パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

挙動不審 。。。 誰かいますか!?

我が家での滞在期間が 10ヶ月を経過したデンビィ
未だ室内では ビクビクしてしまうことがあります
だいぶ改善されてきてはいるんですけどね


特にオーナーは やっぱり苦手なタイプみたいで ・・・

なんだかよくわからないのですが
デンビィ的に “絶対にダメな男性” がいるみたいなんです


オーナーだけじゃないんですよ
瞬間的に後ろに飛びのいちゃうっていう男性がいるんです
でもねぇ 大丈夫な男性もいる

その違いがわかってあげられるといいんだけど

きっと 過去の怖い記憶とか
なにか嫌な思い出と結びついちゃうんだろうな ・・・



結構前なんですがね ↓ この動画は

ちょっと解説するとですね

チラチラと見ている デンビィのナナメ左前方にはオーナーがいます
でも オーナーは決してデンビィのほうは見ていないんです
ひたすら デンビィの後方にあるテレビを観ています
(画面右端にTVがある感じ)
完全に視線ははずしてるんですよ 動いてもいないしね

そして ほかに動いているものはありません
でも まるで何か
見えないものが見えているかのような 挙動不審っぷり













外では本当に楽しそうな表情ができるようになりましたが
こうした一面もまだまだある デンビィです












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
↑ついでにコレもぽちっとしてもらえるとウレシイ♪






フォントを変えてみましたの ・・・

えーっと。

あまりの暑さに ブログ更新が滞りがちでして ・・・


気分一新! ってことで

フォントを変えてみました。




・・・ どうでしょう??




このフォントどう?でん 



あ そう?


じゃぁ みなさんに聞いてみましょ。



読みにくかったら元に戻しますので~





このフォントどう?ばに 





もしかして キャラ的にってこと? ヒト的にって??

・・・ そういう見方もアリか。




皆さんのご意見を伺いたいと思います。








* この記事のあと 元に戻しました~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     コレもぽちっとお願いいたしまーす☆



やっと半分 。。。

フィラリア症の治療を始めています デンビィ

今は毎日、朝・夕2回 お薬を一粒飲む日々
これを4週間続けます


デンビィのおくすり


抗生剤の山~~~!

手前のはフィラリアの薬(とステロイド)です
これは普通のコたちと同じ、月イチで 。。。



ごはんと一緒にあげればいいのでカンタンなはずなのですが 。。。


はずなのですが。



デンビィ、基本的に食べることに興味がないコなんでねぇ


ホラ だって こういうコですから


薬だとわかると すぐ ペッッ  ってするしねぇぇ


毎度毎度 かなりタイヘンでございます

手を変え品を変え ・・・ トッピング三昧な日々 。。。
うまくすれば、ウマウマなトッピングと一緒にゴックン! 丸呑みで
でも 絶対に嫌なものはイヤなのーーー!  ってな日もあってね


無理やり口開けて突っ込めば
そのときは上手くいっても次はなし!ですし

↑ 察知して近寄らなくなりますから ・・・ ( つまり経験済み・爆 )
既に私の手からは
ウマウマなモノでもなかなか食べなくなってます ( 大汗 )


そのうち ばにちゃんの くれーーーー! コールも起こるしね
ちなみにバーニーは薬単独でも喜んで食べますよ




普段は1ヶ月なんてあっという間なんですけど
投薬始めてからは まぁ長いこと長いこと

やっと半分 ( 2週間 ) 過ぎたところでございますよ



とりあえず 4週間の投薬が終われば
しばらくは何もないので ・・・

あと後半分、ガンバリマス。




フィラリア治療の内容は また今度ご紹介~~~。












お盆を延長して 月命日の今日まで
デコも一緒に過ごしました!( たぶん・笑 )


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆





 

不審物発見!?~わんわんパトロール中~

外ではイキイキしているデンビィです ← 外ではって 。。。

だからお散歩がとっても嬉しい&楽しい



そうなると 意外と “ 警戒モード ” も弱まったりして

デンビィとバーニーが入れ替わったみたいな現象も起こります




不審物発見!?1



不審物発見!?2


バーニー、声が裏返ってます



不審物発見!?3



不審物発見!?4


ダイスキなオーナーの言うことだからって
そうそう信用はしません ← 結構疑り深いタイプ



不審物発見!?5


テンション  なバーニーと  なデンビィ



不審物発見!?6



結局 2ワン仲良く ( ? ) 草食べて ・・・



本日も平穏無事に わんわんパトロールを終了しました




わんわんパトロールについては コチラ を読んでね











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆





 

美味しすぎるウニのどんぶり

!!!ウニ丼1


無言で一気に食べつくしました

それほど美味しかったの~



いつもお世話になっている方々からのいただき物

・・・ お世話になってるのに ・・・ さらにいただいてしまいました



↓ ↓ ↓  こんなふうに届きまして ・・・

!!!ウニ丼2

朝獲れたばかりのウニを そのまま海水とともに瓶詰めして
その日のうちに発送してくださるそうです




氷も一緒に冷蔵庫で冷すようにとの指示書きだったので



!!!ウニ丼3


こうして出番までスタンバイ



送ったよ~と事前に連絡をもらっていたので
ホタテとネギトロとともに 到着を待ち構えてました

もちろんその日のうちに ごちそうさま~


ちなみに 炊きたてごはんを酢めしにして
いりゴマを散らしたのだけど ・・・

海苔を敷いたら ウニ ( の味 ) がもっと引き立ったのにー と激しく後悔



でもでも 久しぶりに “ 潮の味 ” のするウニに感激したのでした





すっごい クンクン犬 になってたバーニーに対して
興味ないもーん って感じだったデンビィ ← 魚好きなんだけどねぇ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆





 

プリーズ、レスキュー ミー !?

ある日 仕事から帰ってくると ・・・




レスキューデンビィ1




・・・ な、なんですか!?
崩落現場で岩盤の下敷きになってるワケでもあるまいし ・・・

脇に立てかけてたクッション ( 枕だけど ) が
倒れただけなんですけどーーー






レスキューデンビィ2






・・・ 動きなさいって。






すっとぼけた甘ったれちゃんデンビィ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
                        コレもぽちっとお願いいたしまーす☆






感激な瞬間

我が市でも 104歳の男性の所在が不明だそうです

県内一斉に調査したらしいですが
実家にも連絡があったんだろうか ・・・?
ちなみにウチ ( 同市内の実家 ) にはちゃんといますよ~
月末に100歳になる あいちゃん ( 祖母 ) がね



さて ・・・

ここのところ 真夏にしては珍しく
美しい夕空に映える 雄大な富士山の姿が眺められます



夏の夕暮れ富士




暑いので 薄暗くなる頃のお散歩スタート




西に向かって ( 富士山の方向 ) 10分も歩くと  ↓ ↓ ↓



夏の夕闇富士




夕闇迫る富士 。。。



ちょっといい気分





そして 帰ったあとのデンビィ




横向いて寝られるようになったよ






最近になって やっとこうして
“ 横向き ” で寝られるようになりました!!!

といっても、先週までは だいたいいつも
夜中とか 誰も見ていない時 ( 私は知ってるけど・笑 ) に
コッソリやってるだけでした

それが今週に入って かなり自然な感じに
このときは初めて
目の前を通過して ( 歩いて ) も体勢を変えなかったんです


ちょっとずつ 前に進んでるデンビィをよろしくです~










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ




ハンター魂

ひとたび ハンターモード にスイッチが入ると
しつこーく、もう本当にかなりしつこーーーく
諦めの悪いデンビィ

通り過ぎても 振り返り振り返り
隙あらば戻って捕獲! って狙っています


                         
このときも もう “ 獲物 ” に釘付け

手も口も動員して



ハンターデンビィ



なんだろう ・・・ カナヘビ ですかね??



ハンターデンビィ2




かなり真剣でーす








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





どんだけ好きかっていうと ・・・

以前 デンビィのクネクネ~を記事にしましたが

     コチラです どーぞ


散歩の終盤になると 必ずやるんですよ ← 止めないとね

往きにも同じ場所を通ることが多いですが
そのときは軽~くスルーで なぜか必ず帰り道

だんだん暑くなって散歩時間も短くなっちゃってたし
家の中ではいつも地味~にしてるデンビィなので
このくらい ・・・ まぁ好きにさせてました
( シャンプーのあとスグとかは嫌だけど )



で、それがどんだけクネクネかっていうとですね

こんな感じなんでした

1ヶ月くらい(もっと?)前の動画ですが  とっても楽しそうなデンビィです






















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ