パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



「ばんちゃん」 がいる暮らし

報告散歩



たしか秋風さわやかな頃の写真だったと思いますが (大汗)

ばんちゃん、もこちゃん、みるくちゃんに、ばにとでん。
みんなで楽しくお散歩です ^^


すっかりご報告が遅れましたが ・・・

近所で保護されて
保護主であるお友達のおうちで生活していたばんちゃん、

そのまま 「(保護主さんの) おうちのコ 」 になりました ヽ(^o^)丿


センターから出てきて、約10か月。
だいぶ怖いものが減ってきた 最近のばんちゃん。
なんかバタバタした動きが、でんちゃんと似ているとよく言われます(笑)

ガリガリだった身体も
すっかり肉付きよく、パンっとした体型に。

最近はこんな風に ↴ 自由な感じにひとり遊び (笑)

ボールでばんちゃん1



ボールでばんちゃん2



ボールでばんちゃん3

それ以上行くと崖から落ちますから!笑



とにもかくにも、安住の地が得られたというのは嬉しい限り。

ばにちゃんも、でんちゃんも、わたしも。
「ご近所にばんちゃんがいる暮らし」 を続けられて嬉しいです。
しかも、あんなにいいお家だもの。

美味しい&体にやさしいごはんに、健康管理、安全対策、
ちゃんとちゃんと 考えてくれる飼い主さんだもの。

元々どんなお家で暮らしていたのか、
どんな経緯でお外を彷徨うことになったのか。
分からないけれど、もう心配いらないよ。






最近になって、また近所でばんちゃんによく似たコの目撃情報が。
お家に帰れていますように。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


たのしいね♪



久しぶりに、オトモダチたくさんとお散歩です ヽ(^o^)丿


楽しいね1


一緒に覗いてます(笑)
バーニーがパピーだったころからのオトモダチ、みるくちゃん☆
たぶん、ばにの一番最初のオトモダチです ^^





楽しいね3



そして モコちゃんと ……



楽しいね2


ばんちゃん♪


楽しいね4






楽しいね10




なんか、わらわら~~~っと、みんなで仲良しです(笑)


とはいえ、最初から何の問題もなかったわけではなく ......
デンビィ、せっかく挨拶にきてくれたモコちゃんを 当初は唸ってました(汗)
少しずつ距離を縮めて、今ではすっかり仲良しですよ ^^ 



まだまだ怖がりさんな ばんちゃん に合わせつつも 
みんな つかず離れず自分のペースで歩きます☆

・・・ それを時々(←いえ、しばしば@@;) 邪魔するのがデンビィ! 
基本、楽しくなると周りが見えなくなっちゃうタイプです (T_T)


デンバニちゃんたちは、このあと引き続き 
ばんちゃんの居候先の ももさん ともお散歩 ^^
毎日の事ですが ...... いつまでも家に帰りたくないデンバニちゃんたちです ^^;









楽しいね5


こちらはまた別の日の出来事。

お散歩がてら、我が家に遊びに来てくれた ばんちゃん と 
お外でリラックスタイムです ^^


楽しいね6



楽しいね7



楽しいね8

いい笑顔してるでしょ! ばんちゃん ♪



そうそう、先日 大磯市(いち) で譲渡会に参加していた ばんちゃん。

ものすごい人出で、大きな音も鳴っている中で(野外ライブ的なイベントもあり ... )
ちょっと酷な環境だったかもしれませんが、それでも
怖い怖い~ながら頑張っていました ^^
会いに行った時点では、既に数時間経っていたので
多少は落ち着いてきていましたが、
最初の頃のデンビィの姿とソックリだなぁ~と思いました。

そんな恐怖だらけでガラスのハートを持っていたようなデンビィはといえば、
人ごみも大音響も、全くお構いなし!
終始楽しそうにしていましたよ(笑)
5年半という月日は、そんなにも犬を変えてしまうんですねぇ ^^


・・・ ちなみに家では こんなリラックスぶり!




楽しいね9



でんちゃん ふざけすぎですっっっ!!笑





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

(仮名)ばんちゃん



きょうは あたらしいオトモダチをしょうかいします! 


ばんちゃん1




ちょっとこわがりさんだけど 

みんなでなかよく おさんぽできます! 



ばんちゃん3




かりのなまえは ばん っていいます! 

ばにちゃん のさいしょとさいご


にちゃ  だよ! 


もうおぼえたでしょ☆





ばんちゃん2



ばんちゃん だよ! よろしくね!!

ばにちゃんからの おしらせでした  dU^ェ^Ub







・・・ はい(苦笑)


えー、 このスレンダー乙女は ばんちゃん といいます。
(ばにが何か言ってますが、名前の由来は我が家とは特に関係ありません ^^;)

2ヶ月ほど前、近所をさまよっているところを保護されました。

保護センターでの収容期間を経て 
現在はお友達が保護主さんとしてお世話をしています。


このたび、新しい飼い主さんとの出逢いを求めて

『 大磯市 (おおいそいち) 』 に参加します。

大磯市

神奈川県下最大の朝市だそうです ^^
お近くの方は、遊びに行ってみて下さい ヽ(^o^)丿

そしてばんちゃんを見かけたら 声をかけてあげてくださいね♪


ばんちゃん4









ひょっとしたら デンバニちゃんたちも出没するかもです~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

はじめての 「おじゃましま~す」

つい最近まで デンビィはもちろん、バーニーも
ご近所さんのお宅にお邪魔したことがありませんでした

バーニーなんて、もうすぐ丸4年になるっていうのにねぇ~ ・・・




・・・ って!
思い出した! いやわざとじゃなくて本当に今
今の今、これ書いてて思い出した!!
( 予約投稿なので、実際にはこの記事がアップされる3時間ほど前ですな )


明日だ!あしたで丸4年だーーーー!


明日はなにかウマウマなごはんをご馳走しよう、そうしよう♪






さて話は元に戻って ・・・


それこそバーニーが我が家に来て一番最初にお友達になってくれた子
わんこのミルクちゃんと、飼い主ご一家
( ちなみにここのお姉ちゃんが、デンビィにミッキー柄がある といったコ )

最近になって はじめてこちらのお宅に
デンバニを連れ立ってお邪魔させていただきました!


デンビィは未だ我が家ではビクビクしていることのほうが多いので
どうなる事やらと少々心配だったのですが
なぜかすごいハイテンション ( 汗 )

とっても楽しそうに遊んでました

特にミルクちゃんのオモチャを拝借し
ひたすらブンブン振り回したりかじったり

でもねー
ミルクちゃんがそばによると ← 気になってるのはオモチャじゃなくてデンビィ
オモチャを盗られると思って唸るの~!

鼻にすごいシワよせて、 う”----っ って ( 大汗 )

別に盗る気ないし 。。
だいたい、デンビィがミルクちゃんの借りてるだけじゃん 。。。


デンビィは大人しそうに見えますけど ← いや、イイ子ですけどね
結構こういう意味では強いしケモノっぽいです
「 うーしないよ! 」 って言えば すぐにちゃんと大人しくなるんですけど
なかなか好き勝手遊ばせておくだけって訳にも行かないコです

バーニーは全くもって こういうところは心配ないのだけど 。。



ということで、デンビィのハイテンションぶりを ↓ ↓ ↓










我が家では絶対に撮れない動画です ( 苦笑 )




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

    ↓ 各カテゴリーへはコチラから
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


