パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

青空ランチ

青空ランチ1



いつからか デコの生活リズムは
お日さまの動きとは少しずれてきています

具体的には 午前中まだ夜中 って感じで
その日初めてのごはんは
お昼を過ぎてからでないと 食べられないことが多いです


昨日はお昼を過ぎても何も食べられず う~ん
そこでオーナーの
「 外に出て気分転換してみよう 」
「 外ならもしかしたら食べられるかもしれないし 」
という提案で みんなでお外へ GO矢印



青空ランチ2



そして実際に ごはんを ・・・



青空ランチ3




青空ランチ4



美味しかったみたい jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R








食べられる量が減って、急激に筋力が落ちてきました ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

50m先まで

50m先まで1



普段 バーニーの散歩に行った後
調子がよければ 少しだけ一緒に外に出るデコですが
今日は何故かとてもやる気で
バーニーが出かける前から
どうしても 「 先に出たいです 」 と目で訴えるので
一緒に出てみることにしました


今日は家の前だけでは気が済まない様子
なので 50mほど先の空き地まで歩きました


50m先まで2


50m先まで3


満足そうなのでよかったけど


50m先まで4


てんでバラバラなんだよねぇ 汗







50m先まで5


せっかくの2わんショットも jumee☆disappoint






50m先まで6


まぁ、デコが満足ならばそれで良しだね キラキラ





もう少しごはんにもやる気を見せてくれると
安心して外に出してあげられるんだけど ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

更に進んだ貧血

貧血が進んだ1


2回目の腹水抜去のとき
血液検査も2週間ぶりにしてみました

以前、1週間で8%も下がってしまい心配したものの
その後安定していた 貧血の症状
「HCT」 や 「Ht 」 であらわされるヘマトクリットの数値が
ここに来て一気に下がっていました

先週末の時点で 23.4% です

正常値は 37%~55% 程度でしょうか(あくまでも目安です)
30%前後で 軽い貧血と
10%前後で 生きていることが難しいといわれると思いました


デコは この先1週間で
10%台に突入するのではないかといわれています
現時点でも、歯茎がかなり白くなってきています

これはかなりの貧血状態ですが
それでも 強い仔は頑張れるのだそうです

デコもたいそうなビーグル魂の持ち主なので
きっと頑張っちゃう仔だと思っています




とはいえ


貧血が進んだ2


この元気いっぱいなバーニーのように


貧血が進んだ3


走ることはやめたほうがいいでしょうね






貧血が進んだ4


特に晴れて日差しが強い日は
玄関前が精一杯かな ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

デコの体型の変化

体型の変化1



昨日のデコです

これ、「保護服」といわれるもの
腹水がパンパンに溜まったときのサイズで作っていただきました



体型の変化2



腹水を抜いたあとは 68cm → 64cm になっていますので
今は少しお腹の部分に余裕があります

デコには乳腺腫瘍も3つほどあり
その一つから (おそらくは肝臓の腫瘍のせいで)
血の混じったおつゆが出てくるようになったため
服にパッドを貼り付けて着せています



実は、この保護服は2枚目
最初のはこんなにスリム!

   絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


体型の変化3


3月上旬に、開腹しての病理検査の可能性があったときに
一度作っていただいてたんですよ


比べてみれば 一目瞭然です


体型の変化4


同じ犬のものとは思えない 汗



結局開腹はせず、だったので それならば
普段着として使わせていただこうと思っていたのですが
あっという間に肝臓が大きくなって 着られなくなってしまいました




そして次なるターゲット

        dart01
          jumee☆Target

ひとまわり小さいけど 肉付きがいいバーニーなら
ひょっとして着られるんじゃない?と思ったのですが ・・・


体型の変化5


固まってます jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



デコは、保護服も何の抵抗もなく着てくれるいい仔なので助かります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2週間ぶりの腹水抜き

昨日、2週間ぶりに腹水を抜いてきました。


腹水抜き1


すこ~し、お腹がへっこんだかなぁ jumee☆shy2



今回は 1.1L 抜けたそうです。
病院に行くこと自体が
デコにとってかなり重労働になるようで
ちょっとお疲れモードではありますが
それでも今日も少しずつごはんを食べてくれています。


腹水抜き3



2週間ぶりに血液検査もして
だいぶ貧血が進んできてしまっていることがわかりましたが 
それ以外の、いわゆる「肝機能」自体は全く問題ない数値で
(腫瘍によって「肝障害」は起きていますが)
先生からも デコの頑張りを褒めていただきました jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



腹水抜き2


また来週、1週間後をめどに 腹水を抜いてきます。



天気が悪いと、どうしても体調が優れないデコに
応援ポチをお願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

デコの底力

デコの底力1



デコは今日も元気です Yeah



だんだんと食が細り、遂に ほぼ何も口に出来なくなったデコでしたが
その日の夜遅くに キセキは起きました キラリ


それまで何度か試しては いつも拒否されていたドライフード
サンプルの小袋だけど なんとなくもったいなくて捨てられなくて う~ん
それを何の気なしに、オーナーが手に盛って
デコの口元に持っていったら ・・・

かなりフツーに食べましたけど ガーン


何故かはわかりません
でも、そのときを境に デコは再び
ドライフードを食べるようになりました


翌朝も 恐る恐る(苦笑)あげてみたら
他の(以前は食べていた)ドライフードは拒否だけど
そのサンプルなら食べてくれました

ならば気が変わらぬうちに!
鉄は熱いうちに打て 頑張るぞ。おーっ。 な感じで
急いでそのフードを買いに走りました


がっ ガーン2


売ってない アップロードファイル  田舎ってやーね


結局違うフードを買ったのですが
それもとても気に入ってくれ
今もなんとかそれを食べ続けてくれています


あまりに嬉しくて
調子に乗って食べさせすぎて 一度吐かせてしまいましたが jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
少量を回数増やして お腹を壊さない程度に食べていただきましょう♪


そうそう、お腹といえば ・・・
もう抗生剤が飲めず、注射も効かなかった腸炎が
信じられないのですが すっかり良くなりました

絶食に近い状態だったので 腸を休ませてあげたのが良かったんでしょうか。。。



デコの底力2



デコの底力3



デコの底力4


こうやって 少しずつ手に盛って食べさせています
バーニーは少量を自力でねっ 手



とはいえ やっぱり
腫瘍が更に育ち 腹水が溜まり放題のお腹では苦しく
毎日少しずつ 呼吸が速くなってきています
横隔膜が圧迫されているんだと思います

なので 近々2度目の腹水抜去をすることにしました



デコの底力5

異様な体型ですね 。。。




きっと 皆さんの応援や祈りが通じて
ココまで復活してきたんだと思います
腹水を抜いても 元気と食欲がなくなりませんように キラキラ
更なる応援をお願いいたします ひゃっほぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

牛肉の代わりカモ?

牛肉の代わりカモ



思うようにごはんが食べられなくなってからというもの
デコは 牛肉オンリーの食生活を送っている ということを書きましたが
ついに 牛肉も拒否する日 がやってきてしまいました 汗

コレが 先週木曜日の朝のこと

あ、でもこの程度でくじける私ではありませんのでご心配なく 手
ある程度予測できたというか ・・・

牛肉だけ食べ続けるって、飽きるじゃん?
ね、やっぱりそうだったよね~ 苦笑い って感じでした


そこで “ 奥の手 ” 登場 jumee☆SaturdayNightFeverL POCHI の 紅茶鴨レトルト jumee☆point1c

実は前の週に 初めて食欲減退したときに
1時間半かけてたどり着いた 「 食べてくれるモノ 」 がコチラでした

しかし ・・・
たった 64キロカロリー 稼ぐのに ¥680 は結構イタい jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
ま、食べてくれるだけありがたいんですけどね実際は 汗

その後、コレよりは安い牛肉でOKもらったので
こちらは封印しておりました

そして 牛肉拒否後はコチラをガツガツと ビーグル(しっぽ)
とはいえ 既に量的には全然食べられなくなっているので
1パック ( つまり64キロカロリー摂取 ) がやっと という感じでした

ちなみに、この 紅茶鴨レトルト の匂いが
シーチキン缶ととても似ていると思ったので
その後あげてみたら
調子が良いときはシーチキン缶でもまぁいいよ ワンワン とのことでした アップロードファイル




そうして なんとか乗り越えた木曜日でしたが
翌 金曜日は、本当に 丸1日ほぼ何も口にせず になってしまいました

もう、牛肉の代わりになるかも?と期待した鴨も食べません う~ん
元々大好きだったドライフードも
あまり好きではなかったけどそれなりに食べてた ウェットフードも
当たり前ですが食べません


朝から天気が悪く まぁこんな日もあるよね
と自分に言い聞かせつつ
でも どうにも どんよりした気分で過ごしてしまった1日
さすがに 紅茶鴨まで ( しかもたった1日で ) 拒否されるとは思わず
結婚記念日だったこともすっかり忘れて
悲しみの沼に沈んでいくような気分の日でした どよ~ん



しかしっ! jumee☆point1e
このあと、奇跡 ( って言っちゃっていいと思うの ) が起きました キラリ
それは今のところ本日まで続いております




長くなっちゃったので次回まで待ってね jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

とりあえず、元気です

みなさま 暖かい励ましのメッセージを
どうもありがとうございます。

デコが思うように食べられなくなって以来
私もなかなか思うように時間が使えずにおります。

その中で デコの状況はできる限りお伝えしたいと思いますし
お返事もかならずいたしますので
もう少しだけお待ちくださいね。



デコは、頑張っています。
とりあえず、元気です。







とりあえず元気1

昨日のデコです。





とりあえず元気2

今日のデコです。

とりあえず元気3







観察力に優れた方、なにかお気づきになられませんでしたか?


なんて、時間がないので(苦笑)

実は、一度脱けてしまったマズルの毛が
元に戻りました☆(ピンクのハゲの上)
黒いひげも、少しだけ また生えてきています。
すごいことだと思います。



ということで、ペースは落ちますが
これからもデコの姿をお伝えしていきます。





元気といえば、コチラの方もね・・・。


とりあえず元気4





デコにパワーをくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

余命の話、ふたたび

余命の話2



余命の話4



余命の話3

家の前だけ一緒に出てみました☆






先週末に抜いた腹水の成分を調べた結果が出ました

1Lもの腹水を抜いても
デコの体型があまり変わらなかった
つまりは肝臓がまだまだ大きくなっている ということから
あまり良い話が期待できないことを承知してはいましたが
ここで改めて厳しい話を聞かされることになりました

腹水の中に かなりの白血球があったそうです
白血球は、なにか炎症が起きているときに
その炎症を抑えようとして増えるので
それから考えると デコのお腹の中で
なにか炎症が起こっているのだろうということが想像できる、と

先生曰く
肝臓の組織が既に崩れ始めているのではないかと思う
とのことでした

崩れると、そこから大出血をし それが致命傷になるということ
歯茎が白くなり、貧血で虚脱するのがその合図
おそらく、5月を迎えることは厳しいだろうということでした





余命の話1






以前の 余命宣告のとき には
そんなコト気にせずに 手 という気持ちでしたが
さすがに今回は そう楽天的に受け流す訳にはいきません
事実、昨日の夕方には 血の循環がうまく行っていなかったようで
かなり歯茎が白くなり 正直怖くなりました

大事には至りませんでしたが
「 いつか 」 がそう遠くないことを認めざるを得ません

冷静に そのときを迎えられるように
改めて覚悟しておかなければならない時期に来ました

もちろん、悲嘆に暮れるわけではありませんが
本当に 1日、1時間、1分1秒を大切にしていかなければなりません





それでもそんな日は1日でも遅いほうが良いですョ!もちろん!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


食べたくないんじゃない

食べたくないんじゃない



先週の金曜日から 思うように
ものが食べられなくなってきているデコ

前回 “ 食欲がなくなった ” と書きましたが
これは正しい表現ではないのかもしれません

食欲 すなわち 食べる欲
デコは 未だその気持ちを強く持っています

食べ物の匂いに反応しますし
私がキッチンに立てば 何かもらえるかも♪と
時にはクレートを出てトコトコと歩いてきます
もちろん差し出せば 嬉しそうに匂いを嗅ぎます ・・・

でも、そこまでなんですよね
実際は、匂いだけでもういいです jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R な状態

決して 「 食べたくない 」 んじゃないんです
「 食べたいけど 食べられない 」 んですね

これは見ていて非常に切ない 汗
デコの目は 食べたいよ と訴えてますから 
何より 食べたい という気持ちがあるんですから


一体どうしたものか ・・・
量の問題なら 少しずつ少しずつ
高カロリーでスペシャルなものをあげればいいのだけど
デコの場合 OKなモノ ( 食べられるもの ) が極端に少ない

元々 素材やテクスチャーに敏感なデコだったので
野菜はオールパス 苦笑い だし 肉も にわとり は嫌いだったし
薬を飲ませるにも カプセルやオブラートの食感はすぐに見破って吐き出したし どよ~ん

今は既に、何でもいいから
摂取カロリーを稼がなければならない段階ですので
生食用の鶏・羊・馬・マグロに 牛と香味野菜のパティにと
カロリーや栄養バランスは完全無視で
次々与えてみたものの 見事玉砕 ガーン2

それならばと ヨーグルトやら煮豆やら
カステラにケーキのスポンジに生クリームにカスタードクリーム
クッキー、豆乳、マヨネーズ、
味噌だのコメ(ごはん)だの菓子パンだの食パンだの
もう人間が普段食べているものを
手当たり次第に鼻先に運んでみましたが
すべてダメでした う~ん



で、じゃあ一体 今は何が食べられるのかというと
牛肉オンリー なのだなぁ アップロードファイル
しかも ひらひら切り落とし肉を 更に食べやすい大きさにカットね ナイス



一応これは食べてます
ただし 日に日に食べられる量は減っています

もう 土曜日に抜いた腹水がかなり溜まってきていることと
肝臓が更に更に 大きくなっていることで
胃が極限まで小さくなっているんだろうと思われます


せめて、食べたいときに 気が済むまで
食べさせてあげたいと思います






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


腹水を抜いてきました

腹水1


バニデコの病院は
とても綺麗な桜並木の通り沿いにあります


腹水5



金曜日 いつもの通り病院へ


腹水2



腹水3



腹水4


こんな格好で待ってます


この日 バーニーは狂犬病ワクチン接種をし
デコは 血液検査とエコー検査で症状の確認

血液検査は この1週間でもほぼ数値に変化なし
2週間前に心配した 貧血の症状は進んでいません
そのほか 肝機能の低下もあまりなく安定しているようでした

ただ、この1週間で 明らかに腹水が溜まってきていて
パンパンなお腹は
もう スイカ1個抱えているような感じでした

エコーで推測する限り 1L程度は溜まっているだろうということ

その影響か、金曜の朝から急に食欲がなくなり
やっと食べた朝食も 直後に吐き戻してしまったため
飲み続けている腸炎の抗生剤も出してしまい ・・・
腸炎の注射を1本打ってもらいました

体重も、グングン重くなり 11.8キロまで増えていました





腹水6


食欲不振が腹水の影響ならば 早く抜いてあげたほうが良いし
これ以上体が重くなると
筋肉の落ちた四肢では支えきれなくなるので
翌日土曜日に 腹水を抜くことになりました


待っている間 バーニーとお散歩


腹水7


腹水8


舞い落ちて積もった桜の花びらが とても美しい



病院に戻って 抜いた腹水を見せてもらいました
先生の予測どおり
1Lの薄紅色の液体が そこにありました

これからは 血液検査とエコー検査だけでなく
腹水の抜去のためにも 通院することになります







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やかまし二重唱♪

先週のことなのですが
また猫に反応したデコと
なんだかわかんないけど大声出してた orz
バーニーの声を録りましたので
聞いてやってくださいまし アップロードファイル こわい



うるさいですので 充分お気をつけください 手





まずは パート練習 から

ソプラノ担当は バーニーさんです
(注・画像はデコです。バーニーはどこか見えないところで吠えてます)







続いて アルト担当 デコさん









練習が終わったところで いよいよ本番 汗









いかがでしたか?うまく揃っていたでしょうか??

同じビーグルとは思えないほど 違った声質の2ワンです jumee☆pochi2 ワンワン

う~ん ・・・ なかなか jumee☆disappoint やかましいゾ 無言、汗



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

しつこいよ ・・・ 腸炎 。。。

しつこい腸炎1


デコの腸炎は、良くなったかと思うと 一気に逆戻り
を繰り返しています

週末にかけて悪化したものが 週明けから快方に向かい
あと1~2日で快復か キラリ
と思った木曜日 超悪化 どよ~ん

コレを先週と今週 見事に繰り返しましたです

先週土曜日から 抗生剤の量が少し増えたにもかかわらず
翌日曜日には ほんのちょっとだけど鮮血まで混じる事態に
慌てて先生と jumee☆telephone1b 相談し jumee☆phonecallR1
食事の脂肪分を減らして もう少し様子を見ようということになりました

すると効果が出たのか
月曜日からどんどん快方に向かって jumee☆party1
心配かけた先生に 昨日思わず
「良くなってきた♪」 と 電話しちゃったよ 汗
まさか今朝また鮮血混じるなんて思ってなかったから 顔文字


思えば、デコのお腹が調子良かったのは
我が家に来た当初 ほんの4~5日間だけでした
当時は日に何度も 「 踏み踏み大会 ビリー隊長 」 が開催されて
状態が良いとか 喜んでいる場合じゃありませんでしたけど 汗

その後すぐに、血管肉腫の可能性を指摘され
時を同じくして お腹の調子も良かったり悪かったりを繰り返してきたんだよねぇ ・・・
まぁここまで酷くなる事はなかったけど 犬焦Y


むむむ ・・・。 しつこいぞぉ~ 腸炎よ う~ん
更に脂肪分落として ・・・
/d とか、食べてみる? おいもさん さつまいも ふかしてみる??


おなかの調子が悪いことを除けば
デコは概ね元気にしてます キラリ


しつこい腸炎2


あまりにお腹が大きくなって
よく妊婦と間違われますけれど jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

ご近所の皆さんも デコのことを心配しつつ見守っていてくださるので
うれしい限りです


明日はまた血液検査だ~ 献血
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

ローラ・アシュレイの館

久々の 「 英国 」 ネタです イギリス
しかし スコットランド (スコットランド) 好きと言いながら
今回は別の地方(国)
しかも イングランド (イングランド) でも 北アイルランド(St.patric) (北部アイルランド) でもありません 手

そうです 残すは ウェールズ Wales

今回から数回のシリーズでお届けします

ちなみに 英国の国旗 (ユニオンジャック) に
ウェールズの国旗が反映されていないのは
国旗が決められたその当時 既にイングランドに統合されていたからだそうです





さてさて ・・・
11年も前に行ったのに、所々とはいえ
いまだハッキリと思い出すことが出来るほど印象深いホテル
それが 『 ローラ・アシュレイの館 』 スランゴイド・ホール です

当時はブログなんて無く
やたらとカメラを構えたら 「 あやしいアジア人 」 な時代 (?)
なのであまりたくさんの写真はありませんが
まぁ それなりに異国情緒はお楽しみいただけるかと 汗



スランゴイド0


ということで、次回 ( あれっ!? ) スタートです

あっ バニデコの記事の間に織り込まれるかたちです ぺこり

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ

やっぱりデコのもの!?

クレート忘れた1



クレートを横にふたつ並べて
隣同士仲良く寝ていたらかわいいなぁ なんて想像もつかの間

バーニーはクレートの存在を忘れてしまって いつも空き家状態 汗









それが ある日の午後


デコさん?2



デコさん?1



な、なんと デコさんがっ







デコさん?3

バーニーは、とりあえずクレートには執着も愛着もないようです 汗




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

桜のように ・・・

桜のように 艶やかに

桜のように 潔く



桜のように1



切ないくらい 懸命に

咲き競う桜のように



桜のように3



今しかない この瞬間を

駆け抜けよう

いのちのバトンを つなぐために




桜のように2



呼ぼうと 呼ぶまいと 相棒はそこにいます

その姿は変わっても あなたの相棒は

いつでもあなたのそばを ともに歩いています

VOCATUS ATQUE NON VOCATUS

呼ぼうと 呼ぶまいと ・・・









お出かけスタイル

お出かけスタイル1



最近車で出かけるときは
助手席にバーニーを座らせ
デコと私が後部座席に乗り込むスタイル





でも 以前は


お出かけスタイル4



お出かけスタイル5



お出かけスタイル3





こんな かなり自由奔放な感じで 汗




バーニーも大人になったもんです ナイス

また週末 こんなスタイルでお出かけできるかな?








お出かけスタイル2



デコバニは今日も全力 猫足
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

花見だ!

花見だ9


我が家から車で10分ほどのところにある
市内随一の桜の名所に行ってきました




花見だ1


山道をさらに10分ほど登って
桜が咲き誇る頂上へ ・・・

残念ながら 頂上は満開まで
まだ数日かかるかなぁという感じでしたが
大勢の人たちで賑わっていました


花見だ2



花見だ3


バーニーはこういうことするのが結構好きです


花見だ4


花見だ5








駐車場のところに戻って ・・・


花見だ7



花見だ6



花見だ11



花見だ10



花見だ8




ほんの2時間ほどでしたが とても充実した時間でした




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

デコの踏ん張り

デコの踏ん張り1

床が滑るようになっちゃったから靴下はいてみたよ 猫足



なんだか文章がうまくまとめられません
なので つらつらと綴っていくことにします



金曜日の夕方 血液検査に行ってきました

空いている時間を狙って行ったのですが
結構混雑していたのと
いろいろと検査したり 先生とお話ししたりと
結局2時間半以上かかってしまい
さすがにデコもお疲れ気味でした ・・・


先週 貧血の症状が出始めたデコ
一番心配していたその症状は
血液検査の結果 数値にほとんど変化がなく
今のところ小康状態という感じでした

とりあえずホッと一息
デコ、よく踏ん張っています

また来週、血液検査で今後を探っていくことになります



腸炎は 抗生剤を飲んでいるものの 改善はいまひとつ
極端に悪くはならないので一応の効果はあるってことなのですが ・・・

顕微鏡で状態を見せてもらったところ
健康な仔なら、画面上に見えるのは2~3個 
という 「 悪い菌 」 が デコは数え切れないほどありました
これはやはり腫瘍から来るストレスの影響なのだろうということ

まだしばらく抗生剤のお世話になります

今、デコは毎日がんばって 700kcal 分のふやかしたドライフードを
4回に分けて食べています
それも、腫瘍のエサになりにくいようにと、たんぱく質多めのフードです
そして脂質も多くするために、肉やえごま油なども少しずつ盛っています

これもきっと 腸炎を治りにくくしてしまっている要因のひとつなのかなと思います
でも、腫瘍を育てるようなマネはしたくないなぁ ・・・



だいぶ腫瘍に栄養を取られてしまっていますが
通院のたびに体重が増えています

我が家に来た当初 9キロしかなかったデコですが
昨日の時点で11.1キロでした
とはいえ、腫瘍が大きくなったのと 腹水がたまり始めていることが
そのほとんどの理由だろうということです
それでも 「 食べているのに痩せる 」 という状態が避けられているだけ良いかな

ただ、筋肉がつかないのに体重だけが増えていくので
うまくバランスが取れなくて
床が滑るようになってきてしまいました
それで、とりあえず緊急措置で 靴下を †XmasOrns†靴下(*゜▽゜)ノ赤

さすがデコ ちゃんとうまく履きこなしています
滑らずイイ感じ ナイス


動けるうちに がんばってたくさん歩いて
少しでも筋力をつけないと 頑張るぞ。おーっ。










デコの踏ん張り3

ということで 行ってきましたよ


デコの踏ん張り2

満開まではまだ少し という所でしたが ・・・
デコバニの楽しい様子は また次回 ニクキュウ






そうそう、おひげはやっぱり甲状腺機能低下っぽいです
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

ヒゲなしデコちゃん

デコには すこしだけ黒ヒゲがありました


↓↓↓ ちょうど1ヶ月前のデコです

ヒゲなしデコ1


先日の 黒くなっちゃった事件 のころから少しずつ変化して

昨日 この黒ヒゲさんが ほぼ全て抜けてしまいました



↓↓↓ 今日のデコです

ヒゲなしデコ3



ヒゲなしデコ2


これはこれで 女の子らしくてかわいい キラキラ


これもホルモンバランスのせい?
たまたま抜けただけ??

明日病院で血液検査の予定なので
聞いてみようかなと思います



明日はどんな数値になっているのやら 献血
あまり変化がないことを期待して ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

クレート忘れたバーニーは ・・・

クレート忘れた1



デコは今、向かって左側の 新しいクレートを使っています

新しいクレートが来るまで
しばらくは 右側のバーニーのクレートを借りていました ← 占拠していたとも言います




以前はもちろん


クレート忘れた2


こんなふうにバーニーが使っていましたよ


クレート忘れた3





とはいえ、バーニーは新しいものに慣れるのに時間がかかる仔で
こうやって自分のモノにするまで数ヶ月かかりました
おやつを隠したり おもちゃを投げ入れたりして ← それも段々奥のほうへ ・・・
やっとやっと 自分のモノだという安心感を得たのでした



それが ・・・



ほんの2週間ほど デコが拝借していた間に
自分のモノではない と 勝手に見切りをつけたバーニー 汗

既に 「 ナンデスカコレ jumee☆whyR 」 というレベルに成り下がりました がっくり




その証拠に ・・・


クレート忘れた4


このおもちゃを 奥のほうへ投げ入れてみました
以前でしたら ごくごく普通に
中に入って咥えて出てきました



バーニーが吠えるので音にお気をつけください






取れないよ ワンワン

取ってよ ワンワン ワンワン

ちょっとっ あんた出てきなさいよっっ ワンワン ワンワン ワンワン





♪ クレート忘れたバーニーは 向かいのお山に ・・・

   ・・・ いやいやそれは なりませぬ ウッドストック



どうやったら思い出しますかねぇ jumee☆question1




デコを見習って、もっとおおらかにねぇ jumee☆loud laugh4 と思った方もそうでない方も
どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪