パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



また逢う日まで

また逢う日まで




ほんとうに出会った者に別れはこない

あなたはまだそこにいる
目をみはり私をみつめ
くり返し私に語りかける

あなたとの思い出が私を生かす
早すぎたあなたの死すら私を生かす
初めてあなたを見た日からこんなに時が過ぎた今も



谷川俊太郎 「 あなたはそこに 」 
            / ひとひら言葉帳 https://twitter.com/kotobamemo_bot より転載





先日 とてもお世話になっている方が
突然に旅立ってゆきました

お別れはしたのだけれど
なんかね 全然実感が湧かないのです
嘘みたいっていうか ...
ぜんぶ夢なんじゃないかって思ってしまう



お家に行ってインターホン押したら
また普通にドアを開けてくれそうで

あ、みーちゃん?(わたしのこと)
どうも~ 〇〇〇です  あのさぁ、・・・
ってね、いつもの調子で
また普通に電話してきてくれそうで

いるわけないのにね
かかってくるわけないのにね
つい そんなこと考えてしまいます

「まだそこにいる」 から?
まだそこにいて 愛する家族を見守っているから?

ならばわたしはこれまでと変わらず
笑顔でご家族のもとに通います
そしてこれまで以上に
全力でお手伝いをいたします

ありがとう
いつかどこかでまた逢う日まで

いつかどこかで また逢いましょう














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




横棒が一本で ......

棒が一本1



棒が一本2



棒が一本




「 辛い 」 に ぼうがいっぽんで 「 幸せ 」 でしょ。




「雲がうまれる」さん から
とても素敵なつぶやきをお借りしました。










楽しいことばっかりじゃない 
生きていれば、つらいことも かなしいことも 
腹が立つことも 悩むことも 
たくさん たくさん ありますよね 


だから それらも全部ひっくるめて 
「それでも、幸せだったなぁ」 と思って 
おしまいにできたらいいのじゃないかなぁ 



「それでも、幸せだったよ」 と言って 
しっぽが旅立ってくれたら 飼い主さんもしあわせですね 


そう思えるように  そう言ってもらえるように   
これからもしっぽとの毎日を過ごしていきます 


そうして旅立っていった たくさんのしっぽたちと 
そんなしっぽを見送った飼い主さんたちに敬意を表しつつ ...... 


横棒一本を加えられるのは 飼い主さんしかいませんからね 





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お空にも、ご挨拶

moon.jpg


2015年。
新しい年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





少しだけ、時間を巻き戻して 。。。

2014年も、たくさんの出逢いとお別れがありました。
たくさんのいのちが、旅立っていきました。

姿は見えなくなっても、これからも私たちと一緒にいてくれることと思います。
淋しいな、と感じたとき。
ふと、思い出したとき。
そんなときは、普段よりもそばに来て
私たちの様子を見守ってくれているのではないでしょうか。

だから、お空にも。
今年もよろしくお願いします。 ね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



そのあと

そのあと






そのあとがある

大切なひとを失ったあと

もうあとはないと思ったあと

すべて終わったと知ったあとにも

終わらないそのあとがある




そのあとは一筋に

霧の中へと消えている

そのあとは限りなく

青くひろがっている




そのあとがある

世界に そして

ひとりひとりの心に




( 谷川俊太郎 『 そのあと 』   ― 朝日新聞 “ 3月の詩 ”より

神様のごほうび

神様のごほうび





入選の知らせを伝えてくれた彼女の表情は

悦びに満ち溢れていました






怒りと悲しみに押しつぶされそうだった 2年前 ...


新しいことを始めて 前へ一歩踏み出した 1年前 ...



そして

ひとつの結果を出した 今

久しぶりに心からの笑顔をみせてくれました






神様は見てるね

頑張ってる人には ご褒美をくれる

そうやって 背中を押してくれるんだ




もう 大丈夫かな ・・・




神様みたいにプレゼントはできないけど

あと少しだけ

神様の真似して そっと見守らせてもらうね

















にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



空泳ぐ、ペンギン


空中遊泳






ペンギンは 空を飛べない鳥だけど

水面ギリギリを 右に左に

自在に泳ぐ姿は

海中から眺めれば

まるで大空を自由に飛びまわっているようで

そっか、やっぱり鳥なんだね

なんて思う



見た目に惑わされちゃいけないし

うわべだけで判断しちゃいけない


そうする人たちに 流されてもいけないよ




自分のスタイルをきちんと持っているペンギンはクールだ!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

投げたしたくなっても

投げ出したくなっても




いやだなぁって思うこと ある。

もうやめてしまいたいと思うことも ある。



大人でも
投げ出したくなってしまうことは 少なからずある。



でも ・・・
投げ出さない大人でいたいと思う。


それが “ 誰かのため ” なら、なおのこと。

まだ見ぬ誰かのためであっても
投げ出さずに踏ん張れる人間でありたい。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ジャンプ!

ジャンプ!




難しいコトはあとから考えよう 。
心配なコトも 今は脇に置いておいて ・・・


とりあえず ジャンプ!


ほら、一歩前に進んだよ 。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


光の射す方へ

根を張って手を伸ばし



昨日より今日。
今日より明日。
ほんの少しでいいから
前に進んでいけたらいいね。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

少しの勇気を携えて

さぁ行こう!



さぁ行こう!

出口はすぐそこ。

新しい日々の はじまり。







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


雨がやんだと思ったら

雨が上がったら



空を見上げてみて。

さっきまでの嵐がウソのよう。

青く高い空は凛として

清々しさに満ちあふれてる。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


トンネルを抜けたら

トンネルの向こうは



ほら、明かりが見えてきた!

トンネルを抜ける頃には

笑顔になっているといいね。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

キミハボクノナカマ?

キミハボクノナカマ




キミハボクノナカマ?

いや ・・・

見た目が似てるからって、そうとは限らない。



大切なのは ココロ。

気持ちのあり方だとボクは思う。






キミハボクノ ・・・

そうだ、

キミハボクノナカマ!


たとえそっぽを向いてたって

ちゃーんとわかるんだから。





同じ目標に向かって

同じ方向を向き

同じ着地点を目指していくとき

きっと僕たちは最高の仲間になっているね。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

そばにいるよ

そばにいるよ



だいじょうぶ。

ひとりじゃないよ。

“ かなしい ” はサイン。

いつもより近くに来て

見守ってくれている合図なんだって。








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

新緑の季節に

新緑の季節に


新緑が美しい季節。

理由はないけど

なんとなく

頑張れそうな気が ・・・ する 。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

