表情 。。。



デンビィのビクビクが最近また強化されてしまいました (泣)

なんでだー



以前からキラキラ光るものが苦手だったデンビィ

水や味噌汁に照明が反射して
天井をゆらゆら~っとさせてるのとか見るたびにオロオロしてたっけ


畑の鳥避け用に吊るしたCDがキラキラした日にはもう大パニック!!!

ほかにも 手に持ったペットボトルの水がキラキラしたり
懐中電灯が夜の散歩道を照らしたり

そうそう計画停電では ろうそくの炎がこわかったねぇ 。。

とにかくいろんな光の反射がこわかった!

それが最近 単なる影 も仲間入り~
影がね すぅーっと動くだけでこわいんだって ・・・
( あ、 「 すぅーっと動く 」 って文字にするとこわいかも ・ 苦笑 )


そして極めつけは ・・・





こわいよデンビィ2






・・・ コ、コレノ ナニガ コワイデスカ



光と影が織り成す美 ・・・ 的な感じなんでございますが (汗)


これだから 晴れの日は憂鬱
曇りだとちょっとフツーの子になれるんです

でもさーなんとか頑張ってほしいなぁ
地底人みたく真っ暗闇で生活するわけにいかないもんねー






           それでもなんとか頑張ってるデンビィに ぽち ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





誤訳にもほどがある

朝 ( ふつう夜中っていうのか ) 2時から起きてたら一日がながーーーーーい


のびてるバーニー



で、余裕かまして散歩に出たら あっという間に日が暮れた ( 汗 )

もうちょっとがんばらねば!




さて 最近時々 Facebook なるものを覗いています
で 義兄のページを見つけて早速見に行ったんですが
何の気なしに日本語に変換してみたら ・・・ ( 義兄は英語圏の人なもので )
 

ま~ビックリ!


なにがビックリって 盗人呼ばわりされてるんだもん

なぜか苗字を勝手に ( 爆 ) 訳して


ひったくり石井 ってなってました。

どんなカナダ人だよ 。。。


翻訳サイトって たいがいへんてこりんなことになるからねぇ ・・・

でも、たとえば 鉄男さん を Ironman とかね ( やったこと無いから知らないけど )
そういうことならありそうじゃないですか
でもね 母国語が英語な本人が言うには
単語そのものにまったくそんな意味無いらしいんだから ・・・ フシギです


いくらなんでもねぇ 。。。 誤訳もいいとこですわ
吹き出すほど可笑しかったからいいけど~笑







           そろそろ変え時? ( 飽きた?? ) でも今日もぽち ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





ばにちゃんオシゴト中?

ちょっと休憩 ・・・ と思ったら
バーニーがオシゴト代わってくれるって!?



ばにちゃんオシゴト中1






ばにちゃんオシゴト中2






・・・ だよね。








           バーニーの手でもいいから借りたい!くらい忙しい 。。。
           たまには私に(爆)ガンバレ!ぽち ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





ひっつきむし

ひっつきむし


デンビィ な~んか興味津々のご様子 。。



ひっつきむし1



仕事してたらトコトコやってきました



・・・ で



ひっつきむし2


あらら~ 伏せちゃいました

このとき、目の前にあるパソコンに加え
となりのプリンターと、さらにそのとなり ( 写真奥 ) のパソコンを同時に使っていたので
デンビィの位置は かなりお邪魔虫ちゃん

ま いいけどさ





そして本日も ・・・



ひっつきむし4


座っている椅子にくっつきすぎてて危ないんですけど ( 汗 )





今週 なんだかずっとくっついてまわっていたデンビィ



ひっつきむし3


仕事の効率落ちるんですけど ・・・ 可愛いから許すっ







甘え上手なデンビィが本当はうらやましいに違いない
           クールなバーニーにガンバレ!ぽち ↓ 押してください 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





あっという間に ・・・ フィラリア陰転!

もう2ヶ月以上も前の話なんですけどね ・・・

治療開始から8ヶ月で 陰転 しましたの~ デンビィ



思わず記念にもらってきちゃいましたよ(爆)
抗原検査キットでんちゃんの ↓

フィラリア検査結果2011_03_30




これ、弱陽性だと空色の “ ぽち ” がもうひとつ
強陽性だとさらにもうひとつ つくんです
イメージ的には ・・・ ( 上の写真を加工 )
                   ↓
    
フィラリア検査結果2010イメージ


1年前のデンビィはねぇ~
こんなふうに3つめの “ ぽち ” がうっすらだったんですよ!



その状況からは それなりに深刻な状態なのでは?
という予測となりました
なにしろ当時は “ とても軽い症状だ ” と伝えられていたので
正直えーーーーーっ! って感じでした

この抗原検査、陰性とか陽性とか ナニがどうなっているのか?
ということですが
フィラリア成虫の メスの分泌物 に反応している んだそうです
↑ ↑ ↑ ココ大事っっ!

分泌量が多ければ多いほど “ ぽち ” が出やすいということ
虫の数とは必ずしも比例しない ってことなんですね
もちろんメスの数が多ければ それなりに分泌量も増えるんでしょうけど
一匹あたりの分泌量が多いメスなら 数が少なくても強陽性もありえるし
逆に言えば 場合によっては
オスがそれなりの数いても 弱陽性判定になってしまう可能性も ・・・
( 少数のオスだけの場合、陰性もありうるらしい )


なので 陽性判定が出たら、ほかに詳しい検査をして
出来る限りの症状の把握に努める必要があります





ということで その後、レントゲンとエコー、心電図など 詳しい検査を実施
抗原検査とは逆に ・・・ ひょっとしたら大したことないかも? という
ちょっとうれしい誤算的検査結果となりました

レントゲンに写った肺は 健康そのもの!とは
ちょっと言えない状態になっているということでしたが
心臓肥大もしていない上、心電図も美しい ( 笑 ) ライン
( ↑ 実は治療の結果、さらに心臓が小さくなりました! )

いつもですけど 先生は聴診も超慎重に ・・・ 笑
肺音も心音も問題なし!ということ

エコーでは ・・・ 1匹だけ見えました ・・・ フィラリア成虫が

フィラリア成虫は 長さ20~30センチにもなる長い虫
よく “ そうめんのような ” って喩えられますが
とても硬いそうなので そうめんというよりは 冷麺 に近いかも?

そのフィラリア成虫、エコーでは   のように見えます
イコールのような、カタカナの “ ニ ” のような、漢数字の “ 二 ” のような ・・・
でもエコーって全体的にザラザラしてる画像で
素人にはよくわからない ( 苦笑 )
でもでも それでも = は見つけやすいと思いました



ちなみに ・・・
蚊と一緒で(?) フィラリアは夜行性のようです
夜遅くのほうが 虫体の数をより正確に把握できるらしい 。。
肺動脈の中で ( 奥ぅ~のほうで ) 動いているので
エコーに映る数がすべてではありません 


このように いろんな検査結果から一体どの程度の虫の数なのか?
どの程度その虫が 体に悪影響を与えているのか?
現在の症状は? 今後の病状の変化 ( 悪化 ) の予測は??
などなどを把握&予想していきます

その上で 最良の治療方法をきめていきました 


そして 去年の8月1日から治療を始め ・・・ たった8ヶ月で陰転です


陰転 ・・・ バンザーイ!!


ですが。


陰転 イコール 虫ゼロ ・・・ ではないっ!


ということを 改めて心にとめておかねばなりません

虫がゼロではないということは
ひょっとしたら まだ虫が体内で生きているかもしれないということ


へ?そうなの?? 陰転したら虫ゼロなんではないの!?


って思いたいところですが。

陰転とは あくまでも抗原検査で “ ぽち ” がひとつになったってこと
↑ の抗原検査のしくみからすれば ゼロとは限らないのですね 。。

特に デンビィの治療で使ったドキシサイクリン
これは ボルバキアをコントロールするクスリなのですが
結果的にメスがオス化しやすい ( 不妊化する ) といわれています

ドキシサイクリンてなに? ボルバキアって??
という方は こちらの記事を読んでくださいね



ですので、引き続き
あまりに急激かつ長時間の激しい運動は避けなくては 。。
ランで走るのも、徐々に解禁ですよ
走らせるけど、休み休み
そして その後の容態の急変など
決して見逃さないようにチェックチェック! です!!

とはいえ デンビィの場合
治療の途中で再び レントゲンやエコーで詳しく検査した際に
治療開始前よりも症状が好転していたので
虫がゼロでなかったとしても かなり少数であることは確かだろう
ということで
あまり気にしなくてもいいよー と先生には言われております

だから とりあえず散歩のキョリとか時間の長さとか
散歩に出かける時間帯とか ( もう暑いくらいの日もあるから )
そういうのは全然気にしなくて良いのでうれしい☆


そういう訳で 検査後も 「 通年投与 」 のスタイルで
そのまま今シーズン終了時まで過ごしてます
( ドキシサイクリンはもう飲んでませんよー )
で 年末 ( 今シーズン終了後 ) にもう一度抗原検査をしようか?
と先生とお話ししております





ドキシサイクリンは価値ある!と思ったでしょ? 思わなくてもコレはもれなく ↓ 押してください 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





