パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

イタズラバンザイ!!!

ビバイタズラ1


なーんか すましちゃってますけど ・・・

( 実は カメラ向けられて震えてます




なんと デンビィさん ・・・







ビバイタズラ3



ビバイタズラ2



☆ 初いたずらーーーーーーっっっ 






いいぞーっ その調子
ってことで ぽちっと ひとつお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



【バニラボ】 犬好きの、犬好きによる、犬好きのための家をつくろう

突然ですが、これが2010年からの中期的目標です

目標というか、いつかそうしたい っていう希望?
野望かも!? ← えっ無謀って~ ・・・ 笑


犬好きの 私が設計した

犬好き の職人集団の施工 による

犬好き さん のための家 をつくる


それが バニラボ の仕事☆ といえるようになりたい!



どうせなら “ 犬好き(犬バカなら尚良し!?爆) ” にとことんこだわりたい
というか 結局突き詰めるとこういうことになるのかと 手


好きじゃなきゃ イイシゴトって出来ないんですよ
腕がいいのとは別の次元で
そのシゴト(プロジェクト)自体が楽しいと思えないと
結局良いものは出来上がらないの

わんこのこと考えて 仕事中にもニヤけちゃう(爆)くらいの
犬好き(犬バカ~)ばっかりの集団



名ばかりリーダー

はいはい そうね
ラボ長のばにちゃんがリーダーね
( “ 名ばかりプロジェクトリーダー ” 爆 )





なんでこんなことを思ったかというと
先日 気付かせてもらった出来事があったからです


ラボ長としたことが なんと散歩中に

このっっ バカ犬がっっっ

と言われてしまいました 近所のオバサンに


バカ犬がっっっ ではなく 犬バカがっっっ だったら
はいはいはい~  ってとこだったんですけど


いや 確かに悪かったですバーニーもね
そのおばちゃんに向かって吠えちゃったので ・・・ ごめんなさいねぇ

けど ( って結局ばにばにを弁護する )
そのおばちゃん 太った貞子みたいな強烈な容姿だったので
( ボッザボサの長髪をバサーッと前に垂らして 前かがみで何かをしていた )
驚いて 怖くて吠えちゃったんですよねぇ

それにつられたデンビィまで
ひーこらひーこら 文句いうし   うなるし ・・・ しまいにゃ吠えるし


実はこの方 建築関係の職人さんの奥様です
苗字つきの屋号の入ったトラックに乗っているので
ご主人は勤めの職人ではなく 親方 なんでしょう


咄嗟に ここに仕事は頼めないなぁ と思いました
( どんな現場のお仕事をするのか まったく知りませんけど )
通りすがりの犬に感情をぶちまけちゃうのはマズイでしょう

で、直後に
あっ仕事するのはこの奥さんじゃなくてだんなさんだ
と思いなおしたんですけど(苦笑)



まぁ犬嫌いでもなんでも
シゴトはシゴトとして ちゃんとやってくれるかもしれません
でも ・・・

なにも苦手な職人さんに 我慢させてまで仕事してもらうことはないし
最終的にシアワセな結果を生まないのではないか? と思うし


ただでさえ なにかと危険が多い建築現場

新築ならまだしも リフォームの場合は
わんこが暮らす そのすぐそばでの作業になることもあるだろうし
苦手意識 = マイナス を抱えての仕事は
思わぬ事故につながる可能性も なきにしもあらず ・・・



ということで
犬好きな職人さんたちのネットワーク作りを
してみたいな~ できたらいいな~
と思ったのでした

我こそは! という方はどうぞご連絡ください~






設計や元請だけが犬好きでもダメなんだ!と気付いたのでした
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


外ではあんなに元気なのに


外ではとっても元気なデンビィですが


外ではあんなに1


家の中では 控えめちゃんです


外ではあんなに2


こうしていても 実はピクピクしてます


外ではあんなに3


そのうち眠くなっても
座ったままウトウトしています














外ではあんなに4


ばにちゃんがイジワルするからじゃない?






えっそうなの!? と思った方も思わなかった方も(笑)
ぽちっと 応援お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


破壊行為は止められない♪

破壊1


破壊2


破壊3


破壊4


破壊5




あははは ・・・ それはそれはご苦労さん




破壊6



これ、実はバーニーとデンビィの合作(笑)

元々の キッカケ をつくったのはデンビィなんです
あの強烈な ほりほり 猫パンチ  で

穴を開けたのはデンビィです
そこに口を突っ込んで広げて ビーグル(しっぽ) ココまで破壊したのはバーニー



このあと、散らかったクッション材を
デンビィも一緒になって かじってました トトロ

なかなかやるじゃん デンビィ Yeah



まだまだ 我が家に平和が訪れる気配なし ・・・

べつに構わないんですけどねぇ
ただ バーニーはこの破片を食べちゃうから困るのだ~ う~ん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


やっぱり健康じゃなくちゃね ・・・

久々に大風邪をひきました ガーン

インフルエンザだと困るので ってことで
とりあえず病院にて 違うと思うよ 手 という診断を得て
ホッとしたのもつかの間
寝るに寝られず かといって起きていても仕事にならず
ここ数日 ぐでぐでの日々を過ごしています

なぜかというと 薬の効き目がイマイチなのに
副作用らしい症状が幅をきかせてるから 顔文字


中途半端に熱発していてだるいので
本当は寝ていたいんだけど
節々が痛いのと、発作のように時々襲ってくる咳込みが邪魔をして
ゆっくり寝てもいられません

起きてても吐き気するし ・・・

漢方薬も たくさん副作用があるんですね~
説明書をもらってビックリしました
で その中に 『 胃の不快感 』 ってあったんですが
ホントにどうにも気持ち悪い~ 汗
食欲はあるんだけど そして食べても美味しいんだけど
そのあと吐き気がやってきます 。。
ずーっと続くから 集中できなくて
図面なんて描けません どよ~ん

でも ただ起きてボーっとしていても気持ち悪いだけなので
それを忘れるべく 気紛らわしにブログ書いてみたりして(爆)



まぁ 自分がどんな状態であろうと
デンビィをトイレに連れ出さなきゃいけませんからね
丸1日寝ているってことは不可能なんですけど
本当に健康がどれだけ大事かって
改めて身に沁みています





ちょうど この週末には
シゴトの所属団体の研修会で
「 人は何故ガンになるのか 」 という講演を聴いたばかりでした
全ての病気に当てはまると思いますが 平たく言ってしまうと
免疫力が低下して ガン細胞を潰しきれなかった
ってときに 人はガンになるんだと

実は、日々 体内ではいろんなガン細胞が出来ているんですって
それを様々なシステムで 普段はやっつけているんだそう
免疫細胞って 体内でいろいろと連絡を取り合って
連係プレーで悪いやつら(ガン細胞)と闘っているそうです

それが 不摂生だったり 過度なストレスだったりで
免疫細胞の力が弱っていて
どうしてもガン細胞との闘いに勝つことが出来なかったとき
人はガンになると



この話を聴きながら やっぱり思い出していました
デコのことね

我が家に来たとき デコはガリガリちゃんで
栄養状態も決してよくなかったし
たくさんのわんこ仲間との生活から急遽引き離されて
見ず知らずの家に連れてこられて ・・・
しかも1日 (実質的には半日、数時間だよね) で
100キロも車での移動を余儀なくされて

どう考えてもストレスはピークで
免疫力は最低レベルだっただろうなぁって

我が家にきたことで 引き金を引いてしまったのかなぁって ・・・



そんなことを考えていたからか
ここ数日 またデコが我が家にやってきているようです アップロードファイル

バーニーとデンビィが 揃って空中に顔を向け
同じように視線を泳がすんです jumee☆faceA61




あと1ヶ月ほどで
デコと出会って丸1年になります
自分で言うのもなんですが この1年で
私は明らかに変わりました
デコには本当に感謝しています



もしよかったら カテゴリ “ DECO ” をご覧になって
頑張ったデコのことを思い出してあげてください ぺこり
よろしくお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


手に汗握る ・・・ デンビィ

外では毎日本当に楽しそうで
イキイキしているデンビィですが

いまだ 家の中では
ビクビク おどおど しちゃってます びっくり

いやいやホントなんですねこれが
私に触られても ビクッ!! とはしなくなりましたけど
ふんふんニオイを嗅ぐときも 常にピクついてるし
基本的に 自分からそばに寄る ということがありません

人間不信って訳じゃないんです
本当はもっと甘えたいみたいなんですけどね
まだまだ 遠慮している感じがありますねぇ


そして 当然もっとダメなのがオーナーです
いまだ触れる範囲には近づけません
だから首輪はモチロン リードもつけられません
私がいなくてもなんとか歩くこと(散歩)は出来ますが
バーニーが一緒じゃないと(1対1だと)
トイレも出来ないんです jumee☆sweat1b ← トイレタイムなのに意味ない~ 汗



室内ではどうかというと
常にオーナーの動きを 観察 監視 しています

まさに THE POLICE の 『 EVERY BREATH YOU TAKE 』 の世界(爆)

息遣いひとつひとつまで全て “ She'll be watching him ” なんですな(苦笑)


ピンとこない方でも この曲は聴いたらわかる方が多いかも
ポップな曲調からか 日本では 『 みつめていたい 』 なんて
甘ったるい邦題がついておりますが
本当は全然違うの 『 いつでもどんなときでも 見張ってるぜ のぞき2 』 ってね
気になったら You Tube ででもお調べくださいませ ぺこり




本当にね、常に監視してるんですよ
わざわざオーナーが見えるように体勢変えますからね(苦笑)

そして オーナーが手足を動かすたびに
逃げの姿勢をとり
実際に動き出せば 瞬時に立ち上がり
一定の距離を保つように逃げ回ってます(苦笑)


で、そんなとき
デンビィはものすごーく汗をかきます

最終的に 階段のステップに陣取ることが多いのですが
我が家の階段は 塗装もワックスもしていない
ただの木の板なので
判を押したように くっきりハッキリ
デンビィの手形がついちゃいます アップロードファイル



デンビィ募集7デンビィ募集2



いやぁ こんなに汗っかきなワンコっているんですね~
デンビィ やっぱり代謝がいいのか!?
だから食べても食べても身につかないのか~!?!?


ただ今 デンビィはバーニーの倍の量のごはんを食べています
体重の変化はあまりないので ちょうど良いのだろうと思います 。。。


存在は0.5頭分くらいの控えめなコだけど
2頭分のごはんを平らげるデンビィで~す jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






デンビィの宝探し

におうの3



なんだかおかしなことになってます この2わん 汗


こんな格好で それぞれに
草食べてま~す jumee☆faceA61



におうの4

























におうの5


そのうち バーニーは
いつものように ( 苦笑 ) 木をかじり始め ・・・


におうの6




おっ デンビィは何か発見したもよう ビーグル(しっぽ)


におうの7




デンビィの宝探しは 動画でどーぞ トトロ






ものすご~く後ろ髪惹かれてる感じのデンビィ ・・・
モグラでもいたかな?
デンビィ口の中 真っ黒でーす 顔文字





いつもクリック 絵文字名を入力してください ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


合わせる力を貸してください

前回の記事 で少し触れているのですが
私の職業選択(進路の決断)には 阪神・淡路大震災が深く関わっています

( そのことについては コチラ をお読みいただけたらと思います )


毎年 今の時期になると
普段の忙しさにまぎれて忘れかけてしまっている
このときの決意を再び思い出し
気持ちを改めるのですが

今年は もうひとつ
このときに、今の自分につながる
とても良い経験をしていた ということを思い出しました


それは 被災者支援プロジェクト
「あげます・ください列島リレー」
というものに参加したということ

このプロジェクトは、タオルやら食器やら
テレビ、ラジオ、ホットプレートなどなど
多種多様な “ 生活必需品 ” をなくしてしまった被災者の方々へ
全国の各家庭に眠っている 『 たんすのこやし 』 を送ろうよ、というものでした

“ 使わないけど、いらないけど、でも捨てられない ”
そういうものって、どこのご家庭でも意外とあるもの
捨てないのは もったいないからだし
誰かに差し上げたりせず なんとなく保管したままなのは
せっかくなら 最高に役に立てる方法があればそうしたい
というような気持ちがあるからなんじゃないかなぁと思うのです
(私はそうかなぁ・・・笑)

それを形にしたのが このプロジェクト
コレください!という方(被災者)と
コレで良ければさしあげます!!という方(支援者)を
事務局がマッチングするという画期的(だと私は思います)なプロジェクトでした






さて。
少々強引に(苦笑)、犬猫たちの話へと移りますが ・・・

年間30万頭以上が殺処分されているという現状を知ったならば
何とかしてあげたい!何か出来ることはないか?
と思うのが普通ですよね

でも ここでじゃあ、実際に何が出来るのかというと
うーん、正直私には何もできないかも ・・・
と思ってしまうのも 普通なことなのかもしれません




でもでも。
それじゃあ 現状から抜け出すことができないんです

「 ただいのちが繋がりさえすればいい 」 とは思いません
でも、やっぱり
1頭でも多くのいのちを繋ぎ止めたい
そのためには、ほんの些細なことでもいいから
実際に行動に移す必要が出てきます

アクションを起さないとね



今まで知らなかった人が この現状を知るということ
知った人が まだ知らない人たちへ広めるということ
それはそれで とても大きな一歩だと思います

でも、そういう方たちに
できたら あとほんの少しだけ 前に踏み出していただきたい
1歩といわず、半歩でも ・・・ 0.1歩 でもかまいません
ゼロでない 力を 貸していただけないでしょうか

塵も積もれば山となる です
ほんの少しでいいんです
『 少ない力 』 だって たくさんの方の分をみんな足したら
大きな大きな力に変わるんですから!




預かりボランティアをしたり
保護犬を引き取ったりといった 直接的なことでなくても
出来る “ 支援 ” ってたくさんあります


ちばわんでは 愛護センターに
一緒にお掃除に行ってくださる方を募る時があります
全国各地の保健所や愛護センターでも
そういったことは喜ばれるんじゃないかなぁ

そうした手助けをすることで、職員さんたちは 空いた時間を
動物たちの世話に向けることが出来るし
施設が清潔に保たれるようになればなるほど
病気に負けていのちを落とすコたちを減らすことが出来るのです


また、ただ物資のご支援をお願いするだけでなく
いぬ親会などで フリーマーケットを開催し
売り上げ金を活動資金にしますので
その商品のご提供を募ることもあります

手作りが得意な方!
お散歩グッズや犬具・お洋服など
ご提供くださいませんか
わが子に買ってみたけれど、どうもサイズが合わなかった など
既製品のご提供も もちろん大歓迎です

消耗品ですから どうしても数が要ります
ちばわん預かりスタッフも
フリーマーケットで購入し 使わせていただいています



生きているいのちですから
どうしても継続的に モノが要ります
お金も必要です



役所は、予算が少ないから生かしておく余裕がない
そうなると処分するしかないのだといいます

反面、30万頭を殺処分するのにも
それなりに多大なお金がかかっているはずです

だったら。

みんなが少しずつ上乗せすることで
1頭でも多くいのちを救えたら。



はじめは 30万分の1 頭かもしれない
けれど それがやがて大きな流れになったら
30万分の30万 頭になるんです
そもそも 分母が30万になんて、ならなくなるだろうし(笑)


保護活動は、一部の人がする特別なものではなく
日本中のみんなが 当たり前のように
それぞれに出来ることを 出来る形で関っていくもの

そんな日が来るといいなと思います









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


17、もしくは 1 と 7

思い入れがあったり
なぜか不思議と縁を感じてしまったり

そんな 数(数字) ってありませんか?


私にとっては 17 かなぁと思っています
もしくは  と 


単純に、好きな数字は 1!
たしか、オーナーは 7だって言ってた気がする ・・・
大好きな国で挙式したのも 17日だったなぁ 。。
まぁそれはおいといて(笑)


去年のデコとのお別れも (5月) 17日だったし


そもそも
15年前の 平成7年1月17日
あのときの地震がきっかけとなって
今のような専門職の道に進むことを決断したのだったし



人生における節目というか 区切りというか
その後の人生に影響を与える「きっかけ」となった日が
共通して17日だなぁと 改めて思ったのでした






かじり虫バーニー



あっ!そういえば
バーニーと初めて会った日(お見合いした日)も
7月1日でした!!








みなさんはどうですか~ jumee☆faceA59

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





ばにちゃんだって、アジリティ

今やすっかり アジリテイィが得意になったデンビィですが
バーニーだって負けてません Yeah


ただ やっぱり怖くて
デンビィのように 得意満面 って訳にはいきませんが jumee☆faceA59

それに何故か ボールで誘ってあげないと jumee☆faceA61













あ、あれっ?
最終的には デンビィに “ 持ってかれた ” って感じ!?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



寒いときはあんこに限る



昨日は 身の縮むような寒さ

今日は 身を切るような寒さ



そんなときのおやつはコレしかないっ!







寒い日はおしるこ




みなさんも、ぜひ 手










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





デンビィの成果 ・ 病院編

デンビィが我が家にやってきて 丸三ヶ月が経過しました


この間に、病院に行った回数は 8回



デンビィ3ヶ月2




といっても 半分はバーニーのお供らや年末のご挨拶やらで
健康上の問題ではなく ハッキリ言って
タダメシ食いに行った おやつをもらいに行っただけ トトロ


残りの デンビィのための通院も
抜糸や最初の健康チェックや 最低限必要な検査だけなので
健康なコを預かるって なんて診療費がかからなくていいんだろうって
ついデコと比べて思ってしまいます jumee☆sweat1b



医療費だけは 保護団体 ちばわん に集まる
皆さまからのご支援・ご寄付のお金を遣わせていただくので
先に立替して、後日清算します

基本的には月に一度のペースでの清算ですが
毎月の医療費があまりに安価なので
振り込み手数料がもったいなくて ( これも大事なご支援のお金です )
今のところ 一度も清算せず溜め込んでいます (爆)




さてさて 病院でのデンビィの成果と言えば
ビクビクがかなりなくなってきた ということ

まず最初は 病院内に入ること(玄関ドアを通過すること)
だけでもたいへんでした う~ん

入ったら入ったで フルフルと震えっぱなし
待合室で待っているときに
他のコが飼い主さんに注意されてる声にもビクッと反応し
ナナメ後方に飛びのくこと数回

こんにちは~ と
受付のおねえさんや看護士さんたちは
みんなニコニコしておやつをくれるのですが
それだって全く目に入らない 顔文字

抜糸のための 初めての診察では
安全を考慮して 診察台をいちばん低い状態のままにして下さったほどです



とにかく慣れさせるため
(車にも、病院にも 慣れてもらいたいので)
いつもバーニーと一緒に連れて行きました


年末くらいから 明らかに変化がでてきて
おやつを積極的にもらいに行くようになったデンビィ
ことし初めての通院で 担当の先生からも
初めておやつを食べられるようになりました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

そして 受付のおねえさんには
もうおやつほしさに突進するほど じー
昨日は ください 猫パンチ って手が出てました (汗)

ま、相方(バーニー)のやることよりは ずっといいです
玄関入ったと思ったら
迷わず 受付の に突進! なので(恥) ← おやつの保管場所を知ってる





で、です

今回は、ちょっと健康上気になることがあったので
病院に行ってきました

検尿と検便の結果
軽度のストラバイトが認められ
便からは脂肪分が多く検出された ということ



デンビィ3ヶ月1



水分を極端に摂らない子で ← 飲ませようと皿を近づけると怯えて逃げる どよ~ん
最近まで 最低限プラスアルファの水分を
ふやかしフードで摂らせるのがやっとでした

室内でトイレができないデンビィなので
出来るだけ水分を摂らせて 外に連れ出して ・・・
とやりたいところが
水は摂らない、ケージに引きこもりっぱで呼んでも出てこない う~ん

そうなると やっぱり泌尿器系の病気が気になります


そして、もうひとつ気がかりだったのは
どうしても腸内環境が整わない ということ

ミヤリサン + エビオスを 毎日せっせと盛ったんだけど jumee☆think2
どうにも よっしゃ GOOD っていうウンが生産されない

ちなみに私 結構ウンにはうるさい(爆) ← 誰の影響かなぁ jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


ゆるゆる~ っていう日が続けば即通院決定 手
でも ソコまでじゃないけどゆるいよねぇ う~ん
っていう日が 上向き加減だったり下向き下限だったり
くり返し続いてしまっていたので ついに整腸剤を処方してもらい
念のため検便も、ということになったのでした

寄生虫などは検出されなかったということなので
とにかく 整腸剤が終わった後も
ふたたびミヤリサン + エビオスを盛りつつ
脂肪分の低いフードに切り替えつつ ・・・
ということで 様子を見ていくことにしました


デンビィにお肉つけてほしくて
かなりたんぱく質の高いフードをあげていたんですね私

たんぱく質が高いフードは 概ね脂肪分も高いです
そして カロリーも高いのですが
腸管を傷めないために 少し量を減らしながら
他のフードに変えることによって
必然的に摂取カロリーが減り
その結果 デンビィが多少痩せてしまったとしても今は大丈夫!
ということで

フードの種類を変え 量を少し減らし
さらにごはんの回数を増やすことで
ちょっと経過観察していきます


水分を多く摂らせるのも急務でして ・・・
おなかゆるいのに水分をたくさん摂らせなきゃいけないという
相反することをしなきゃいけないのですが jumee☆sweat1b


水はダメだけど ミルクをぬるま湯で薄めたものなら
なんとか飲んでくれるようになったので
(お皿つき出しても逃げなくなりました・笑)
頑張ります~





★☆★ 応援してね ☆★☆  絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


【動画】 てくてくデンビィ

歩くことに関しては
結構最初から上手だったデンビィですが
最近では すっかりしっぽフリフリ
オトモダチを見つけたら バーニーよりも積極的なくらいで
楽しくお散歩できています


ただ バーニーと一緒に歩くと
どうしても先を争う感じになってしまうときもあり
一頭で歩くときとはかなり違います





↑ お互いジグザグしすぎで リードが絡まってしまってます jumee☆sweat1b


いやぁ まるで競歩みたいですね jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R








これがデンビィ単独だとどうなるかというと ↓ ↓ ↓







どうしてもカメラが気になってしまっているのもありますが
オーナーとの距離を見つつ
後方部隊がちゃんとついてきているか ということも気にかけ
振り返ったり立ち止まったりして
目を配っている様子が窺えます


* 決して オーナーと歩くのが怖いから早く来て~ jumee☆wait2R
  ということではないと思ってますが ・・・ どうでしょう jumee☆sweat1b





( 後半はちょっとプルプルが多いですね )



バーニーにコレができたら
文句なく、バニバニ隊の隊長になれるのにねぇ jumee☆faceA61








そんなデンビィは ステキなご家族を探しています!
待ってま~す ワンワン


デンビィの詳しいことは コチラ へ

デンビィという仮名の由来は コチラ へ





★☆★ 応援してね ☆★☆  絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


また出てきた ・・・ 悪いクセ

あくびバーニー



おっさんくさいバーニーも



すやすやバーニー



スヤスヤ寝顔は天使です jumee☆angelLjumee☆STARforANGELjumee☆angelR




しかし ・・・



昨日から 散歩時には
悪魔のようにワルさてんこ盛り 笑


手当たり 口当たり次第 何でも食べてしまいます
拾い食い っていうのとはちょっと違うかな
どっちかって言うと 食べ物じゃなく訳のわからないものを
口に入れてるので ・・・


一時はかなり本気で悩んだ 異食癖





それでも最近は

ふんふんしてみたけど そのままスルー

とか

咥えてしまっても 「 バーニー、それ違うよ! 」 と声をかければ
あぁそうだったね って
ぱこっと 手放す 口放すことがほとんどになってきていたのに

今や 目をギラギラさせながら
常に獲物を狙ってる感じです jumee☆faceA196R




ストレスなんです わかってるんです

その一言で片付けるなって言われるかもしれないけど
どうにもこうにもストレスなのは 明らかです


バーニー的には デンビィの存在がどうしてもおもしろくない 犬焦Y

それに加えて 毎日ベ~ッタリだったオーナーが
突然いなくなった ← いやいやシゴトだから(汗)



んーーー
完全に元に戻っちゃった 汗


デンビィは どんどんカワイイ甘ったれちゃんになってきて
“ 自分 ” を出せるようになってきて
とっても良い感じなんだけれど
同時に こうやって弊害が出るもんですねぇ





どうしたもんかと考えた末
とりあえず 電球 思いついた 電球 のが

ひたすらジョギング 散歩 jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


走ること大好きだし 超寒かったし(爆) で
見事大成功 jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

もちろん写真なんてありませんよ~ トトロ もう真っ暗だったしね



しばらく コレを試してみたいと思います Yeah















バーニーもバーニーなりに頑張ってます 絵文字名を入力してください ぽちっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R




オシゴト再開

年末はあまりにバタバタだったので
年明けは少しゆっくりさせていただきまして
今日からオシゴト再開でした


先月、12月は結構いろんなことがありました

今さらですけど ちょっとご紹介がてら復習(爆)



上旬には

取材していただいた内容が




2009年末のシゴト1





リフォーム産業新聞 の記事になりまして


取材時の様子は 記者の川村さんがブログに書いてくださってます

コチラ です









中旬には


2009年末のシゴト2



オレンジしっぽのキックちゃん のおうちの地鎮祭がありまして











下旬には


2009年末のシゴト3



あのポストのおうち の 完成後の全ての手続きが完了しまして






バタバタだったけど 充実した暮れを送ることができました


今年もそろそろ本格始動!
バーニーにも、いよいよ ラボ長 として
営業活動を頑張っていただきましょうか jumee☆faceA61




このブログの バニラボ カテゴリーも
もっと充実させないと!

がんばりま~す Yeah








どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

デンビィの成果 ・ ロングドライブ編

デンビィ初キャンディ1


後部座席に乗ることにも慣れたデンビィ(ちょっと緊張)




デンビィ初キャンディ2


風が強くて寒いけど 良い天気


向かった先は



デンビィ初キャンディ3



はい 毎度~(爆) カフェ キャンディ へ!




デンビィ初キャンディ4

こちらも毎度(笑)
ココがバーニーの指定席なんです テーブル イス

いつも同じ席に案内してくださってありがとうございます♪





デンビィ初キャンディ6


バーニーは早速 オトモダチとご挨拶
あ、デンビィも負けてませんよ~


デンビィ初キャンディ9


はじめまして~ ← でも、もしかして会ってるのかも!?
ダックスの 龍 (りゅう)くんです


デンビィ初キャンディ10



なんと 同じ市内
しかも結構ご近所な感じで アップロードファイル

同じ日、同じ時間に なんて偶然☆



デンビィは 我が家に来てはじめてのロングドライブ
2時間半くらい 車に乗りました
朝ごはんを食べて だいぶゆっくり(4時間以上) してから
出かけたのですが
途中、もうすぐ休憩ポイント!っていうほんの少し手前で
やっぱり具合が悪くなってしまいました 汗



でも お店に着いたら元気復活 Yeah


デンビィ初キャンディ5


オーナーの手から 初めてクッキーを!!!

↑ このあとちゃんと食べましたよ jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R


カフェ キャンディ では
いつもわんこに おやつを出してくれるんです jumee☆wait1R
その日の朝に焼いたクッキー クッキー






デンビィ初キャンディ7


さて バーニーは ・・・
オートミールのミルク煮 いちごのっけ を



デンビィ初キャンディ8


結構味わって ゆっくりいただきました



デンビィも食べるかなぁと思って
いちばん消化のしやすいメニューにしたのですが
やっぱり食べられませんでした

家でも 相変わらず
ちょっとでも “ 何か ” が違うと
ごはんが食べられないデンビィなので
まぁ おやつだけでも
こうして外で食べられるようになったことは
大いなる進歩ですね!

しかも オーナーの手から 食べたっていうのが!!!
特筆すべきことなんですねぇ (苦笑)




もうひとつ 成果といえること

具合が悪くなってからは
私も一緒に後部座席に乗ったのですが
そのうち 徐々に近づいてきて(笑)
ぴと子 (ピタッと脇にくっつく状態)になりました
足の上にアゴのせもして jumee☆faceA59

やっぱりまだまだ甘えたい年頃なんだなぁと ・・・


家では 近くにはいられるものの
そんな風には まだ甘えることはできないみたい
でも、今日も車内では ぴと子 なデンビィでした☆





そんなデンビィは ステキなご家族を探しています!
待ってま~す ワンワン


デンビィの詳しいことは コチラ へ

デンビィという仮名の由来は コチラ へ





★☆★ 応援してね ☆★☆  絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


バーニーのいじわる

いじわる1



いじわる2



いじわる3



いじわる4



いじわる5



いじわる6








                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・








いじわる7



いじわる8




たぶん、デンビィのが若いと思うんだけどね jumee☆sweat1b








やっぱり “ お嬢 ” キャラのバーニー jumee☆faceA196R
デンビィも負けるな Yeah ってことで応援よろしく!!

どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ