パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

明日からもよろしくお願いします!

いよいよ2009年もおしまいですね

いろんなことがありました
いろんな出会いがありました
さびしいですが いろんな別れもありました

そうしたことが絡み合って
いろんなご縁やお付き合いが広がりました




去年の暮れ
お友達のところのわんこが旅立ってから
新年を迎えても おめでとう とブログに書くことは
やめることにしました

なので今年はどちらにお邪魔しても
“ 今年もよろしく ” としか書きませんでした

これは今後も続けていきます
わんこつながりのお友達のところには
今年も 「 おめでとう 」 の新年のご挨拶は
控えさせていただきます


そして 今年は我が家からも
デコが旅立っていきましたので
お正月は少し地味に。。


もし年賀状をお送りくださる方がいらっしゃいましたら
寒中お見舞いとして お返事させていただきますので
何卒ご容赦ください
(仕事上年賀状を全て出さないわけには行きませんでしたが・・・)


それではみなさま
良いお年をお迎えください
今年1年 たいへんお世話になりました



お世話に1



お世話に2






一足早く、お正月気分

伊勢えび解体



伊勢えび刺身



伊勢えび味噌汁





先週末の出来事。。

朝4時起きして仕事して
日中は 迷子ちゃんの捜索でドライブ&山歩き
戻って夜は22時まで仕事の打ち合わせで
も~限界 汗
ってことろで お客様からお土産いただいちゃいました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


ちっちゃいケド れっきとした伊勢エビちゃん 甘エビ
解体して お刺身☆
殻でダシをとって 味噌汁~★


今月は 数えるほどしかちゃんと寝てない jumee☆sweat1b
そんなときもあるし だからこそのご褒美だってことで Yeah




そして気付けば 今年もあと一日
昨日徹夜して年賀状書いて(苦笑)
結局片付けなんて何もできないで あぁ新年。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


すみませーん、前回の記事のお返事は明るくなってから(爆)

得意げに 「ココまでお~いで!」

お待たせしました(笑)



ちょっとわかりづらいのですが
デンビィは黒い大きなコと追いかけっこしている最中に
アジリティに上りました

それで なんでついてこないの~? と
チラチラと後ろを振り返りつつ
ちょっと得意げな表情をしております


その後も何度も駆け上がり
最後のほうには 私が呼んで誘導してもしなくても(爆)
勝手に上がって遊んでいました jumee☆faceA61














この日はちょっとだけ
デンバニ2頭で追いかけっこもしました
お互い楽しく誘い合って遊んでいるというよりは

ストーカーのように執拗に絡むバーニーから逃げてる

って感じでしたけど jumee☆sweat1b













気付けばデコより長く滞在しているデンビィ
このまま一緒に年越しで~す トトロ
どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


成功体験を重ねていこう

ランで実感1



どうですか すっかり “ 犬らしさ ” を
取り戻したようなデンビィの勇姿 キラリ


ドッグランに初めて連れて行ったときには
しっぽを丸めて おどおどしていたんですよ

でも 元々わんこ仲間が好きなデンビィ
すぐに打ち解け始めて
今では ランに通うたび
新たな輝きを放つようになっています



今 とっても忙しいのですが(汗) 平均睡眠時間2時間半くらい?

だったらランになんて行かないで仕事すればー?
って思われるかもしれませんが
どんなに忙しくても 散歩は欠かすことが出来ません
その 散歩の1時間とか1時間半とか
正直 ずっと歩き続ける気力も体力もちょっと・・・ う~ん

だからこその ドッグラン なんでございますよ 手

この前の2日連続のときも
徹夜明けでランにGO!ですから jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



そして 今のデンビィには
普通の散歩をするよりも 確実に収穫がある Yeah
楽しいこと 自信を持ってできることを
くり返し積み重ねることで
苦手なことも いつの間にか
そうでもないことになっていくと信じています




ランで実感2




デンビィは どうやら特に “ 褒めれば伸びる ” タイプのようで
できたことを褒めてあげると
何度も得意になって繰り返します(笑)

トイレトレーニングやら 「お手」やら「おすわり」やら
ちーっとも出来ないことを仕込むのは今ではない!

まだ 今は
ヒトの言うことを聞いてみるとイイことあるかも♪
っていうのを刷り込む時期ですかね
そう思っています





ランで実感3



いつの間にか 難易度の高いアジリティも
得意になっちゃったデンビィの動画は 次回です☆


今日も 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



とりあえず、元気です

仲良しって訳じゃないけど



皆さまお久しぶりです

眠気と寒さに耐えながら
24時間体勢でオシゴトしております ガーン


↑ この方たちも
毎日元気にお散歩してます
みんな元気です Yeah



これでもっと仲良くしてくれたら
もう言うことないんだケドねぇ トトロ





どうにもこうにも、デンビィ育ってる気がする今日この頃 苦笑い

ぽちっと 絵文字名を入力してください 応援よろしくお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


これがクリスマスプレゼントってことで。

デンバニクリスマス1



デンバニクリスマス2



デンバニクリスマス3





この週末、初めて2日連続で
ドッグランに行ってしまいました
jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




デンバニクリスマス5



土曜日は 前回 同様 シーナちゃん 一緒♪


そのせいか デンビィは本当に弾けまくりです☆






こんなとこ乗っちゃったり



デンバニクリスマス6






こ~んなとこ登っちゃったり



デンバニクリスマス9


デンバニクリスマス10







よほど興奮したらしく ・・・



デンバニクリスマス7


み、みず飲んでるーっ アップロードファイル

デンビィは 水が反射するのが怖いらしく
普段は飲めませーん




・・・ 一方 バーニーは


デンバニクリスマス4


とりあえず遊んでみるものの
両日ともに かなりテンション低め 汗

どうやら 一緒に遊びたいと思う子がいなかった模様 jumee☆sweat1b


デンバニクリスマス8



バーニーは かなり天然でフシギちゃんで
ちょっと気難しいところがあるかも??




この先年内は もうすでに限界 がっくり なほど仕事が詰まってますので
ちょっと早いけど デンバニにはコレが クリスマス クリスマスプレゼント プレゼント ってことで トトロ





いつもクリック 絵文字名を入力してください ありがとうございます jumee☆thanks1

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


デンビィ2ヶ月の成果

昨日のデンビィ


2ヶ月の成果6






今日のデンビィ


2ヶ月の成果7




この写真だけでも
デンビィの変化が
充分伝わるんじゃないかなぁと思います

カメラのレンズも以前ほど怖がらなくなりました♪



まだまだ 苦手なこともたくさんありますが
この2ヶ月で ずいぶんと
生活を楽しめるようになったデンビィです






最初の頃 歩くときもしっぽが丸まってることが多かったデンビィ


2ヶ月の成果5


今も時々 ( 男性とすれ違うときなど )
下がってしまうことがありますが
歩くときは基本 ピンッと ビーグル(しっぽ)





ビクビクしながら そぉーっと歩いていた感じだったのが

グイグイッと引っ張ったり 


2ヶ月の成果3


こんな風に いかにもハウンドドッグな感じ(?)
とにかく 散歩を楽しんでます♪ オーラがすごい出てます Yeah




デンビィ 前に立たれることも苦手でした

カメラを向けなくても
目の前に向かい合うように立たれると
びゅんっとナナメ後ろに飛びのいていましたが



2ヶ月の成果1


こうして向かい合って アイコンタクトも取れるようになりました キラキラ




そうそう 以前はなかなか ごはんが食べられなかった ・・・

今もけっして “ ガツガツ ” ではないのですが
一粒ずつ手に乗せることをしなくても
最初から所定の位置にお皿を置いてあげるだけで
最後まで ( しかもわりとキレイに♪ ) 食べられるようになりました





ケージの中で一日の大半を過ごすことは
いまも変わりないのですが
ケージの中でのリラックス度が上がった感じです

仕事の打ち合わせで 目の前に慣れないヒトがいても
しばらくすると 眠ってしまうことが出来るように☆



2ヶ月の成果2


もちろん “ はじめまして のワン友 ” が目の前で寝ていたって jumee☆faceA59





未だオーナーとの距離は縮まりませんし ( 苦笑 )
苦手なことはまだまだたくさんあります
でもそれは
これからもどんどんと進化するデンビィの姿を見ることが出来るってコト jumee☆party1
それが楽しみだよ~って言ってくださるご家族に
出会えるといいなと思います








デンビィのこれまでのことは コチラ へ

デンビィという仮名の由来は コチラ へ







どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



いぬ親会、まだちょっとコワかった。。

約50頭が参加した 湘南いぬ親会

参加希望が多すぎて、参加できなかったわんこが出るほどでした




最近のデンビィは
結構はじけてきていて
特に外では 初めてのわんこにも
自分から進んで挨拶に行くほど ← しかもグイグイッと Yeah

なので そばについていれば何とかなるかなぁと思ったのですが
やっぱり普段の散歩とは雰囲気が全然違うので (当たり前ですが)
しっぽ IN で ふるふる震えてました jumee☆sweat1b



それでも 後半は応援団が駆けつけてくれて気分上々 絵文字名を入力してください


デンビィいぬ親会2


デンビィ、我が家に来る前 1週間ほど
蓮くんのおうちでお世話になっていました
センターから出た後、手術の順番待ちや経過観察でね jumee☆faceA59

そして 一緒に病院に行った
さっちゃん の預かりさんも来てくれました






デンビィいぬ親会3


やっとすこし 緊張がほぐれたと思ったら ・・・




デンビィいぬ親会4



お隣の 美ら君 とゴニョゴニョ 。。。



デンビィいぬ親会5


デンビィ 飽きたっていうより、おなかすいたんでしょ?




この日は朝から何も食べさせてもらえなかったデンビィ
完全に消化できていないのに車に乗ると
酔って吐いてしまうので。。

でも、逆に ごはんを食べてから4時間程度
完全に消化できたであろう頃なら
1時間超のドライブもOK!です
今 少しずつ練習しているところです


会場についたらすぐに ごはんを食べておけば
帰る頃には それも完全に消化されて ・・・

という予定だったのですが
案の定 会場の雰囲気に呑まれて
ごはんどころじゃなかったデンビィです ガーン





さて いぬ親会も終わりに近づいた頃
一瞬ですが(爆) やる気を出したデンビィ



デンビィいぬ親会6



とにかく男の人がダメで
せっかく声をかけていただいても
震えながら後ずさりしちゃったりしていたのに
この方にだけは グイッとにおいに行ってました!


とても優しそうなご夫婦で ・・・

デンビィ、いつかこんな方たちの家族になれるといいねぇ キラキラ






デンビィがやってきて はや2ヶ月

ほんの少しずつではありますが
日々進化しているデンビィです☆


どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


大盛況だったいぬ親会

昨日は 湘南いぬ親会 でした


いぬ親会自体には 何度も行っていますが
私たちにとっては、今回が初めての
『 預かり 』 としての参加になりました



何しろ 初めての預かりっ子だったデコは
元気満タンで我が家に来て その後1週間で
もういつ何が起きてもおかしくないかも、という可能性を告げられ
いぬ親会に参加するどころじゃなくなってしまったので 汗



緊張の表情の中にも
なにか ヤル気 がみなぎっているような、いないような jumee☆faceA61



デンビィいぬ親会1



約50頭が参加した昨日は
とにかく 犬もヒトもたくさんで
やっぱりデンビィはかなり我慢して 頑張っていた様子


こうしてジッとこの場所にいるだけでも
今のデンビィには結構たいへんなことなのでした






デンビィなりに頑張ったこの日のご報告は また改めて☆

とりあえず おつかれちゃんなデンビィに
ぽちっと♪ 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


みんなで仲良く?病院へ♪

バーニーは だいたい月イチで病院に行きます

その目的は 爪切りと肛門腺しぼり
そして体重チェック! ← センセイのお達しで(苦笑)


まぁこれは 言ってみればオモテ向きの目的 = きっかけ? でして
私にとっての本当の目的は 少し別のところにあります
( まぁ その話はまた今度 )



せっかくなので デンビィもななちゃんも同伴 ワンワン
爪切りと体重チェックをしてもらっちゃいます



予想通り 担当の先生だけが混んでいる~ う~ん

30~40分は軽く待ちそうなので、その間お散歩でも ・・・


みんなで通院1



と思ったら 雨が強くなってきてしまったので
屋根がある 外の待合スペースで待つことに



みんなで通院2



バーニー、私のひざに手をかけたと思ったら
ひょいっと飛び乗ってきました アップロードファイル



みんなで通院3



こういう所で 他の子に差をつけようというのでしょうか?
こんなことするのは初めてだったので
バーニーなりの主張なのかなぁと思いました



みんなで通院4



なので、自分も乗る気満々で(笑) 続けて手をかけたななちゃんには
ごめんね~ 降りていただきました ← まぁ2ワンはそもそもムリだし








みんなで通院5



デンビィとななちゃんを見下ろす



みんなで通院6


ばにばに隊長 ご気分は??







どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
いつもクリック クリックON ありがとうございます jumee☆thanks1

はじっこ番長、勇退か!?

デンビィは 普段ほとんどの時間を
ケージの中で過ごしています

先週末までは 本当に散歩以外
ずーーーーーーーーーーーっとケージの中 汗


ごくごくたまに出てきても
居場所がつくれず はじっこ番長 でした



ちなみに ちょうど1ヶ月前も ↓ ↓ ↓

はじっこ卒業4


はじっこ卒業3


はじっこ卒業2





ここ どこだかわかりますか?









はじっこ卒業1


そうです
この2わんがくつろぐソファの奥
ななちゃんの後ろあたりの 通称 “ テレビ部屋 ” の角なんです



この部屋は みんなのくつろぎスペースで
平日の夜や休日は 私たちもここにいることが多いです






デンビィは 先週末あたりから
少しずつですが ケージから出てくるようになりました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R



そぉーっと  ← 猫みたいにね 黒猫

階段を上がってきては

またまた そぉーーーっと

ソファの横に腰を下ろすようになりました



↓↓↓ コレが現在の我が家の 『 くつろぎの図 』 ↓↓↓



はじっこ卒業5




デンビィ、そろそろ はじっこ番長 は引退か?
勇退しちゃうのか!? ← 誰か後継者いませんか~


昨日は 初めて家の中でも
追いかけっこしたり 取っ組み合ったりして
ちょっとだけど遊ぶことが出来たし

ホントにちょっとずつではあるけれど
確実に ワカモノ らしくなってきているデンビィです Yeah




これならそろそろ大丈夫かなぁということで
今度の日曜日は いぬ親会 に参加することにしました

今までのビクビクちゃんでは
たくさんの知らないワンコに囲まれたら
きっとかなりのストレスで
楽しいことがひとつもないかも知れないって感じでしたのでね 。。



参加するのは ちばわん の 湘南いぬ親会

約50頭のわんこさんたちが大集合です ビーグル(しっぽ)


お近くの方は ぜひデンビィたちに会いに行ってみてくださ~い キラリ


詳しくは →→→ ちばわんイベント報告 でご覧くださいね☆






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






ホントに取材でした(汗)

先週、新聞社の取材を受けました


とはいっても一般紙ではなく、いわゆる ギョーカイ 専門紙

リフォーム産業新聞 という

住宅のリフォームをメインテーマにしている新聞


お若い女性記者の方が
遠路はるばる 来てくださいました




正直、取材なんて何年ぶりだろうか? 15年ぶりくらい??


ウチのような弱小事務所には
飛び込みはモチロン 電話営業すらあまりないので(苦笑)

いただいた取材依頼のお電話に
一瞬 “ 新手のナニか ” かと思っちゃいました(爆) ゴメンネ川村さん



取材だというのに、あまりにも取り留めのない話をし ・・・
ボツになっちゃったりして~ jumee☆sweat1b



デンビィも ななちゃんも バーニーも

もちろんイイ子にしてましたよ jumee☆faceA59

まぁ、バーニーはイイ子でいるために
ずっと私の ひざのうえ でしたけどね 顔文字



今回の取材は バーニーあってのモノなので
イイ子にしてもらわないと ホント困ったのでした トトロ



ラボ長バーニー


そうなんです
『 バーニーのしあわせな暮らし研究所 』

↑ 長いんで 【バニラボ】 といいます

の ラボ長(所長)なんです バーニー






パブの店長は当分 まぼろし な感じですが(爆)
こちらはそろそろ本腰を入れてね ビーグル(しっぽ)




そんなバーニーもヨロシク♪
どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ