パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

でんちゃんのお気に入り♪

最近 デンビィはコレ ↓ がお気に入りです


ほねちゃん1


ほねちゃん2



散歩中も 軍手とか靴下とか ← なんで落ちてるんだろ?
あと、誰かの落し物の ぬいぐるみ系の小物 など
かなりの確率でゲットしようとなさるデンビィ


最近になってやっと 室内でもこういうもので遊べるようになりました
以前はナイラボーンがやっと ← しかもなるべく見られないように


いきなりはムリなんですけど
ある程度遊んで テンション  となったところでなら
動画撮影の許可も下りるのです ( 笑 )

















若さはじけるっ  デンビィ♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




こんな寒い日は ・・・

おしるこ♪


コレを食べるしかないっっ!




いやーっ 寒い~ 
エアコン < 暖房 > 入れとります!

無駄な脂肪が一切ない でんちゃんは ・・・


寒いから服を着ました

しっかり着こんでね


ちなみにばにちゃんは
言うまでもなく必要ありません 。。。












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





新種MIX説浮上 ・・・ ?

何も言わなければ
やっぱりビーグルに見えるらしい ( 爆 ) デンビィ

バーニーと一緒に歩くと 結構な割合で

「 きょうだいですか? 」  ← 顔つきが似ているからか?

「 親子ですか? 」  ← 微妙に大きさが違うからか??

そんなふうに声をかけられます


きょうだい?

親子?



たぶんビーグルの血はほとんど入っていない雑種
って答えるんですけど ( 苦笑 )

体型とか性格とか仕草とか ・・・
観察して犬種を想像するのは 雑種ならでは!のお楽しみ
純血ではやりたくても出来ないもんね~

↑ デンビィを預かって 雑種の魅力に開眼してしまいました!


ビーグル風? ( ホントにハテナがついていたのよ ・ 笑 )
としてセンターに収容されたデンビィでしたが
つくづく ・・・ ビーグルっぽさは正直ゼロに等しい 。。。
あぁでも 私がハイパーなビーグルしか知らないのかも?
やる気のないビーグル ( 大爆 ) はこんなもんなのか!?

でもー やる気がない って時点で
既にビーグルではないぞよもし 。。。 って思いません?
( そういわれても困るか  やる気のない 大人しいビーグルくんたちよ )


逆説的には ・・・
とかく問題視されがちなビーグルの特性を排除したビーグル
とも言えましょうか

デンビィは吠えないビーグル! なんて~  ← 相当貴重な存在 ( 爆 )



見た目ビーグルそっくりで ただ、ふた回りくらいサイズが大きい
( アメリカン / イングリッシュ ) フォックスハウンド
という犬種があります

デンビィ アメリカンフォックスハウンドとよく似てるなぁって
まず最初に感じました そして
“ 感情をあまり外に出さない ” “ 見知らぬ人には距離を置く ”
といった気質も デンビィと通ずるものがある ・・・
ただ フォックスハウンドもビーグルと同じで
よく通る大きな声で吠えるのが仕事! なんだけど
その部分はないのですね


それから 仕草がねぇ、あと走り方とか手の使い方とか
ビーグルとは違って なんかポインターと似てるって思う瞬間が


けど どっちも20Kg台後半の大型犬
デンビィはもっと小さいから ほかになにが混ざってるの~?って

そうそう 旅行中に実際
ビーグルとポインターのクロスのコの飼い主さんと出会いまして
話を聞いたら、そのコは サイズはポインターと一緒って言ってました






あまりにも前置きが長くなりました

これもたしか旅行中の出来事だったと思うのだけど ・・・
“ バセンジーとか ( が入ってる可能性 ) は? ” とおっしゃる方がいました
えーっ バセンジーですか!? って感じだったんだけど。
( 見た目で 「 ジャックラッセル? 」 もあったな )
しいて言えば、眉間に皺が寄る くらいしか共通点を見いだせなくてねぇ


でもですね その後調べてみたんですよ、そしたら!
ものすごい発見!! ← バセンジーも混じってる説、急浮上!?

ちなみに バセンジーってこんなコ☆
( アニマル ・ プラネット ドッグガイドより )

見た目はぜーんぜん違うのです だから全くのノーマーク
でもですねー ↑ の “ 気質 ” の部分 とか
ウィキペディアの “ 特徴 ” の部分 とかに 思わずアリ!と

・ 狩猟犬にしては勝気で活発
        ← 本気になったらケンカは強いです ( たぶん )
・ 基本吠えない、遠吠えもしない
  うれしいとヨーデルのような声を出す

        ← ヨ~~ロレェイッヒィ~~~♪ とは言わないけど ( 爆 )
          でも、正直 ・・・ 犬!? ってな声を出します、時々 。。。
          ( あ、雑種なんで、ちゃんと “ ワンッ ” も言います ごくたまに )
・ 利口で、好奇心が強く、独立心に富み、頑固な面と内気な面を
  持ち合わせていることなどから、猫のようだといわれることもある

        ← まんまです( 汗 )

さらに驚くべきは ・・・
・ 自分で体を猫のように毛づくろいして掃除する
        ← これーーーっっ!!!!!


本当にね 猫ですよ猫!猫の毛づくろいそのもの!!
デンビィは猫の血も混じってるのか!?ってアホなことを
本気で考えたくなるような仕草をします

おたくのワンコさん 毛づくろいなさいます??
デンビィ お腹から背中から ( 届く部分だけだけどね )
いろんなところを ナメナメ~ぺろぺろ~~ っとします

バタバタしてるわりに ( 動きが大げさなの )
足音立てないしね ←  ネコっぽいでしょ



腸が弱く、お腹をこわしやすい とか
貧血になりやすい とか ・・・
これも当てはまってしまうねぇ

まぁ 貧血気味なのはフィラリアのせいかもしれないし
問題視するほどの数値じゃないので 追究してませんけど ・・・






ということで バセンジーも入ってるかも? ← なさそうだけど ( 爆 ) 





バセンジーの今のお仕事は
「 ルアコーシング(疑似餌(ルアー)を使った競技) 」 だそうで。
初めてこの競技を見たとき、絶対デンビィこれ好きっ!って思ったんですよね~
やっぱバセンジー混じってるぅ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






ゴールドメダリストのガーデン(1)

メダルの色は関係ない!
それぞれの庭の いいトコ、悪いトコ ( 苦笑 ) を見て~
自分ならこうする!とか それぞれに楽しんでくださいね
との説明を受けました

ですが いっぺんにアップできないので分類~



 アンディ ・ スタージョン
『 手を差し伸べて (Reaching Out) 』
ベスト ・ イン ・ ショー ( ゴールドメダル )



シンプル&モダン スタイリッシュな印象の庭です

黒い水 ( ちょっと見づらいですが ) は 世界の不穏な様子を
そこに架けられた道は 容易ではない平和への道のりを
石の壁は めざす平和への障害 ( = まさに “ 障壁 ” ) を
それぞれ表しているのだそうです


手を差し伸べて1


手を差し伸べて3




木を取り囲むスチールフレームは
ご本人の作品説明によりますと
“ 共通の立場を見出して手を差し伸べるさまを表しています ” とのこと


手を差し伸べて2



石原氏の作品 同様 背景の大きな木々を取り込んで
まわりと一体化している感じ
スケール感の大きな作品に仕上がっています


このガーデンのように イギリスでは
ブッシュ ( 低木 ) をこんもりと配するのはよくあることですが
石原氏の解説では 暑さが厳しい長崎では
このようにすると木が蒸れて傷んでしまうんだとか
こうした ガーデナーの特徴や “ お国柄 ” も
作品を楽しむひとつだと教えてもらいました

また 道に使われている白い石 ( 分厚いです! ) ・・・
かなり予算オーバーだったらしいです ( 笑 )
不足分は 造園会社の持ち出しだったらしい ( 苦笑 )







 ニコ ・ ウィッシング
『 心の安らぎ 』
ベスト ・ デザイン ( ゴールドメダル )



さすが “ ベスト ・ デザイン ” だけあって
おもしろいデザインです
高いところから全景を見れば メッセージがより伝わるかも??


心の安らぎ3


心の安らぎ2




まず 全体を包み込むようにしている壁は
松ぼっくり のイメージだそうです
そこから種が飛び出して 新たないのちが育つシーンを
表現しているそうです
真ん中にひょろひょろと伸びる細い木の枝の先っぽが
青くV字になっているのですが
これは 平和を意味するVサイン だそうです


心の安らぎ1




ゴールドメダリストはまだつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




部屋で一緒にくつろげるフェリー ♪

神奈川 ( バデ家 ) から長崎までの旅の話のつづきです


バデ家より  車で一路500Km

神戸の六甲アイランドからは フェリーに乗ります

九州行きのフェリーは 東京からも出ています
それなのに何故 わざわざ神戸まで行ったのかと申しますと ・・・


            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・


さんふらわあ3


さんふらわあ4




わかりますっ!?

今のところ 全国どこを探しても
この会社 の この航路 しかありません!

わんこと一緒に船室でくつろげるの♪
しかも11月からは超~オトク料金!! ← うらやまし~


ペットOKなフェリーっていっても
普通はペット専用ルームでケージレストですよ

この1年 デンビィもバーニーも
私と離れて夜を過ごしたことはありません
( デンビィは部屋は違いますけど )
これなら 普段どおりです!
家からずーーーーーっと一緒にいられるんです☆



ということで ・・・





さんふらわあ1



それにしても でかっっ
こうしてみると ビルみたいなんですけどー



さんふらわあ2



夕闇迫る六甲アイランドをあとにし出港~~



その頃室内では ・・・

デンバニちゃんたち えらいんです!
ちゃんと 自分のポジション を各自決めて



さんふらわあ5

デンビィは テレビ台の下



さんふらわあ6

バーニーは クローゼットの下 っていうか中 ( 苦笑 )



船室からは 一切
船内や船外に出すことは許されませんが
室内にはトイレシーツとフードボウル ( が2個! ) 備え付けられ
充分快適です

また 一般の船客の部屋とは離れて
ちょっと隔離された状態になっているのでウレシイ♪


ビミョーに ゆ~らゆら揺れ続ける船 ( 苦笑 )
エンジン音もやっぱりするし
床からの しびれるような ( 笑 ) 振動が
人間よりもダイレクトに伝わっちゃうんでしょうね
デンバニともども どうにも熟睡は出来ないようでした
( ・・・って、起きてる気配がわかるんだから つまり私もでした




さんふらわあ7



夜が明ける頃 大分港に入港

下船してすぐ近くに駐車し 朝のお散歩


大分到着1

大分到着2

大分到着3

大分到着4

大分到着5

嬉しくてジッとしていられないデンビィ ( 苦笑 )





このあと また1時間に1度の休憩を挟みながら
一気に西の果て 長崎県平戸島 ( 平戸市 ) に向かいました~

平戸ではたくさんの教会を見てきましたよ!
( わんこ連れなので 外側だけの見学でしたが )
チョー元気な ( 笑 ) ビーグルMIXはなちゃんにも逢いました♪









フェリーにはきれいな大浴場もあって本当に快適でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





トップガーデナーが平和を願ってつくったガーデン

英国チェルシーフラワーショーなど
権威ある世界のイベントでメダルを獲得しているガーデナーたちが
今回初めて日本で一堂に会した ガーデニングワールドカップ

企画したのは チェルシーフラワーショーで
3年連続ゴールドメダルを獲得しているスゴ腕 石原和幸 氏
今たぶん、ガーデニングの世界では 日本一の実力者だと思うけど
きっとイギリスでのほうが有名人


長崎生まれで 被爆2世でもあるそうで
“ 花と緑で世界平和を! ” という思いを結実させた祭典だそうです
その呼びかけに ライバルであり良き仲間でもある
世界中のトップガーデナーたちが応え 集結!


来日した時点で まず皆で原爆資料館などに行ったそうです
その上でそれぞれに 平和への想いを表現したのだそう

そういった説明も含め
石原氏がすべての作品を解説するツアーに参加できたので
より強くメッセージが伝わってきてよかったです


石原さんの解説ツアー1

石原さんの解説ツアー2



その中で 前もってイメージしたはずのデザインを
造っている途中で結構カンタンに変えてしまうという話を聞きました
みんな ライバルの作品を見て “ いいなぁ ” と思うことを
柔軟に ( 爆 ) 自分の作品にも取り入れるんだそうです

いわゆる パクリ ってヤツだって ( 大爆 )



石原氏は イギリスでは “ モスマン ( 苔男 ) ” と言われるほど
苔を使って美しい庭を造ることで有名なのですが
最近 ガーデナーたちの間で苔が流行っているそうです ( 笑 )

今回も 何人も使っていて
「( このガーデナーは ) 今まで使ったこと無かったのにナー 」
って言ってました







ということで まずはその石原氏のガーデンから


 石原 和幸
『 緑の詩 Song of Peace 』


3段の石積みと そこを流れ落ちる水が象徴的なガーデン


緑の詩1


石積みは 原爆で破壊された街の風景を
滝とその流れは 原爆投下時に多くの人が亡くなった川の上流域を
それぞれ表現しているそうです


緑の詩2


そして生い茂る木々や植物は
原爆が落ちる前の 美しかった長崎の風景をイメージ


原爆に耐えて残った石臼などもさりげなく配されており ( 形見なのだそう )
「 細かいところまで見てねー 」 とご本人もおっしゃってましたが
どこをとっても本当に自然な造り込み方なんですよね
( 全体を30センチ四方ずつに区切ってデザインしていくんだそうです! )
苔むした岩山を どこかからそのまま切り取ってきたって感じ
何もないところに人工的に造ったとは思えない野性的な趣があります


ちなみに今回は  シルバーメダル でした





石原さんの解説ツアー3




やっぱりこういうものは 実際に見ないとダメかも~
写真では良さがお伝えし切れませーん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



まずは車で500キロ!

バデ家は神奈川県ですからねぇ 長崎は最果ての地って感じ ( 爆 )
それでも飛行機なら ひとっ飛び!なのかもだけど ・・・

滑走路のアスファルトは 照り返しがまだ強いし ・・・
気圧の変化も怖いので 飛行機はNG

いかに “ 普段っぽく遠くへ行くか? ” を追求した旅でした~

車はね 普段からいつも乗っているので
はずせないアイテムですね
でも 決して得意ではないのでね ( 酔っちゃう~

バーニーは いつでもどこでも なんだけど 。。。

ということで 出発時間から逆算して
デンビィには前もってゴハンをお召し上がりいただき
1時間に1回 休憩を入れるように計画して出発~





出発したときは ひどい雨だったんですけど
どんどん回復して ( 途中でまたにわか雨がありましたが )
もういいよ!ってくらい蒸暑くなっちゃって


スタートは雨の東名高速

東名高速・浜名湖SA

浜名湖SAで3回目の休憩

伊勢湾岸自動車道・刈谷PA

刈谷PAで4回目の休憩

新名神高速でまた雨

新名神高速・甲南PA

忍者の里(笑)で5回目の休憩

1日目の目的地付近

1日目の目的地





はい 1日目の移動はコレにて終了
ココどーこだ ( 笑 )

       ・
       ・
       ・

移動終了っていっても “ 自力では ” ってハナシ
自宅から約500Km、1日目の目的地は 神戸の六甲アイランド
ここからは コチラで移動 ↓ ↓ ↓


さんふらわあ_ごーるど


夕方出港して 翌朝には大分港へ入港でーす


















爆睡中は別にして およそ1時間に1回、全部で5回休憩!
まずまずの滑り出しの旅でしたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






フィラリア治療の経過報告

やっと時間とか気温とか
気にせず散歩に出られるようになって来ましたね

温度 ・ 湿度の変化にかなり敏感なデンビィ
毛が薄いもんねぇ~

それにフィラリア症で 肺がすこし傷んでいることで
空気が重いと 途端にハァハァしますので
そのあたりは気をつけてあげたいところです


フィラリア治療経過1



さて そのデンビィですが
8月からフィラリア治療を始めています
・・・ といっても ただ錠剤を飲むだけですけど

たかがフィラリア されどフィラリアでしてね
フィラリア症はナメてはいけないのですよ

ということを思い知った身としては
常にデンビィの行動をチェックするのに神経を張りつめていますから
勢い やや大げさっぽい書き方に感じられるかもしれませんが
そこのところはご勘弁願います


もし 久しぶりにおさらいしようか  と思ってくださる方は

フィラリア症の治療 のカテゴリー をご参照くださるとうれしいです





実際 治療中の様子はどんなであるか?ということですが
今は月に一度のフィラリア ( 予防 ) 薬しか飲んでいない
( つまり基本安静にしているだけで 何もしていないに等しい ) ので
とっても元気で 精神的にも安定しています


おさらいになりますが 最初の4週間だけは
朝晩、毎日錠剤を飲むんですね
ということで 8月頭からの4週間は
毎朝晩、ドキシサイクリン ( 抗生剤 ) を飲んでいました

おっと その前に、もちろん月イチのフィラリア薬も!
この薬なのですが それまで飲んでいたものと違う種類になりまして
簡単に言うと “ 強い ” 薬に変更になりました

それを初日の朝だけは 抗生剤と一緒に飲ませて安静に 。。。
夕方 少しだけお散歩しました

一般的には フィラリア陽性のコには飲ませちゃ危険
といわれている薬です
もちろん獣医師の診断の下 与えることが許されているのです
念のため ・・・


夕方まではなんでもなかったんですけどねぇ
夜になって 結構ハァハァが激しくなっちゃって

ノンビリとはいえ やっぱり散歩がいけなかったか!?
それもなかなか治まりそうもなくて ・・・ 

でも 脈はまったくもって正常!だったんですよ!!
ドキドキ鼓動が早くなって ハァハァしているわけではないのです
呼吸だけがしづらいような状態ですかね

車で10分ほどのところに夜間診療所があり
何かあれば 夜中でもすぐに診てもらえるので
その日はしばらくそのまま様子を見続けることにしました
( この日はすぐ横のソファーで就寝


翌朝にはもうすっかり落ち着きを取り戻したデンビィ
その後も ごくたまに ( 1ヶ月に1回くらい ) 同じような症状が現われるものの
基本的には大きな変化はありません

月に一度は診察を受けていますが
現在のところ 心音も肺音も問題なし
順調に治療が進んでいる感じです


ただですね 毎日飲む抗生剤がちょっとクセモノ
ヒトのフィラリア症治療の資料なんかには ( 同じドキシサイクリンを使うの )
副作用として吐き気があると書かれていたりするのですが
デンビィもやっぱりそんな感じ??
食欲がわかなくて 食べさせるのに苦労しました

今なんて ゴハンが嬉しくてバタバタしちゃうくらいなのに~

あ、特に今は “ 食欲の秋ですから! ” って感じなのか?? ( 爆 )



この抗生剤 次は12月のあたまからの予定
既に現段階で ウマウマなトッピングを多数用意しているのですが
( いぬ親様決定のあかつきには そのままお譲りしますよ~
今度はどんな感じだろうか~






そんなデンビィ連れての旅行 ・・・ 無謀?
うん、だから “ 限りなく普段どおり ” でアレンジしてみたのです
その様子は追々~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





ここだよー

それでは正解を!

・・・ えっ はやすぎる!?
え~っっ だってみんなきっと
“ もったいぶらないでよろしい ” って思ってるもん ( 笑 )



えーとですね
仕事の勉強を兼ねまして ・・・


こちらに行ってまいりました!!



もちろんデンバニちゃんたちも一緒ですよ~

当初 わんこは入れないって言われていたのですが
( だから宿で留守番 ・・・ と思ったら )
一緒に作品を見て回って良いことになったんですねぇ ← しかも無料



宿で留守番1

宿で留守番2

大丈夫!一緒に行けるぞ~







ほかにも いろいろと建物など見て回ってきたので
追々合わせてご紹介していきますね~




すごい旅をしてきたデンビィ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
記事とは関係ないけど、今日はコバイコの誕生日☆オメデトウ
( F1ドライバー ヘイッキ・コバライネン選手を応援しています )


旅してきました

デンバニと旅1



一週間 旅してまいりました



デンバニと旅2



・・・・・・ 海外!?
いやいや それはムリ~ ( 笑 )


さて どこでしょう



正解者には 豪華商品 ・・・ はムリなので ( 爆 )
バデ母メイドのショートブレッドで良ければ差し上げます
なんて~

本気で当てに来る方 ( 爆 ) は鍵コメでお願いしますねぇ
なんて~

いやぁ 楽しかった~~~






ずっとベッタリでますます仲良くなっちゃったデンビィ☆




回答期限は次の記事アップまで!急げ~~っ ( 笑 )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






二度捨てられた犬の最期

以前 近所に二度捨てられた犬がいました


お散歩仲間のひとりが ある日その犬の異変に気付き
時々散歩がてら 様子を見に行っているという話を聞いて
私がほかのお仲間と見に行った時には
すでに その犬はいませんでした

タイミングよく 家主が帰ってきたので
家主の知り合いでもあるお仲間が それとなく聞いてみると
“ 生まれつき治らない病気だったらしいから仕方ないよね ”
というような返事がかえってきました

病院にも、保健所にも相談した
でも、治らないと言われた
・・・ だから、仕方ない ・・・


これは、病院で安楽死してもらったということだろうか?
それとも ・・・ センターに持ち込んだ??


初対面で、しかもまわりのお仲間の知り合いという相手に
私は何も問う事ができませんでした
お仲間たちも同様、仲の良い友だちというわけでもない
“ 知り合い ” という中途半端な立場では
それ以上突っ込んだ話はできず。。。

ただ釈然としないモヤモヤした気持ちだけが残りました

犬がその場所を離れる前に
自分に何かできることはなかったのか?

皆それぞれ そんな気持ちを抱いているようでした
それは 今まで放置していたからこそ
いのちに関る事態にまでなったのであって
決して “ 生まれつき死に至る病気 ” ではなかったはずだ
という思いがあったから

生まれながらに持っていた病気だとしても 症状を抑えながら
うまく付き合っていく方法があったはずだという ・・・


もちろん 悪性腫瘍なんかじゃ仕方ないですよね
でも 家主の話を聞く限りではありますが
先天異常といっても
免疫低下さえ起さなければ問題ない 皮膚疾患のようでした



近くに放置されていたところを保護され
この家族が引き取り 育てていた犬だそうです
子犬の頃には 室内でかわいがられていたそうですが
イタズラが過ぎたためか 予想以上に大きくなったためか
そのうち外に出され どんどん不衛生な環境になっていったようです

この家では 室内でも別に犬を飼っているので
このコもいつかキレイにして貰えるだろうという期待を乗せて
お仲間たちは 気になりつつも見守っていたようでした


センターから救い出す活動も もちろん大切だけれど
こうして捨てられるいのちを
地域の力でなんとか食い止める事ができるようにならなければ ・・・
と痛感した出来事でした

このときは 捨てられたのか安楽死だったのかは
ハッキリとは分かりませんでしたけどね
( あ、もちろん今でも断定はできないですが ・・・ )


それから半年あまり経ち ・・・

“ 歩く ” の練習

最初の頃1


最初の頃2



デンビィは 最初の頃 とっても歩くのが上手でした
もうね ひょっとして訓練入ってる!? って思っちゃうくらい
横について 顔を見上げて
ゆっくりゆっくり歩けるコでした

・・・ コでした ってねぇ



いや 実はですね
どうも違ったらしくて

ただ単に リードに繋がれて歩くということに慣れておらず
ビクビクしていただけだったみたい



最近 お外が本当に楽しくて楽しくて
お散歩が 嬉しくて嬉しくて ・・・

ついつい 助走つけるみたいに “ ためて ” から
ぐぃーーーーんっっっ って飛び出すという行動が見られるようになり
ただ今 のんびり歩く練習をしております


↓ ↓ ↓  こんな感じ







最初っから最後まで こうって訳には行きませんが
飛び出す前に こちらが察知して声をかけ制御する ( 未然に防ぐ )
という方法で お互いに頑張ってま~す
( なかなか難しいデース )










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






ひと聴き惚れ

仕事中など ラジオを聞いていることが多いです

そうするとたまに おっ てな曲がありますが
ごくごくたまには しゃべってる“声”に
おぉーっ! ってなることがあります

その最たる方は チェリスト の 溝口肇さん

誰? と思う方も
「 世界の車窓から 」 のテーマ曲を作曲&演奏してるヒト
といえばお分かりでしょう~

最初は、誰か知らずに とにかく聞こえてきた声に惚れました
穏やかで 優しくて 癒されるって感じの声の持ち主でした

そしてどうやら作曲家だということがわかったときに
こんなに優しい声で、しゃべり方で 話す人の曲は
絶対ステキに違いない! って思いました
で、よくよく話を聞けば ・・・ あーっ あの曲のヒト!って ( 笑 )

それからもう何年?6年だ~!
そのときのラジオでの “ お知らせ ” がキッカケで
毎年続けてコンサートに行ってます
いつも必ず スペシャルゲストが来て一緒にセッションしたりして
ちなみに去年は古内東子さんでしたよ

実際のキャラクターは ちょっとフシギくんな感じ ( 爆 ) な溝口さんですが
曲も演奏もとっても素晴しいです







そして この夏久々にヒットしたのは!笑
声と、おしゃべりを聞いて 「 むむ・・・タダモノじゃないな!? 」 と。
なんか、お笑いの人かと思うような滑らかさっていうか ( 笑 )

そしたらやっぱり!!

今、大注目している方々は 杉ちゃん&鉄平

なんか名前からして ふざけてる おもしろい

作っている曲も 本当に楽しいんですよ

元々私はクラシックが好きなのですが
特に好きじゃなくても絶対に楽しめる!と思えます

いちばん新しいアルバム 『 クラシック侍 』 は
主にクラシックの名曲を 邦楽音階 ( 12音階 ) にしてみたら
どうなるの?という発想から生まれた作品たち
邦楽音階にすると あらフシギ
明るいあの曲 穏やかなこの曲が・・・
やたら暗~くなったり 渋~~~くなったりして ( 笑 )

一部視聴できますので ぜひ!!!

コチラで視聴できます
タイトルもいちいち ( 爆 ) 笑えるんです☆

生で聴いてみたいですねぇ











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     コレもぽちっとお願いいたしまーす☆



“食わず嫌い”なタイプ?

この話 の続きでーす

新しいベッドを進呈しても そのままでは避け続けるだけ・・・
そんなことはわかってる!
ということで、試しに ベッドの上に 置いてみる ことに(爆)
( 抱っこしてからベッドの上で放してみた )



そしたらですねぇ なんとそのままあっさりお寛ぎなさいまして


新しいベッド3


新しいベッド2


新しいベッド4


新しいベッド5


新しいベッド6



もう まるで “ ずっと前からこうでしたよ ” とでも言わんばかり
いつだってココで丸くなってまーす


自分ではキライ、キライって言って避けてたけど
イヤイヤ食べさせられてみたら・・・ みたいな

なんか 食わず嫌いみたいな感じしません?? 


ちなみにバーニーは 同じように強制的にベッドに置いたら
なにすんのさぁーーーーーーーー
って 大変なことになります

同じように新しいものに対する慎重派でも
こんなに違うんですねぇ








デンビィが丸くなった姿を見たオーナーがひとこと “ お風呂入ってるみたい ”



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ







いぬ親会参加 そのあと

日曜日に いぬ親会に参加したあと
帰りの車中は もちろんデンバニともどもスヤスヤ


で、家に着いたら まだ外にいたいらしく ・・・


いぬ親会のその後1





なんだか 2階建て状態で ( 爆 ) 時間稼ぎをする方たち


いぬ親会のその後2


いぬ親会のその後3





強制だっこ で それぞれ入っていただきました





翌日から3日ほど お腹がちょっとゆるくなったデンビィです

まぁこれは想定内
洗濯 ( シャワー ) とか病院とか ちょっと精神的負荷が大きくなると
どうしてもお腹に来易いタイプです
ごはんに ミヤリサン+エビオス を足したので
明日には普段どおりに戻ってるはず~



昼間暑くっても 夕方はスーッと涼しくなるデンバニ地方
お散歩がだいぶラクチンになりました
デンビィもあんまりハァハァしなくなって良かった










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




頑張っちゃったっ!!

寒くなってきたって記事あげた途端 夏日復活


そんな夏日だった日曜日
いぬ親会 in 湘南 に参加してきました


2010_10_03湘南いぬ親会6



雨が心配だったんですけど 見事に晴れました
たくさんの方にお越しいただきました
どうもありがとうございました


デンビィ ・・・ 頑張っちゃいました!! 笑
もうね 最初っからハイテンション

・・・ って言っても 会場入りする前までだけど(爆)


指定席についたら ハイこの通り(苦笑)


2010_10_03湘南いぬ親会1


なんつー顔だ


相変わらず来場者にお尻を向け続けてます


2010_10_03湘南いぬ親会2


午前中は まわりのみんなが元気元気で
結構いろんなところから 大声&大合唱  だったので
そういうのもちょっと・・・ って感じだったみたい

で、午後になると みんなは疲れてゴロ寝状態
だんだん静かになって 。。。




2010_10_03湘南いぬ親会3



オーナーとバーニーの 営業コンビに *オーナーは某企業の営業本部勤務
背後から無言のプレッシャーをかけられたこともあり


2010_10_03湘南いぬ親会4


やっとのことで ちゃんと前を向きました

そうしたら デンビィにも声をかけてくださる方がチラホラ・・・


2010_10_03湘南いぬ親会5


そうだよ ちゃんと前向いてればイイことあるって☆





もちろん普段どおりってワケには行きませんけどね
結構頑張って ナデナデしてもらってました!

ビーグル好きという方々を中心に
何組ものご家族にお声をかけていただきました

デンビィにとっては これでもかなりの前進です
1年かかって やっとココまで成長できたデンビィです
今更焦ったりしません
じーーーーーーっくり考えて考えて考えて それでも
「 やっぱデンビィしかいないよ!! 」 と思ってくださる
ご家族が現われるその日まで
の~んびり成長していけばいいと思ってます









湘南のいぬ親会は 雨の予報でも結局いつも晴れるんですよね
よほど会場スタッフさんたちの日ごろの行いが良いのでしょう
スタッフのみなさまお世話になりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





新しいベッド

涼しく ( っていうか、寒く ) なってきたので
先日 新しいベッドを進呈しました!
その時の話です

それまでは ホット&クールのリバーシブル ( っていうのかな?裏表 ) のマット
フシギとひんやりするんですよ本当に
この夏は暑かったし どうやらバーニーに比べて
体温が高いっぽいデンビィにはうってつけな感じでした


とりあえず そのマットの上に敷いていたやつを
新しいベッドにもそのまま敷き込んで・・・
( 独特な “ でんびこ臭 ” がするのよ




新しいベッド1



寄り付きません

そして そーっと避けてお寛ぎ ( 爆 )

ま、まぁこんなもんでしょう




ちなみに、バーニーにも色違いを進呈
もちろん寄り付きませーん!!!

新しいものが苦手な2わんです ( 苦笑 )











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






ギョッとさせたらゴメンね

涼しくなってきたら 急に秋らしいことがしたくなりました!

ということで テンプレートを ハロウィーン っぽくカスタマイズ



テンプレートを配布している方々はさすがですよねぇ
それに引き換え ・・・ センスないですなぁ

お借りしている “ 元テンプレート ” はかなり幅広の3カラムで
なかなかそのまま使えそうな代品 ( テンプレ ) が無く ・・・
そのかわり カスタマイズはご自由に!という太っ腹(笑)

ステキだなぁと思うのがあっても 結構制限事項なんかがあったりして
変えたい部分が変えられなかったりするので
この方のテンプレートばかりを いつも自己流でいじってみてます
なかなかお勉強になって楽しいです(笑)

それにしても こういうのをお仕事にされてる方ってスゴイ



で、ばにちゃんの衝撃の画像にビックリされた方 ごめんなさい
まぁ 月末までの限定ですのでご了承くださいませ


記事タイトルの左端にあるカボチャは
Excel でお絵かきしました
ブログタイトルの右端にあるのも
それをコピペでちょっと表情を変えただけ

Excelって便利なんですよね
仕事ではほとんどの書類を作ってます
特徴である表計算機能はほとんど使ってません ( 爆 )


そうそう ちなみに
バーニーが食べようとしているカボチャは
本当はこうやって飾るものです ↓ ↓ ↓

ハロウィーン






ハロウィーンカラーのオレンジが似合うデンビィ☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






紹介文更新☆

この記事はブロとものみ閲覧できます