パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



食欲無いの 。。。

あっついです~~~~~

っていうか なにこの湿気
湿度120%みたいなの なんとかしてほしい 。。。


この湿度 わんこたちにはかなりキツイですね
とくに肺をちこっと傷めているデンビィにとっては
ここまで空気が重たいと 息をするのも一苦労らしく
室内で、何もしないでも
勝手にお口が開いて ハァハァ 。。。


さすがに今日は ほぼ一日
エアコンのドライかけまくりです
大きな除湿機も併用して、扇風機で部屋の空気をまわして ・・・
とにかく室温よりも湿度を下げることが重要でっす






さてさて
こう蒸し暑いと 体調を崩すわんこさんたちが多いそうで 。。

我が家でも異変が 。。。


バーニーは、こういうとき 吐くことが多いです
食欲は変わらないんだけど ( 苦笑 )
もわっとまとわりつく空気が気持ち悪いんでしょうね


で デンビィは どうにもこうにも食欲不振 。。。





で。





食欲なし1



食欲なし2



食欲なし3



食欲なし4



食欲なし5



食欲なし6
( ウロウロ )



食欲なし7
( ウロウロ ウロウロ )



食欲なし8



食欲なし9







やっぱさぁ デンビィはビーグルじゃないよね~~~ 笑












にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






いつまで経っても食べないので 。。。
今はデンビィには、ほんの少し挽肉をゆがいてトッピングしてます
仕方なく食べてくれてます ( 苦笑 )




相手によるらしい

以前、デンビィは
鳥やネコを 襲う系 だと書きました  → ココに書いたよ


でもね どうやら相手によるらしい

というか まぁフツーのにゃんこはダメでしょうけど
わんこととってもフレンドリーに出来るネコさんなら 大丈夫みたいで




ご挨拶 しちゃいました ↓ ↓ ↓





ネコもOK!?相手によります









そうそう、ちなみに

バーニーも このコと上手にご挨拶できるんですよ ♪

コチラ    コチラ  を見てね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ








去年も暑い1日だったね

毎年見事って思うほど
関東は梅雨入り発表直後に晴天が続きます

本当にどれだけそうなのか
過去の記録を調べたいくらい!

今年もね 当初3日連続で ( 今日まで )グズつくって予報だったんですよ
なので当然、初日の雨で 梅雨入りでーす って発表
だけど私は予想していたのダ 発表の翌日は晴れるのじゃないかと 。。

そうしたら 朝こそザーーーーーッと降ったものの
すぐにやんで 晴れてきて
今日も続きで真夏の暑さ

予想が当たったっつっても ビミョーに嬉しくないですけどねぇ



そんなこんなの 2010年6月17日

1年前 ( 2009年 ) の今日も 同じように晴れて暑かったです

なんで覚えてるかって?
もちろん デコの月命日だったから、それも最初のね

今朝 無意識のうちに
去年とまったく同じ格好 ( 服装 ) しようとしてました ( 苦笑 )
そこまで覚えてるんです
そうして 散歩がてらお花を買いに行ってね
その途中に出逢ったわんこさんとか その飼い主さんとの会話とか
お花屋さんで 店主のおじさんとバイトのお兄ちゃんが
バーニーをかわいがってくれたこととか
そういうのも覚えています

暑いのにちょっと無理して歩いたので 
バーニーには少しかわいそうなことしちゃいました

そんなこと思い出しながら 気付けば今日も同じようなところ歩いていて ・・・
本当に久しぶりに歩いた道
無意識に向かってましたねぇ

今年はあまりに暑くて 時間的には全然おそかったですけどね




ここのところ
ご近所のシニアわんこさんが体調を崩したり
( というか老いのステージを1段また上がった感じ? )
まだまだな年齢のコは急に逝ってしまったり
ちょっと寂しい環境の変化が続いています

1年前の自分と同じ境遇の飼い主さんを前に、何か出来ることはあるか?
何かをしてあげることは 飼い主さんの救いになるか?
何もしないで見守ることこそが 飼い主さんのためなのか?

想いだけが 先走りそうになります ―――――



それぞれに好きなコト

梅雨入り目前、デンビィのダイスキなお散歩が
いつ出来なくなるかわかりませんので
忙しい忙しいといいながら フラフラと道草付きの散歩の毎日です


で 最近のデンちゃんのお気に入り ↓ ↓ ↓


でんの好きなの1


すっごい真剣な顔して~~~


でんの好きなの2


におってぇ~~~   完全にふたりとも寝そべってるし


クネクネ~


でんの好きなの3


でんの好きなの4


でんの好きなの5







お外も好きだけど 中も好きなばにちゃんは ↓ ↓ ↓


ばにの好きなの1


カジカジ~~~


ばにの好きなの3


すっかりお気に入りになったソファーでも


ばにの好きなの2


ひたすら カジカジ~~~





それぞれに 好きなことをしつこいほど続けてます(笑)

継続は力なり!?









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






何がいいのか

どっちがいい?



最近 考えれば考えるほどわからなくなること ・・・


それは デンビィにとってどんな環境がベストなのか? ということ



たとえば
自分だけを見て!自分だけをかわいがって!!
と、やや控えめながらもハッキリ主張することがあるので
こういうときは 先住犬がいないほうがいいのかなぁと思うのですが

反面、バーニーがいれば出来ることが
いないと途端に出来なくなるので
やっぱり仲間であるわんこがいたほうがいいのかなぁと思い直したりします

だってね、バーニーがいれば
ウマウマなおやつは もちろんしっぽブンブンでもらいに来るし
ごはんだって 結構積極的に食べるようになったしスピードも上がった♪

かなり近づいて フンフンにおってくるようになったし
手をペロペロなめたり
チョイチョイって 手をかけてきたり
バーニーに負けないもん!って絶対思ってるでしょーって感じに
飛びついてきたりもするんですよ
( あ、コレは バーニーがいてオーナーがいないとき 限定デス )


でもねぇ バーニーがほかの部屋で寝ていたりすると ・・・

ごはん食べはじめるまでにすごい時間がかかる!
( デンビィは1日3回食べるので、1回はバーニーを隔離してます )

警戒警報を自ら発令してるって感じだし

おやつなんて 手に持って近づけば速攻逃げるし(汗)


だいたいにおいて
未だ 触られることに対してビクビクしっぱなしで ( 大汗 )
すっごく困って我慢してるのがアリアリな目をします

↑ ↑ ↑ バーニーがいるときなら喜んでくれるのよ、すんごい



以前から書いているように
外にいるときと 家の中にいるときの違いは大きいです
全くの別犬という感じなのですが
家の中だけ考えてみても
バーニーがいるときといないときでは
これまた全然違う犬と言ってもいいほど
そして 私だけのときと オーナーが一緒にいるとき
また オーナーだけがいるとき
全てデンビィのテンションは異なります


決して 我が家は居心地のいい家ではないんですな


だから もっともっとデンビィにとって居心地の良い場所が
みつかればいいなぁと思うのですが
なかなか簡単にはいかないのであります




水飲めた


そういえば この前初めてオーナーの手からお水が飲めました






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






