パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



オトコマエな飲み方


オトコマエな飲み方1



満足そうに歩いてます jumee☆walkdog1

ここは デコと一緒に桜を見に行った山 です
別の側から登ると 「馬場道(ばばみち)」と呼ばれるこの場所に出ます



オトコマエな飲み方2
(散歩にビーサンはどうかと思うけど 汗 まぁ引っ張らなくなった証拠?)




隣の山との間の尾根の部分で
満開の時には 桜のトンネル ができるんです
知らなかったけど 今は紫陽花が見事でした


あじさい1
↑ 白い紫陽花 ・・・ じゃなくて、だんだん奥のブルーの色に変わります



あじさい3



あじさい2



あじさい4
↑ これはもう終わりかけですが、ちょっと珍しい品種のように感じました




オトコマエな飲み方3


こんなふうに 両サイドずっと紫陽花が咲いています
間の木が桜ですね 桜





かなり長いダラダラ坂&階段を上がりきると
デコとも歩いた頂上にやっとたどり着きます

たまらずバーニーは水をゴクゴク ビーグル(しっぽ)




オトコマエな飲み方4




・・・ って これはいつもの飲み方ですね 手

しかし ボトルに水を足しておこうと蛇口をひねると ・・・









オトコマエな飲み方5



オトコマエな飲み方6



オトコマエな飲み方7



オトコマエな飲み方8





またひとつ オトコマエになった感じのバーニーです アップロードファイル






ちなみに もっとカッコイイ飲み方しているのは このお方

アスリート系美犬の 茶々ちゃん です








体型も近づくように頑張りましょうバーニーさん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


洗濯は “ 嫌いなことフルコース ”

バーニーは洗濯 お風呂 (お風呂)が嫌いです


嫌いなのに 風呂場に連行されて洗われ

嫌いなのに バスタオルでグシャグシャに拭かれ

嫌いなのに ドライヤーでガーガー乾かされ



ものすごーく 機嫌が悪くなります 苦笑い


解放され 洗面所からいつものソファーへ逃げ帰って・・・

そして どれだけ嫌だったのかということを
体を張って主張します




*音が出ます!
























さんざん走り回って やっと落ち着く ・・・

















毎度毎度 こんなことが繰り返されています jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもクリック クリックON ありがとう jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

アタシハゲテル?

こんにちは バーニーです


ハゲテル1



梅雨だっていうのに暑いから
涼しい高原に連れてきてもらいました




ハゲテル3



っていうのは冗談
デコちゃんとも来た事がある
近所の山です




ハゲテル2






そんなことはどうでもいいんだけど

バーニーのお口のまわりって ・・・

ローラ・アシュレイの館・その2

スランゴイド2-1



前回の真正面の写真とは 少し雰囲気が違いますね

建物左側から撮ったものです




スランゴイド2-2



こちら側には 続きの敷地との境を区切るように
城壁のような厚くて高い壁があります



スランゴイド2-3




スランゴイド2-4



その壁の向こう側にも いくつか小さな建物が点在しています
その昔 お城だった頃には
ここに召使いや料理人、庭師などの使用人が暮らしていたのかなぁ
なんて想像が膨らみます

厩舎などもあったかもしれませんね


このときは知りませんでしたが
どうやらこの奥には 植木で作られた迷路があるみたいです

スランゴイド・ホールの上空写真・地図は こちらをクリック!





こうした写真を見ているだけで
鼻の奥がツンとするような、ひんやり だけど心地よい
いわゆる フレッシュさとと-キラキラブルー な空気まで
訪れたときの記憶がよみがえります

翌朝から本格的な雨降りになるとは思えないほど
普通に気持ちよい夕暮れでした




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やれやれ ・・・

やれやれ1



階段の踊場 しかもど真ん中に
どかっと座っているバーニーです じー



なぜかというと
途中まで駆け下りたところで
猫さんが通せんぼしていて う~ん
どうしようか考えるために ちょっと座ってみました





やれやれ2



普通、近づくとサーッと逃げたりするじゃないですか
この猫さんは動じません びっくり
動じないどころか ものすごい威嚇してきてます アップロードファイル



なので ・・・










やれやれ3





そうしたらですね
この猫さん こっちに向かってくるんですよ アップロードファイル

私たち 追いかけられてるのか!?
とビックリしたのですが そうではない様子
ならば ・・・




やれやれ4




やれやれ5



フェンスの切れ目(扉)から 行ってしまわれればいいと思うのに(苦笑)
このままずーっと睨まれ続けました 顔文字

なので、やっぱりこの先は諦めて
階段を上がって(戻って)散歩ルートを変えることにしました
やれやれ ・・・


直後に聞いた話ですが
この猫さんは かなり危険 注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs† だそうです
この階段をただ人が歩いているだけでも
時々飛んできて引っ掻こうとすることがあるらしい う~ん



やれやれ6









やっと始まった、とある現場 家 工事着工まで3年数ヶ月 アップロードファイル
やれやれ ・・・ っていうか、おいおいっっ 汗
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

バーニーの法則 “ 散歩 = におうこと ”

散歩=におう1



バーニーにとって、散歩するということは 
ほぼ100% におうこと です




散歩=におう2



におって~



散歩=におう3



におって~~



散歩=におう4



におって~~~






散歩=におう5



お水飲んで休憩 jumee☆coffeebreak1jumee☆coffeebreak1LRL



散歩=におう6









散歩=におう7



本日も オトコマエ なバーニーなのでした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

月命日でした

月命日1



昨日 6月17日は デコの最初の月命日でした

といっても 特別な何かをしたわけでもなく
いつもと違うことといったら
一時期 デコの命綱となっていた牛肉を
朝食にお供えしたことと
バーニーと一緒に 駅前の花屋さんに
花を買いに行ったことくらい



月命日2









今 デコはどこにいるんだろう






思考に空白ができると
そんなことばかり考えているこの頃






月命日3





う~ん そうなんだけど ・・・





そういえば バーニーは以前にも増して
階段滞在率が上がっている気がするなぁ



月命日5



月命日6



デコがいるから?
いやいや 美味しいものがあるらしい ビーグル(しっぽ) って感じだろうねぇ













月命日4


                             寝る
でも 寝たくなったら別の場所に行けば~? スヌーピー・屋根









F☆Cultivation・傘(青) 雨~降るなら降ってよ梅雨なんだし 汗
天気予報ちっとも当たらないなぁ う~ん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

続・視線の先には

続視線1





この バーニーの視線の先に
デコは眠っています





続視線3





でも 今日はなんだか




続視線2



この前 とは違うねぇ




それはなぜかというと ・・・

やる気なさげ

正直 デコがいなくなってからというもの
あまり ( いえ、ほとんど 汗 ) 写真を撮らなくなりました

我が家には もう1わん ビーグル(しっぽ) いるのに~ 苦笑い


とっても楽しかったドッグラン のとき以来
バーニーを撮っていないことに気付き(汗) ← つまり今月はゼロってこと(大汗)
先週末、散歩の途中で撮ってはみたものの jumee☆camera1b jumee☆camera2a



やる気なさげ1


頭 切れてるし





やる気なさげ2


今度はしっぽ 切れてるし




やる気なさげ3




明らかに どうでもいい
やる気のない写真になっちゃった アップロードファイル






やる気なさげ4



あ・・・ jumee☆faceA220bR モデルもやる気なさそうじゃん






なんか集中力ないし ・・・ あー 手 あんこだなぁ~あんこ ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

朝っぱらから

デコの体調が思わしくなかったとき
私がヘコんでいてはダメだと
朝っぱらから こんなの食べたことがありました


朝っぱらから



バターをたっぷりとしみこませ
シナモンシュガーをまんべんなくふりかけて こんがり焼いて ← しかもグリルで!直火で!!
アツアツのところ さらにバターをのせて キラキラ

バターがじゅわぁ~~~っと キラリ
あぁ しあわせ jumee☆party1

たんぱく質とビタミンCで なんか栄養バランスも良いつもりになって~ jumee☆shy2



これで デコに笑顔が向けられる jumee☆point1e ってね






また 昼ごはんは手早く食べられるもの、準備も素早くできるもの
ということで重宝していたモノは (今も強い見方デス)
冷凍フォカッチャ
ゴルゴンゾーラチーズ と ベーコン&チーズ の二種
レンジでチン!できるのですが レンジは苦手なので
自然解凍後 トースターへ


朝っぱらから2


いつも多めに生野菜をちぎって サラダスピナーに溜めて(苦笑)いるので
盛り合わせるだけ ひゃっほぅ

この日は少し肌寒かったので これまた簡単に
カップスープ スープ♪ であったまりました







ちなみに、朝っぱらから
天ぷらでもとんかつでも何でもイケます jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日もクリック クリックON ありがとう jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

クレートのゆくえ

それは こんなことから 始まった ・・・


クレート占拠1



クレート占拠2








だからもうひとつ購入 したけど


新居到着









イヤな予感は的中し ・・・


新居到着3








そうこうしているうちに バーニーは
クレートの存在を忘れ



まるで 初めて見るモノのような反応 ・・・

*バーニーが吠えます!                          寝る
そしてちょっと見難いですが 隣のクレートではデコが寝ています スヌーピー・屋根














その後バーニーは
完全に所有権を放棄




デコさん?2



デコさん?3






そして現在の クレートのゆくえ ・・・

ローラ・アシュレイの館・その1

連載しますとのフレコミだったのに
結局バニデコの記事の間には 挟みこむことができませんでした 涙

週イチくらいのペースで? 更新できたらいいかなぁと思っております ぺこり





羊が草を食む田園風景の中にたたずむ古びたお屋敷



スランゴイド1-1



目印の看板 が見えたら 街道を折れ、坂道を下ると
↑ こんな景色が視界に飛び込んできます



スランゴイド1-2



そして目の前にあわられる 
カントリーハウスホテル スランゴイド・ホール



スランゴイド1-3



元は 議会場として使われていた小さなお城でした
それをとある有名な建築家が大改築して
現在の形のカントリーハウスに ・・・
それを かねてよりホテルに転用できる建物をウェールズ内で探していた
ローラ・アシュレイの夫、バーナード・アシュレイ氏が
ヘリコプターで上空を通過中に一目ぼれし
ローラ・アシュレイのファブリックでコーディネイトされた
カントリーハウスホテルに仕立て上げたのでした





次回は建物のまわりのご紹介です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

良い汗もイヤな汗もかいた!

昨日、3ヵ月半ぶりに 近所のドッグランへ行ってきました


良い汗もイヤな汗も1



良い汗もイヤな汗も2



良い汗もイヤな汗も3



楽しそうですねぇ

いい汗かいたね ♪





良い汗もイヤな汗も4



う~ん それはどうかと思うけどね 苦笑い
(立水栓の排水パンの中にどっかりと座り込んじゃって・・・)



昨日は湿気が多くてムシムシしていたせいもあって
たびたび珍客が 汗

併設のカフェでとりあえずランチしたのですが
そのときには ヒル が地面を這ってたし じー
ドッグランには 体長1m超の アオダイショウ が這ってたし アップロードファイル


そんななか、ちょっとしたトラブルもあり びっくり

お互い飼い主さんたちは気をつけていたのですが
一瞬の隙に わんこさんたちがケンカになってしまい
ともに流血の事態に 血血
走り回っていたから余計に出血量も多かったかもしれません

いろんな イヤな汗もかいちゃいました

バーニーはその仔たちにくっついて回ってて(苦笑)
そばで見ているだけだったので 手当ての邪魔にならないよう慌てて撤収 こわい









良い汗もイヤな汗も5



なんかすっごい吠えッ吠えなのは ・・・



良い汗もイヤな汗も6



良い汗もイヤな汗も7



良い汗もイヤな汗も8



ボールが取りたかったからでした~ 汗;




少し元気が戻ったバーニーです ワンワン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

