パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

8年経ちました

7月8日は我が家にバーニーがやってきた日。
今年で丸8年経ちました。


レスキューに入る段階では
腕だったか肩だったかを骨折していたという
パピーばに。
我が家に来た時点では、骨折は自然治癒していたものの
お耳の中はマラセチア菌で真っ黒、
表面にもハゲがいくつもあって。
しばらく病院通いが続いたのでした。


070712_BABY_2.jpg

我が家にやってきたばかりの頃




さっき、ご近所さんとの立ち話で
久しぶりに思い出したのですが
当時のはじけっぷりはハンパなく、




oita5.jpg

こんなのは “ ありふれた日常 ” よくある風景でした(笑)





安全ピン飲んじゃったり、感電したりと
かなりスゴイことやってたパピーばに。
(飼い主の単なる監督不行き届きですね、悪いのは飼い主!)




ウソみたいなホントの話!
・・・ ってちょっと他人事みたいに思えるってことは、
やっぱりそれだけバーニーは大人になったってことだねぇ。
さすがにそんな恐ろしいこと、やりませんものね、もう。


未だにやってて困ることっていったら、
このくらいなもんですよ。


みみずスリスリ1
みみずスリスリ2

首筋にみみずスリスリの図(爆)



ね、かわいいもんでしょ??笑





ばにちゃん8さい。
さて、9年目の誓いを ひとつ。


はみがきがんばろう。



今更ながら(汗) 真面目に、がんばります。飼い主。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ばに8歳☆

バーニー、我が家的には 2月17日で 
8歳ってことになりました ヽ(^o^)丿

はやいですねぇ 。。。


お祝いってほどの豪勢さは一切ないのですが ^^; 
一応、普段よりはウマウマ度の高いものを ... ってことで 



IMG_0349.jpg


『 からだにやさしいウマウマおじや 』


シニアらしいでしょ(笑)


ベースは玄米。
トマト・白菜・キャベツ・しょうがをいれてコトコト煮込んで
カボチャとひじきをトッピング。

実はでんちゃん、またしても クロストリジウムにやられ まして(汗)
このところお腹の具合が良くないので、
某いぬごはんレシピ本に載っていた
「そんなときに向いている、おなかにやさしい食材」
をチョイスしましたです。

・・・ でも、↑ の食材は、ダメです!となっているサイトもあり。。。
本当に向いているかは若干疑問だったりもします(汗)



ま、でもいいです、少しだからね。

デンバニ揃って、すごい勢いで食べてくれました♪




IMG_0351.jpg



美味しく 楽しく 健やかに♪

・・・ なんかのCMにありました??笑




パブコメの結果とか、いろいろ書きたいことがあるのだけど
なにせ忙しい!時間がな~い(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



うっかり忘れました ・・・

最近、会う人会う人に 「あれー、焼けたねぇ」 って言われるんです。
(連休明けなので)みなさん 「どっか遊びに行って来たの?」 という言葉を顔に書きながら(苦笑)

・・・ 残念ながら、現場焼けでございます (T_T)
現場焼けってナニ?
えーとですね、お日様に当たりながらオシゴトしてたら真っ黒に日焼けしちゃった、ってことです ^^;

恐ろしいスピードで毎日が過ぎていきます ・・・・・・。
連日出かけてばっかりで、中のシゴト(いわゆる図面描きとか)がぜんっぜん手につかない@@;
あっという間に夕方になり 日が落ちて、散歩にGO☆で 、、、
(帰宅が遅く、散歩省略の日もある・・・)
戻ったらそそくさとデンバニちゃんたちのゴハンでしょ、そしてヒトの夕食の支度。
あっっっつい中仕事してると体力の消耗も激しいですからね、
夜ご飯食べ終わるとそのままの姿勢で寝落ちしちゃうんですよね ......
まるで睡眠薬仕込まれたみたいですよ(爆) ← 自分で作っておいて何言ってんだってハナシです(笑)


そんな日々のなかで、本当に、うっかり、忘れてしまった事。
それは バーニーの うちのコ7周年 の日。
気づいたら過ぎてました (泣)

まぁね、今日が記念日です♪ とか、犬たちには関係ないから ^^;
でもやっぱりね、一応節目ですしね、今更ながらではありますが、
日ごろの留守番攻めへの代償もかねて、スペシャルなおやつを作りましたです。


DSC_1543+2_convert_20140731203029.jpg


まわりは茹でたピーマン、中身は押し麦と玄米のおかゆです。
相変わらずヘルシーでしょ(笑)






DSC_1540+2_convert_20140731203101.jpg



直径5.5センチ ・・・ これをでんちゃんと半分コです。
本当は丸々1コずつ食べさせてあげたいところだけど ^^;
いえ、その一口が、デブになるのです!
リバウンドは絶対させませんよっっ!!
犬のリバウンドは100%飼い主の責任ですから!!!笑

そんな鬼飼い主により、バーニーは一度落とした体重を維持し続けております。

でも、できればもうちょっと代謝を上げたいよねぇ・・・バーニーさん。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ビーグルはデブじゃないと!? ・・・マイノリティなばに(苦笑)

マイノリティばに2


マイノリティばに1



MAX 10.25キログラム だったバーニーですが、
本気ダイエットしてからは1度もリバウンドすることなく
ずっと9キロ前後をキープしております ^^v

もともと くびれ があまりないし、
並んで歩く比較対象が、なにせ筋肉隆々のデンビィなので(笑)
決して 痩せている という見た目ではないのですが
もちろん デブビーグル でもないわけで ・・・ 笑



先日、犬が好きなの♪というおばちゃんに、すれ違いざま話しかけられました。

おばちゃん 「・・・ これ、ビーグル?ずいぶん痩せちゃってるけど??」

私 「黒いコはビーグルです。」

お 「あぁ~、そうよね、ビーグルよね?
   でもずいぶん痩せちゃってるわね。・・・・・・。」

私 「頑張って痩せたんです。以前は太ってたんですヨ。」

お 「そうよね、私が知ってるビーグルはこんなじゃないもの!
   もっと丸々とした感じよね、ビーグルって。
   ・・・あぁ、だってほら、顔がすごーくコケちゃってゲッソリしちゃって・・・。
   そうよ、だから目もギョロッと飛び出しちゃって・・・・・・。」



ははは ・・・・・・



マイノリティばに3



マズルが細くて長いのも、眼が飛び出しそうなほど大きいのも、
生まれつきです。




あ、↑ これは心の中の声です(笑)

おばちゃんは、まるで
「ちゃんとゴハンもらってるのかしら?このコ??大丈夫かしら???」
とでも言いたげな感じでバーニーを眺めてました ^^;

うーん、標準体型のハズなんだけどな~ 苦笑

あぁでも、ビーグルにしては手足が細くて長くて?小顔で??
そのくせ胴はぶっとくて・・・アンバランス???
はい、そうです(笑)



たしかにビーグルってコロコロしたイメージですよねぇ ^^;
どんだけ食い意地張ってるかってねぇ~~~!
なんたって満腹中枢麻痺してますから(大笑)

しかし!
ビーグル諸君、痩せましょう☆

というか、太っちょビーグル飼い主のみなさん、
痩せさせてあげてください ・・・
小デブは仕方ないけど?(爆) すごいデブはやだよ~~



ビーグルに限らず、最近 犬種不明なほどパンパンな犬 を目撃することがあります(汗)
見ていて辛いです・・・

躾なんぞ入ってなくても死にゃーしないけど
肥満は命にかかわりますからねっっ(久々毒舌・爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


やっとここまで

最近ブログの主役の座をすっかりデンビィに奪われたバーニー ・・・



我が家の野生児

荒れてます! ← ウソです。



いろいろ我慢しているのは事実ですけど ^^;
まぁ健やかに育ってますよ(笑)



やっとここまで1


やっとここまで2


やっとここまで3


やっとここまで4


やっとここまで5




健やか、といえば、
やっと精神的にも完全復活目前のご様子 ・・・


震災以来、バーニーは分離不安がとても強くなってしまってました。

直後には、大きな余震のたびに
タイミング悪く留守番が重なってしまったこともあり、
私が出かけると察知すると
飛びついて泣き叫ぶような感じに 。。。

一時は現場にまで連れて行ったこともありました。


震災以前には当然のように留守番できていた(というより黙って寝てました)
朝晩のオーナーの送迎すら我慢できなくて
毎朝、毎晩、一緒に車に乗って ・・・

次第に、日中の留守番が出来るようになり、
なんとか夜のお迎え時にも待てるようになりましたが
起き抜けの朝だけは、おいて行かれる不安が強まるようで
おやつすら目に入らないほどの必死さで追いかけてきていました。

それが、昨秋あたりから
おやつをあげて、食べている間に出かけてしまえば
戻った時には自分の寝床で2度寝に入っているようになり(笑)

ついに先週からは、一緒に起きて、うろちょろはしているものの
玄関まで追って来ることがなくなりました。

以前は起きても来なかったんですよ ^^;
ベッドの中で丸まったまま、“ いってらっしゃ~い ムニャムニャ zzz ... ” みたいな(笑)


そこまでも、もうちょっとかな。



震災からもうすぐ丸二年―
心は本当に繊細なものなのだと気づかされます





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

暑くても日光消毒!

ある日のバーニー


*室温33℃

日光消毒0







またある日のバーニー


*室温32℃

日光消毒1
日光消毒2

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

<2時間後> *ずっとココにいたわけではありません

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

*室温33℃超

日光消毒3
日光消毒4
↑ 日向、日陰をわかっている!




お日さまLOVE♪(爆)




・・・日光消毒も ほどほどにしましょう~~~ 苦笑






久しぶりすぎてブログの使い方忘れかけてる(大汗)

おかげさまでデンバニちゃんたちは元気です☆
けど、デンビィは前回の大発作のあと、6週間足らずで
すでに少なくとも(=気付いただけで)7回の部分発作を起こしており
次の大発作がいつ起きてもおかしくなさそうな気配です ^^;



ちょっととんでもなく忙しくなってしまい、ブログ放置の日々でしたが
またすこーしずつ綴っていきますので
よろしくお願いいたします ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


5周年記念キャンペーン♪

お待たせしました! ← え、待ってない?

日頃の感謝を込めまして
バーニーの うちのコ5周年記念キャンペーン♪


ブログで (プラス実際に・笑) かわいがってくださってる皆様に
なにかプレゼントを~ と考えてみました。

せっかくだから、保護犬らしく 社会貢献できるプレゼントを。
なんて~ 。。。




で。


考えたのは コチラ ↓ ↓ ↓

5周年記念迷子札
迷子札のデザイン。



この中からお好きなデザインの迷子札を
抽選で5名の方に デンバニ仕様  プレゼントいたします ^^
( 書体は違いますが、ひらがな・カタカナでも対応可能です )




デンバニ仕様 とはなんぞや?

それはこんな仕様 ↓

迷子札デンバニ仕様



つまりですね、

カラーゴム
ペンダント形式にして
常に首からぶら下げておく



カラーゴムですか!?と思った?笑

リングに直接通しているので 外れにくい♪
おうちでは首輪をしない というコでも抵抗が少ない♪
万が一何かに引っかかった時でも首が絞まることなく 伸びるので安全♪
シャンプー時にも装着があっという間なのでつけ忘れしにくい♪
( 多少耐水性があるので、シャンプー後すぐにつけられます )

ほら~ イイトコだらけ♪♪♪ 爆



迷子札はいつでもどこでもつけていないと意味が無いもの。


ま、実際迷子になったときに必ず役立つかって言ったら ・・・。 ですが(大爆)


そして迷子になんて絶対にならないほうが良いに決まっているのですが
世の中に「絶対」は絶対にありませんので

とにかく常につけていてほしい迷子札です。


ちなみに。

ニンゲン5名様 ですので
多頭飼いのおうちには頭数分プレゼントです☆
つけてくれるなら、もちろん猫ちゃんにも♪
お友達へのプレゼントとしてのご応募も大歓迎♪
( あ、ただ 「お友達とお揃いで~♪」 というのはご勘弁願います )


応募フォームを作りましたので、そちらからご応募くださいね




☆★☆★☆ ご当選に際してのお願いごと ☆★☆★☆
見事ご当選された方へ、以下のご協力をお願いいたします。
1.迷子札を実際に装着されたお写真をお送りください。
2.サイズやデザイン等、装着された率直なご感想をお寄せください。
( 1.2.とも、ご自身のブログでご報告、というのでももちろんOKです^^ )
3.(思いついたら)こうすればもっといいのに!というアドバイスをお寄せください。

ではではみなさんのご応募 心よりお待ちしております~☆



応募期間 2012.08.15 18:00まで!
応募フォームはコチラ♪






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

5年間ありがとう

バーニーが我が家にやってきて、今日で丸5年になりました!

ほぼ1年ごと のバーニーの成長ぶりを見てやってくださいまし♪


ばに5周年1
ばに5周年2
ばに5周年3
ばに5周年4
ばに5周年5
ばに5周年6


わはは あんまり変わってない~(笑)




実際は 顔はすっかり白くなっちゃったし、
自己主張が激しく 超わがままちゃんになっちゃったし(汗)

でも意外と大人で物分かりも良かったりする場面もあったりして ・・・

ブログを通じてみなさんに愛されて バーニーは幸せものです

私たちにとっては
とにかく健康でいてくれるだけで そして存在だけで
もう充分すぎるほど ありがとうです



レスキュー当時 肢を骨折していた上、
不衛生な環境に置かれていたせいで
1ヶ月後に我が家に来たときにもまだ
耳にいくつもハゲが出来ていたパピーばに

最初の1年は 体調が安定せずに病院通いが続きました ・・・
イタズラもひどくって
あわや開腹手術!?のときもありました 。。。


それが今ではすっかり健康になり
イタズラも 目に余るようなことはなくなりました ^^;


どうぞみなさん
これからもブログを通じ (もしくは直接^^)
バーニーをよろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


アナタダレですか!?

久々にばにちゃんの話題です(笑)


バーニーは基本的に良いコです。
ご近所さんたちにもソコソコの評判です(笑)

大人しいねぇ ・・・ と言われます
( それは断固否定します・爆 )



優しいコだとは思うんですよ、でもね、ちょっとウルサイの (爆)

繊細ちゃん ・・・ センシティブ、っていうんですかねぇ?
いちいち “ 気にしぃ ” なタイプっていうか ・・・
順序だてて1つずつ納得しながら進んでいくところがあります。

ただ攻撃性は決して無いので、チカラでねじ伏せようみたいなことは皆無です。
とにかく、気になることは解決したいの!って感じで
まぁおしゃべりがハンパないのですね ^^;

これを攻撃的と捉えて、怪訝な顔をされてしまう事も少なくなく ・・・
( まぁ吠えっ吠えだったりするから仕方ないですね )
いってみれば “ 口(こう)撃 ”  ととられるんですね ^^;

本犬的には、平和的解決を望んでるんですけどね、間違いなく 。。。





ま、とにかくそんなバーニーなので、
未知のヒトやモノには敏感に反応して、
すかさず 『 ダレデスカ!? 』 と大声で叫びます ^^;




この日も ↓ ↓ ↓



ダレデスカ2


ダレデスカ3


ダレデスカ1





コピー機の下で 未知との遭遇をしたらしい ・・・



ちっちゃいアタマで一生懸命考えながら、なにごとか言っております ^^;
( 音が出まーす )












ばにちゃん、かわいすぎる(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

おめでとうの(日に決めた)日

070712_BABY_2.jpg
DSC00774.jpg



肩を骨折した跡があって ・・・  耳にハゲがあって ・・・・・

赤ちゃんながら苦労していたバーニーが 我が家に来てはや4年半 。。。



DSCN0569_convert_20120216211104.jpg



そろそろ5歳らしい 。








今日は “ バーニーの誕生日ってことに決めた日 ” です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ

なわばりあらそい

はあぁぁぁーーーーー 。。。 あ~忙しい 。。。

久しぶりに大量の図面を描き続けていたので
ブログを更新する気力がなくなってました ( 汗 )
( 休憩途中にヨソ様のブログなど読み逃げするのが精一杯 )

まだこうした日々は続くのですが
とりあえず “ 山は越した ” ので頑張ってみよう☆ 笑







なわばり1


なわばり2



昨日の朝 近所の猫さんがやってきてですね
まるで自分の家のようにくつろいでいました




で、今朝 ↓ ↓ ↓


なわばり3


なわばり4


なわばり5








もっとくつろいでいる ( 笑 )









散々くつろいだあと やっとどこかへ行ったかと思えば
場所を移して 今度はほかの猫さんと縄張り争い ( 苦笑 )


なわばり6


なわばり7


チビ ( といっても成猫っぽいけど ) も頑張ってます
でも手前のコはこのあたりの主だからねぇ ・・・ ( 一応飼い猫 )









なわばり8



通りがかる人は 絶対ウチの猫だと思うだろうね 。。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




甘ったれちゃん

バーニーは とにかくオーナーが好き


甘ったれちゃん2


甘ったれちゃん1


ベッタリくっついて 甘ったれちゃんです



甘ったれちゃん3

↑ だからひとりの時は ちょっとつまらなそうな顔してます (笑)






              デンビィは私担当!うまく分担できてるんです(笑)
              ということで コチラをぽちっと ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





ばにちゃんオシゴト中?

ちょっと休憩 ・・・ と思ったら
バーニーがオシゴト代わってくれるって!?



ばにちゃんオシゴト中1






ばにちゃんオシゴト中2






・・・ だよね。








           バーニーの手でもいいから借りたい!くらい忙しい 。。。
           たまには私に(爆)ガンバレ!ぽち ↓ お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





あたま隠してしっぽ隠さず

ある朝 起きると
隣のベッドでは こんなことになっていました


そもそも隠れる意図ないし?




もうすぐ春ってことかなー ( 笑 )
寒さが厳しいときは もぐって&真ん中で丸まってますからねぇ



そして ばにちゃんの休日 の定番 ↓↓↓


ヒマさえあれば眠る




ワンコなんて毎日が休日でしょ~ って思うでしょ

でも バーニーにとって ( オーナーと1日まったりお昼寝 )

が出来る日こそが休日!

だそうです ( 笑 )









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから!
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





フシギちゃんイリュージョン

我が家のバーニーは ご存知の方も多いかと思いますが
かなりの フシギちゃんキャラ です



ある日 いつものようにソファーカバーの下に潜っていたバーニー
カバーってそうやって使うものじゃないと思うんですけどねぇ


寝てるのかなー なんて思って
コッソリめくってみると ・・・・・・・・・




























お見事!!!


で、その後も 







マイペースで 実によろし。

けど どうやったらああなるのか教えてほしい








     バーニー  と思った方も! そうでない方も!!
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


よそのお店で看板犬!

デンビィ2度目のキャンディ2



食べられませんっ



さて この話のつづき ですよ






デンビィ2度目のキャンディ4





もちろんっっ




デンビィ2度目のキャンディ5デンビィ2度目のキャンディ6



デンビィ2度目のキャンディ7



ここはバーニーの指定席
いつも同じ席に案内してくださってありがとうございます♪




バーニーとは何回目になるかなぁ?
まだお店のHPも無い 結構初期からお邪魔してるんですよね

最初はなんと3年前!
バーニーは まだまだパピっぽさが抜けてないゼロ歳児でした ( 爆 )



     だ

     か

     ら

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




デンビィ2度目のキャンディ3




カフェオーナー キャンパパさんともこのような会話に






さてさて Cafe CANDY さん に行ったなら

絶対食べなきゃダメなものがあります!
( そのくらいオススメってことです )



それは ・・・




ベリーベリーワッフル





キャラメルワッフル

キャラメルワッフル




和っふる




マシュマロワッフル




各種ワッフルでございます♪

この前も 初めてのお客さまが私のワッフルを見て
“ わぁーっ おいしそう!! ” って思わずぽそっと

すかさず 「 ここに来たらワッフル食べないとダメですよぉ~ 」
ってお返事しときました ( 爆 )



もうちょっと近かったらもっといけるのに~~~



また年明けて落ち着いた頃に食べに行きたいです!






★☆★ デンビィを応援してね ☆★☆
絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

我が家のフシギちゃん

・・・・・・ といえば
まぁ 間違いなくこのお方でしょう 


我が家のフシギちゃん4


おヒゲも上昇  珍しい寝グセだね





我が家のフシギちゃん1


毎朝、毎晩、同じでしょーが
朝ごはん食べたっけ?よりマシか!?





我が家のフシギちゃん3


この時期はたまりませんね  ちゃっかり枕してるし





我が家のフシギちゃん2


・・・ 今度は暑いんかい







愛すべき、我が家のフシギちゃん。



そんなフシギちゃんに付き合ってくれてるデンビィありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
     どれかおひとつ ぽちっと  押していただけると嬉しいでーす☆



それぞれの反応

バーニーの手がカワイイですよ~  ↓ ↓ ↓


ネコと会話するバニ1



ネコと会話するバニ2



ネコと会話するバニ3



あ~ 行っちゃった




バーニーには 犬とネコの区別はありません
外では ワン友と全く同じように挨拶しようとするので ( 汗 )
気をつけないと ネコパンチを食らうことになるっ


コレに対して デンビィはモロ “ 襲う ” 系 ( 爆 )

鳥やネコに対する反応は ハンパないです
ネコを追おうとする時の瞬発力は強烈ですし
↑ 本当に気をつけないと、リードが手から離れるか、腰を痛めます
    *ちなみに我が家では、手から離れても逸走しないように
      リードの先を腰又はバッグにつないでいます
      バッグ自体も、すぐに体から離れないように
      ナナメ掛け&ウェストマークです


鳥を見つけるのも早いですし
もし地上を歩いているのを見つけたら 興奮のあまり身震いします
時々 落ちている羽やフンをニオうだけでもハイテンションに


出来が良いか ( センスがあるか ) どうかは別にして
バーニーよりもずっとずっと “ ハンター ” なデンビィ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ






逃げろっ! ・・・ で、克服?

勢いで買ってしまったはいいが
誰も使ってくれないで放置されていたソファー



ありましたよねぇ ・・・



新しいものが苦手な バーニーとデンビィ


ですが、3週間ほどの放置期間を経て
めでたく バーニーのお気に入りとなりました



きっかけは 付属品でついてきた骨クッション

ソファーの上に置いていたところ
奪って自分の陣地に連れ去り
ガッシガッシと かじり倒そうとしたの~




逃げろっ①



逃げろっ②



逃げろっ③



逃げろっ④



逃げろっ⑤



逃げろっ⑥完






そのときに ソファーに足をかけないと取れなくて
それでソファーの安全性を確認し(苦笑)
気付いたら 超リラックス
お気に入りの場所になりました



邪魔しないでね





これで バーニーはソファー

デンビィはケージ

デコはクレート(!)


みーんなお気に入りの場所ができました
めでたしめでたし ・・・


↑ コレ書いてるときに、ラジオで紙芝居やってたので(爆)
  こんな締め方になっちゃった









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



ノンビリ散歩☆ばにちゃん編

ノンビリ散歩のばに1



ノンビリ散歩のばに2



ぽかぽか暖かい日のお散歩は
わんこたちも気持ちが穏やかで
ノンビリゆったり 笑顔もいいですよ



ノンビリ散歩のばに3



バニちゃんは 推定3歳を過ぎ
歩くのも なんだかとっても上手になりました

もちろん ダメダメ 元気いっぱいのときもあるけどね  







多くの時間 リードが張られていないのがお分かりかと
カメラが無ければカンペキ?? ( それはどうかな )










おっと コチラはご愛嬌~~








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



雨の日の過ごし方

朝からずっと 今にも雨が降り出しそうな天気 。。


バーニー、今日から雨らしいよ

雨の日の過ごし方1




ずーっと。週明け月曜日まで。

雨の日の過ごし方2



そんなこと言われても 。。




夕方から雨の予報だったので とりあえず早めに散歩に出たけれど
スグに降ってきてしまいました


帰ってきて しばらくは取っ組み合って&かじり合って
遊んで (?) た デンバニ


静かになったなーと思ったら ・・・



雨の日の過ごし方3


雨の日の過ごし方4


寝ちゃいました




一方 手持ち 口持ち? 無沙汰 になったバーニーは



雨の日の過ごし方5



雨の日の過ごし方6


やっぱり ウトウト~



雨の日は デンバニもなんだか
まったりモードです






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもクリック ありがとうございます





罪名は “ 拾い食い ”

現行犯逮捕1





現行犯逮捕2





そこのビーグル 止まりなさい
そこのビーグル そのまま止まりなさい






現行犯逮捕3







              ・
              ・
              ・
              ・
              ・







現行犯逮捕4





さて。あなたなら 懲役何年にしますか?











実刑で収監したいところですが(爆)
これは拾い食いっていうより遊んでいたので
今回は許しま~~~す!
けど・・・ パトロール隊員なのに恥ずかしいわ~(大汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


わんわんパトロール隊 『 POLICE-WAN 』 に入隊しました

2月1日から バデ家のある秦野市では
犬の散歩をするときに廻りに目を配ることで 街頭犯罪を未然に防ぎ
また お互いにコミュニケーションをはかり、犯罪意識を高め合うことで
犯罪の起きにくい街づくりをめざすことを目的として

わんわんパトロール隊
HADANO POLICE-WAN

の活動をスタートしました


デンバニも 早速入隊しましたよ~








わんパト1




腕章とリード標 バンダナが
市から貸与されます

それから 隊員証(迷子札)が与えられますので
わんたちは バンダナと隊員証をつけて
わんわんパトロール開始です!




わんパト2



わんパト3



わんパト4



わんパト5



うーん この隊員たちはどっちかっていうと

くんくんパトロール隊 ですね







パトロール中 ( 笑 ・ 散歩中 ) に

・ 不審者がいれば 警察に連絡する
・ 防犯灯が切れていたら 自治会の担当部署に連絡する
・ 道路などに 防犯上・交通安全上危険な箇所があったら
  市役所に連絡する
・ 迷子や迷い高齢者などを見かけたら 警察か市役所に連絡する

隊員の仕事は まぁこんな感じです





わんパト7

いや 別にいなくていいから



ただいま ご近所さんたちを巻き込もうと(爆)
勧誘中でーす





我が家にいる間は デンビィにも隊員として頑張ってもらいま~す
絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



破壊行為は止められない♪

破壊1


破壊2


破壊3


破壊4


破壊5




あははは ・・・ それはそれはご苦労さん




破壊6



これ、実はバーニーとデンビィの合作(笑)

元々の キッカケ をつくったのはデンビィなんです
あの強烈な ほりほり 猫パンチ  で

穴を開けたのはデンビィです
そこに口を突っ込んで広げて ビーグル(しっぽ) ココまで破壊したのはバーニー



このあと、散らかったクッション材を
デンビィも一緒になって かじってました トトロ

なかなかやるじゃん デンビィ Yeah



まだまだ 我が家に平和が訪れる気配なし ・・・

べつに構わないんですけどねぇ
ただ バーニーはこの破片を食べちゃうから困るのだ~ う~ん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


ばにちゃんだって、アジリティ

今やすっかり アジリテイィが得意になったデンビィですが
バーニーだって負けてません Yeah


ただ やっぱり怖くて
デンビィのように 得意満面 って訳にはいきませんが jumee☆faceA59

それに何故か ボールで誘ってあげないと jumee☆faceA61













あ、あれっ?
最終的には デンビィに “ 持ってかれた ” って感じ!?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ



平和主義なバーニーの “ 平和的解決法 ”

1週間ほど前から ななちゃん が来ています


ななちゃんについては → コチラ




2度目ということもあって ななちゃんは
最初から馴染みすぎるほど馴染んでおります jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R





来てすぐの頃 すでにこんな  ↓ ↓ ↓


平和的解決法1



まぁ 仲良しということもあり
バーニーはこんなときも あまりガウガウ主張しません



平和的解決法2







とりあえず平和的解決をめざして
その機会を待ってみます



( 4日後 )








平和的解決法3




平和的解決法4




バーニー的には 満足だったようで 手





人生初の 3わんこ生活 汗
ま、まぁ それなりに(いや結構)頑張ってます ガーン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ


バーニーの日課

バーニーの日課 ビーグル(しっぽ)

それは 食後に
ヨーグルト入りの水を飲むこと



バーニーの日課1

                  ↑ ついてます jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R









そして コレ ↓ ↓ ↓




バーニーの日課2








っていうのが何かというと

デコのお供え物を におって みること










バーニーの日課3











以下、一応(爆)バーニーの言い訳










それはね、ストレッチなの。









バーニーの日課4








あー。 それも日課だね、たしかに。

見張りすぎて
アップロードファイル サイレン鳴りっぱなしだ~ね
汗





正直、ウルサそう 汗
と思った方も、そうでない方も
どれでもお好きなものを 絵文字名を入力してください ぽちっと♪ お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ

バニバニは枝が好き♪

枝がスキ3



バーニーは 公園などでは
必ずと言っていいほど こういう状態になります ガーン


何してるのかと言えば


枝がスキ2


枝を食べてるんですね jumee☆faceA196R


枝がスキ1





決して 歩くことが嫌いなのじゃないけれど


山が呼んでる10


山が呼んでる11



別の日 別の場所でも



山が呼んでる12



やっぱり



山が呼んでる13





どうせなら もっと美味しいものに行けばいいのに jumee☆sweat1b

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


たまには女の子らしく (笑)

まいど~
オトコマエなバーニーですが ・・・















女の子らしく1


ピンク色 のカラーなんて
してみちゃったりなんかして
キラキラ














女の子らしく2


なさそうなご様子で アップロードファイル








ちょっとは女の子に見えるかも~ jumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






バーニー心の声

雨ひま3




雨ひま2




雨ひま1




雨ひま4




雨ひま5

















雨ひま6
















雨ひま7





























雨ひま8







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ