パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。

お水ください

散歩中、喉が渇いただろうから ・・・ と思って水を差し向けても、
まぁ 大概無視するデンビィ(笑)

外の刺激がたまらなく(←楽しい♪)、喉の渇きなんて どこかにすっ飛んでるし、
目の前に出された水自体が まったく目に入らない、
そんな感じです。

余談ですが。
何かに釘付けになったり、意識を持っていかれたりすると
本当に目の前のものが見えなくなってしまうので、(← ホントに夢中になっちゃう)
バーニーはしょっちゅう 突き飛ばされたり踏み台にされたりしています。
負けてはいないので、バーニーも怒って仕返ししたりもしていますが、
デンビィは全く動じず、スルーの連続。
(すぐその場ではやり返さないからっていうのもあるかもしれない ・・・)
ばにちゃん、余計にイライラ、ヒートアップ(苦笑)
これだから、仲良しへの道は険しい ((+_+))


話を戻して。

飲まないんだけど。飲まないくせに。
オトモダチが飲んでるお水は欲しがったりします。
しかも、お友達が飲んでるのを奪い取ったりもする(爆)
↑ この時はホンキ飲み(汗)
オトモダチの飼い主さんが 「バーニーどうぞ」 と出してくれたお水も、
当然バーニーを突き飛ばして奪う(大爆)

困ったもんです。
(・・・と書きながら、飼い主は困ってない&問題と思ってないのでお構いなく)





そんなでんちゃん、散歩中にあるものを発見。










お水ください1


カラですよ。っていうか、そもそも飲む場所ではない(苦笑)












お水ください2


晴れが続いたからねぇ。







お水ください3


誰もいませんから。 (確かにそっちに蛇口はあるけどさ)





しぶしぶ(?)諦めて、散歩続行のでんちゃんでした(笑)










また別の日。

オトモダチの家の前で、ジョウロが目に留まったデンビィ。








さすがに、ちょっと恥ずかしかった飼い主です(笑)







↑ の写真でチラと登場しています、焦げ茶色のスレンダー美犬 ばんちゃん。

ばんちゃんはただ今 新しい家族を募集中です。

そんな ばんちゃんの日々のあれやこれや ・・・

こちら で見られます♪








先日、某資格者団体の研修会で、初対面の方に
「ブログ、読んでますよ」と言われて腰抜かしそうになりました。
新手の肝だめしかと思いました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
保護犬さんと暮らしてるんだそうです。わーい、仲間だ♪

しあわせじかん

GW20151.jpg


GW20152.jpg


しあわせじかん1






あまりにも忙しい日々が やっと一段落したので、
すこしノンビリしよう♪ なんて思っていたら、
時間の使い方までスローになってしまって(苦笑)

結局、「なんだかあっという間に一日が終わる」っていうのは 相変わらずという 。。。 ^^;



しあわせじかん6


デンバニちゃんたちは元気です ^^



しあわせじかん5



GW20156.jpg




ゴールデンウィークは、本当に久しぶりにたっぷり休めました☆
何処に行くでもなく、思う存分 “ 充実した日常 ” を楽しんだ感じ?笑



GW20153.jpg



GW20154.jpg






結局 こうした何てことない毎日が 
やっぱりいちばんシアワセを感じるのだなぁ私は ^^;
お出かけももちろん楽しいのだけど、
のんびり まったり いつもと変わらない日々が一番好きかも。


・・・ なんとまぁ、ちょうど一年前に、同じような事書いてますね(笑)
去年はどうしようもなく忙しくって、今年とは全く状況が異なるのですが ^^;





さてさて、ご近所で仮暮らし&借暮らしをしている ばんちゃん。
また今度の日曜日の 大磯いち に参加するそうです。 第57回大磯市
今のところ、日曜日は雨上がりの爽やかな晴れらしい☆

ばんちゃんがんばれー ^^


そんな ばんちゃん の素顔が見られるブログは こちら です♪



しあわせじかん3



しあわせじかん4










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


春が来て

菜の花



急に暖かくなった3月末。 
・・・ 一気に春が来ましたね。 
かと思えば、急にまた冬に逆戻りのような4月最初の週末。
そして週明けはグンと暖かくなり、、、またまた明日から寒い!?
めまぐるしいこの頃です~~ @@;


3月終わりの週末は、珍しく家族全員揃ったので (← たった2人+2犬なのに ^^;)
ぽかぽか陽気の中 お散歩に出かけました。

桜2015春





これまた珍しく!(← 我が家は基本、おやつナシ!です)
おやつタイムでございます ^^

真剣におやつ待ち




ペロったおやつ待ち


同時にペロッと ・・・ 笑


早くくださいおやつ待ち


そして同時に 「早くっっ!」 な手が (大笑)




でんちゃんの笑顔


楽しそうなでんちゃんです ^^





そして4月初めの週末は、近くのお山へ。


浅間山駐車場




さくら祭りだったのですが、あいにくの天気で人出が 。。。
もうね、気の毒なくらいに閑散としていました (T_T)
一週間前 ↑ はとても良い天気だったけど、桜はまだ物足りない感じだったはず。
でも、週明けにパッと咲いたと思ったら、すぐに雨と強風にぶつかってしまい、
もうこの週末には散ってしまっていましたね。。。
今年はちょっと残念なさくらウィークでした。

とはいえ、樹によってはまだ綺麗に咲いていたり、
他の草花も色鮮やかで ^^


権現山広場


馬場道の広場


八重水仙?


これは、八重の水仙?かわいいですね~





弘法山参道


こちらのエリアでは、弘法大師様のご開帳や甘酒の無料配布などがあり
そこそこ人が集まっていました ^^


三世代ファミリーの方にお声をかけていただいて、少しお話をしました。
小さな男の子が、おっかなびっくりデンビィを触ってくれたり ^^
おばあちゃま(←男の子からみて)のお家にも保護犬さんがいたんだそうです。
デンビィのことを見て、よく似ているとおっしゃっていました。
みんなに撫でてもらえて、でんちゃんはとっても嬉しそうでした ^^



それからまた引き返し 。。。


弘法山でおやつ待ち

この日も途中でおやつタイム(笑)



権現山山頂広場


展望台のあるこちらの広場は、奥の方がまだ満開を過ぎたぐらいで♪



権現山のばに

ばにちゃんは大満足。
バーニーは、こうやってみんなでお散歩して
穏やかに過ぎていく時間が何よりも好きなんです ^^


・・・ だからちょっと調子に乗って ...... 笑


棒かじりばに


横棒一本


得意になってまーす ★☆★








そしてデンビィも、外限定で(!!!)


水筒が気になる

仲良しできまーす(苦笑)






でんちゃん、いい加減に慣れれば~~?? ^^;
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




最初で最後のチャンス☆

どんどん陽が短くなってきていますね ・・・ 
そりゃそうですよね、秋分の日も過ぎ、これからは
昼間のほうが短いんだものね ^^;

なのでお散歩は薄暗い中スタート、満足に写真も撮れません(苦笑)



最近のデンバニ1


最近のデンバニ2


最近のデンバニ3

↑ この時は久しぶりに跨線橋を渡るデンバニちゃんたち




あ、タイトルですけれど。

あっという間に、本当にあっという間に、
今年の ダイヤモンド富士 (@バデ家近郊) が終わっちゃって 。。。

年2回、春分と秋分の頃に見られる機会があるんですけれど、
結局ね、春も秋も1回ずつしか見ることができませんでした!

ホラ、そもそも天気が悪い時期じゃないですか、
だから毎年そうチャンスは何度も何度もあるわけではないんだけど ・・・


今秋は、こんな ↴ 上は青空なのに下の方に雲が ・・・ って感じの毎日で ((+_+))

最近の空





で、これが先週見届けた、ダイヤモンド富士2014秋!


ダイヤモンド富士2014秋

ダイヤモンドになる(=てっぺんに日が沈む)には、まだ1日早いってわかってたの、
でも翌日は天気悪いから見られないってこともわかってたので 。。。




ちなみに、ブログではアップしていなかった今年の春はこんな ↴


ダイヤモンド富士2014春

こっちのが、ちゃんとしたダイヤモンドに近いです。




そうそう、「春」で「富士山」といえば、バデ家地方ならではの現象が(笑)

毎年だいたい、一度は若いコに声をかけられます ・・・

「あのー、あの山って富士山ですか?」


えぇーーーーっ!?って、最初はびっくりしたんですが(笑)
ちょうど全国から学生さんたちがやって来る時期。

初めて富士山らしき山を見て、でも本当に富士山なのかわからない ・・・ のだそう ^^;

ホンモノとわかると、みんなとっても嬉しそうなので、
こっちもなんだかうれしくなるんですよねぇ
若者よ、そのピュアな心を持ち続けておくれ ・・・ 笑






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



心優しい学生さん

DSC_1395_convert_20140811201915.jpg


台風12号、そして11号と、立て続けに暴れてくれましたね ・・・
人的被害は少なかったとはいえ、大変な思いをされた方々は
たくさんいらっしゃると思います。
一日でもはやく、日常が取り戻せますように ...
ささやかながらお祈りしております。

バデ家地方はといえば、どちらもほぼ影響ナシな感じでした。
もう少し肩代わりしてあげたい!と思っちゃうほど。
正直なところ、もっと雨降ってほしかったくらいです 。。。
思い起こせば、にわか雨的なモノもほとんど降らない我が家周辺 ・・・


なのですが、1か月ほど前に、いわゆる ゲリラさん にガッツリ遭遇。
雨つながりで、その時のおはなしです ^^;





ちょっと黒い雲があるなぁとは思ったものの、冷たい風も吹いていないし
雷も鳴っていない(光ってもいない)ので、
まぁ降られてもパラパラかなー、と軽い気持ちで散歩スタート。
それから30分くらい経ったでしょうか、、、あらっ雨?と思った次の瞬間、
来ました、ほんっっっとに、一気にザバーッと!

慌てて近くのアパートの軒下に避難したのですが、風向きが最悪 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょうど吹き込んでくる方向で、あっという間に全身ずぶ濡れになってしまいました ((+_+))
日ごろの行いのせいか!?苦笑
雨雲レーダーで確認したら、ちょうど中心地にいた模様 ・・・
(赤を通り越して)最強の紫色が通過中でした(笑)


DSC_1396_convert_20140811202224.jpg


DSC_1398_convert_20140811202136.jpg


DSC_1400_convert_20140811202108.jpg


DSC_1401_convert_20140811202027.jpg


DSC_1402_convert_20140811201957.jpg
一緒にお散歩してた柴犬のももちゃんでーす


でね。
アパートが立ち並んでいるエリアだったのだけど、
軒下に駆け込んだ時に、向かいのアパートで慌てて窓を閉めようとした方がいらして。
その際に、私たちが一瞬にしてずぶ濡れていく様子を目撃してしまったようでした。

わーとかギャーとか(苦笑)ひぃ~すごい!なんて、
出してもしょうがない(でも出さずにはいられなかった ^^;)声を上げていると、
ツツツツッとやってきた学生さんらしき女の子。
どうやら窓を閉めようとしていた部屋のコらしい・・・。
「これ、使ってください!」
と、傘を差しだしてくれたんです。
しかも!
彼女はビニ傘で、ちゃんとしたほうを私に差し向けてくれたんですよ!!

ちょっと動ける状況ではなかったので、大丈夫って、ありがとねって断ったのだけど、
そしたら今度は「じゃあ、一旦ウチに入りますか??」と ・・・
おぉぉ、なんとありがたいお言葉 (ノД`。)
ですが、なにせコチラずぶ濡れの大人2人に犬3頭 ^^;
本当にありがとうってお礼を言いつつ、そのまま雨宿りを続けて。
そして30分くらい足止め食ったかしら?
小降りになったところでもう一度お礼を(向かいの窓に)投げかけ、帰宅したのでした。

いや~、近所のおばちゃんたちであろうことは明白でしょうけど、
なんて心優しい学生さんなんだろう ・・・。
きっと、同じように気遣いができる親御さんに育てられたんだろうなぁ。
(田舎とはいえ!)このご時世、、、
他人に、そんな風に声をかけることってなかなか出来るもんじゃないです。
しかも咄嗟の判断で。わざわざ2階から降りてきて。
外に出たら自分までずぶ濡れになってしまうのに。
部屋にいればなんてことないのに ・・・。

今思い出しても涙が出てきそうなくらい、ちょっと感動的な出来事でした。


夏ですし ・・・
まぁ風邪ひくこともないだろうしって、
実は自分が濡れたことに関しては大した問題ではなかったんです。
夕方だしね(笑)
デンバニちゃんたち洗うのは面倒だけど(爆)

そんなことより重大だったのは ・・・・・
今頃 部屋がずぶ濡れている であろうこと o(T◇T o)

床だけならまだしも ・・・ ベッドも(布団も)大変なことになっている可能性大!!
うっかり窓を閉め忘れて出かけてしまいましてね (^(^(^ω^;lll)

その片付けを考えると、帰りたくなくなったけど(爆)
仕方ないから帰りました。笑

結果的には、奇跡的に布類はオールセーフで ヾ(*≧∀≦*)ノ
部屋に池ができてただけでした(笑)



はぁ~~ それにしても素敵なお嬢さんだったな 。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




シアワセノカタチ

DSC_1106_convert_20140512202828.jpg


DSC_1105_convert_20140512202721.jpg


新緑が美しい季節になりましたねぇ 



アジュガとばに1_convert_20140512202337


DSC_1115_convert_20140512202516.jpg


DSC_1121_convert_20140512202635.jpg


そしてアジュガの青色が映えること! 

ブルーなシェードガーデン好きな私としては、早く我が家にも導入したいのですが、
忙しすぎて庭は放置状態だったので(苦笑)
近いうちに・・・ きっと・・・ 笑 

こうやって清々しい風景の中散歩できることに感謝です。



とりあえず、バーニーもデンビィも元気です。

狂犬病ワクチンにフィラリア駆虫薬にと、ただでさえ体に負荷がかかる時期に、
デンバニ揃って違うお薬を飲んでいて、
☆☆☆ ザ・健康 ☆☆☆
っていう状態ではないのですけどね。


ゴハンがおいしく食べられて、自然豊かな環境でお散歩が楽しめて ・・・。
時々お布団でデンバニちゃんたちと一緒に寝たりもして(笑)

バーニーはいつだってヒトと一緒にくっついて寝ていたいタイプなので、
ほぼ毎日オーナーと寝ています。
そしてでんちゃんも♪
今年に入ってから、ソファーでなら添い寝できるようになって、
なんとお布団も1~2時間ならOKに☆☆☆笑
今ではソファーでなら(爆)一晩中一緒に寝られるので、時々やってます(笑)


そんなことだけでシアワセだなぁとつくづく感じる今日この頃。
シアワセのカタチは人それぞれ、だから、我が家はこれでいいのだ☆

いろんなトコにお出かけしているブログなど拝見しては、
うらやましいなぁと思うことももちろんありますけどね(爆)
出来ないんだからしょうがない、今は我慢です ...
その代わり、皆さんのブログで楽しませてもらってまーす(笑)
(っていってもそんな楽しめる時間もあまりないのだけど)



シアワセのカケラって、意外と身近にたくさんあるもの。
その小さな幸せ一つひとつを大切にしたいと思う、この頃です。


DSC_1190_convert_20140512204008.jpg


ワイルドストロベリーが咲いてきました♪
これは去年、ご近所さんに子株を3~4コ分けてもらったんですが、
あっという間にはびこって(笑)
もうすぐ、バーニーが大好きな実がなるハズ ・・・。
わんこサイズのストロベリータルトができるなぁ ... と、今から楽しみです ^^






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





なかなか ・・・





もう大丈夫♪


・・・ って思ってからが、意外と長かった(苦笑)

未だ万全というほどに回復していない体調。
なかなかしつこいです ^^;

熱は無く、ダルさもほとんど感じないのでまだ良いかな。










こんな 「“ 満たされてません” 顔 」 で訴えられちゃうので
今日は頑張ってたくさん歩いてきました(笑)






すこーし、日がのびてきましたかねぇ。
ここからは富士山が見えませんが、夕焼けは美しい。

実はこの冬、特に夕方は曇りがちで富士山が見えない日が多かったのですが
最近になってやっと姿を見せてくれるようになってきました。

朝は 雪をかぶった姿がとっても綺麗ですヨ ^^




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






仲良し(?)ネコさん

世渡り上手1


デンビィは鳥や猫を探すのが上手です。見つけるのが速い。
やっぱり猟をやっていたんでしょうかねぇ ・・・。
見つけた途端、目つきが変わって動きがピタッと止まります。
普段の、ちょっとうっとうしいくらいの(笑)ハチャハチャした感じが全くなくなり、
まるで別犬のように、ハンターに早変わりです ^^;



世渡り上手2


この日は、思いがけずかなり至近距離にて遭遇 ・・・。
ソロリ、ソロリと近づいてゆくデンビィに対して
そぉーーーっと逃げようとしたネコさん ......


世渡り上手3


そうはさせまい!と追いかけ、正面から(汗)迫るでんちゃん!!






世渡り上手4



わぁ~あぶない!一触即発の危機!!

(しかもどんくさいバーニーが何故か参戦してるし・爆)


なんとしても、手を出された瞬間にリードを引かねばっっ!!!




















・・・ と、思った瞬間 ..........

















え?
















世渡り上手5




コテンッ って効果音つけたいくらい、見事にひっくり返ったネコさん(笑)


デンビィも思わず ・・・へ? って面食らったに違いない~ (背中が語ってた!)
でも、すかさずフンフンとにおってにおって~~

ネコさんは、されるがままでした ~~~ ^^;



このことがあって以来、やたらこっち方面へ行きたがるデンビィ ^^;
こんなにフレンドリーに相手してくれるネコさんはなかなかいないので
大切なオトモダチですね。
わたしには、とっても “ 世渡り上手 ” に映ったネコさんでした ^^






8月中旬以降1カ月間、毎日のように続いたフルフル~が少しずつ減ってきて
今のところ1週間起きていません! やった~~ ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





富士山と踊る雲

DSCN9451_convert_20130908151459.jpg



DSCN9449_convert_20130908151616.jpg



DSCN9436_convert_20130908151324.jpg







綺麗な夕焼けと共に、富士山の美しい姿を見られるチャンスも増えてきました。
ダイヤモンド富士も ・・・ 一応 ^^; 見ることができましたよ☆
それも近々アップしますが、その前にとっても良かった空の写真を♪




まだでんちゃんの体調がすぐれなかったので、ノンビリ歩きながら
近所をひとまわりしてこようか、って思って見上げた空には
ちょっと変わった雲が。ダンスしてるみたい?笑


雲踊る1




これならきっと富士山もイイ感じに違いない!と思って
近くの公園まで行ってみたところ ・・・




雲踊る2



雲踊る3



雲踊る4



頂上付近に雲が溜まってしまっていたせいか、
日光が反射しちゃって、ダイヤモンドとはなりませんでしたが
かなりてっぺん近くに太陽が沈んでいきました ^^

そして、なによりも雲が踊っている空がおもしろい!



このあとひとまわりして、再び戻ってみると ・・・



雲踊る5


雲踊る6







この夕焼け富士。

たとえイヤなことがあったとしても ・・・ 明日も頑張ろうって思えるから不思議。笑
あぁ、今日も良い一日だったなぁって思える瞬間です。

富士山にはそんな魅力があります。







おかげさまで、バーニーもデンビィもかなり回復してきました☆
完治まであと少し ・・・
ちょうどお薬を飲み終わるころ、100%戻るかな?? ^^
で、毎日このように(笑)楽しくお散歩していま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


いよいよアレの季節(その1)

8月末ごろから楽しみで ・・・ ソワソワしてました(爆)
いよいよ アレ の季節がやってまいりました!笑


アレ とは何ぞや ・・・・・・  ↓ コレのことです☆


ダイヤモンド富士2013



そうです、ダイヤモンド富士 2013 秋 ← 市民としてはマップが嬉しい♪ ^^


この連休中からのスタートなのですが、タイミング悪く台風で無理かなぁ ^^;

市内では3月中旬からと9月中旬からのの2回チャンスがあるのですが
春に比べ、秋はまだ残暑が厳しくて、散歩がてらスポットまで歩くのは困難 ・・・
でもチャンスがあれば、車でひとっ走り ^^
デンバニちゃんたちとドライブがてら、お散歩がてら、で行ってみたいと思います。

あー楽しみ♪





興味なさそうなでんちゃん


興味なさそうなばにちゃん



あ、あれ?

どうでもいいって表情 ・・・ 苦笑



チャンスがあれば、皆さんもぜひ!

↓ 関東周辺のスポット情報です
ダイヤモンド富士/関東の魅力百景
↑ *うるう年の関係で1~2日前後するそうなので、目安情報だそうです ^^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





ベビーダニーにご用心

久しぶりに良い景色が眺められたのに ・・・・・・








ここに来たのが運のつき???








はあぁ~やられてしまった~~!

5年ぶりでしょうか >_<;
バーニーが前に1度やっちゃったことがあるんですけど 。。。
良い言葉遣いではありませんが、地雷を踏んだという表現が今の気分です ......


デンビィ、草むらでくっつけてきてしまいました、
直径 0.5ミリ くらいの ・・・・・・ ダニの赤ちゃん × 3ケタ匹(爆)

ハッキリ言って砂粒くらいにしか見えません、でも、
砂浜を歩いたわけじゃないのに砂粒がたくさん付くのはオカシイですから(苦笑)



ちょうどダニ除けスポットの効果が切れる頃だったんですよねぇ。
(あ、ちゃんとした商品ですよ!ホムセンで買えるのじゃなくて!)
なのに洗濯(シャワー)しちゃったからかな。

体表面の温度が高いっていうのか、代謝が良くていつも体が熱いでんちゃん、
元々バーニーに比べてダニーに好かれるんですけど
(色白だから目立つってことだけじゃないです ^^;)
たまたま生まれたてのところを通りかかっちゃったんだなぁ~~~ はぁ。




見ます? 爆




あ、大丈夫ですよ、本当に砂粒くらいにしか見えないから(笑)




これだっっっ















以下、とっておきの退治方法を伝授しましょう。
* 想像すると気持ち悪いので、お食事前後のかたはお気を付け下さい *


しがみついてるから(←噛んでるってこと!)
シャンプーで洗い流そうったって、無理なんです。
しょうがないからピンセットでつまんで ・・・ と思っても
あまりの小ささに掴めません!

どうやるか?

えーとですね、爪の先でダニーをつついて
皮膚からはがすしかないです。
わずかな隙間、皮膚とダニーの間の空間に爪を差し込む感じです!
そしてめでたく剥がれれば、
ダニーはモゾモゾ動き出し、体表面を這い回りはじめるので
すかさずガムテでペタッと!!


かなりの短毛・薄毛なデンビィでさえ、かき分け、かき分け、
くまなく&しつこーく見ていかないとダメなので、時間かかりますよ。
(結局4時間半くらいかかりましたかね ^^;)

そして、どうにか退治終了かな?と思ったところで。
ここで初めて、スポットを滴下してください。

・・・すると、退治完了したはずのダニーがまた1匹、2匹、3匹と ・・・ 汗
それを地道にまたガムテでペタッとやっちゃってくださいネ。




ということですので、間違っても先に滴下しないほうがよろしいかと。

滴下後しばらくすると一斉に好き勝手モゾモゾし始めますので、
あっという間に部屋中に拡散の可能性が ・・・
気持ち悪いからって退治前にやっちゃうと、
もうどうにもならなくなりますからね、奥さんっっ!








ま、久しぶりにデンバニちゃんたちがワクワクするようなところだったし☆
また新たな富士山ビュースポットを確認できたし♪
よしとする!

それにしてもくたびれた~~~~~









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





涼しかったので

一日中曇っていて涼しかった土曜日♪

夕方のお散歩は、ばにちゃんプレゼンツ (←要はバーニーの行きたい方へ!爆)



涼しい夕暮れ散歩1



涼しい夕暮れ散歩2

薄暗くなってきてるのでブレます ^^;

・・・ それにしてもえらいコース選択です 。。。



涼しい夕暮れ散歩3



涼しい夕暮れ散歩4


やっと普通の道路に出た!




涼しい夕暮れ散歩5



涼しい夕暮れ散歩6

でんちゃんは角度によって表情が全然違います ^^;


涼しい夕暮れ散歩7








涼しい夕暮れ散歩8

草を食みつつ ・・・





涼しい夕暮れ散歩9

それは稲だからダメです!笑

初めて通った道、
住宅街に突然水田が出現して、へ~こんなところに!って感じでした。
(ま、田舎なんでね、どこにあってもおかしくはないのですが)





涼しい夕暮れ散歩10

そして都会まで来た~! (← ただの駅前です ^^;)




ノンビリ、くねくね ・・・

本日の ばにちゃんプレゼンツ なお散歩コースは5km弱でした~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





本日も無事終了

ものすごーーーく久しぶりに、
写真を撮った日に、その日の出来事を書いてみます ^^;



雨上がりの散歩1




あまりにも暑すぎたり、せっかく涼しくても雨が降ったりと、
なかなか長時間は難しいながらも、
なんとか毎日それなりにこなしている日々の散歩。

今日は、昼ごろから天気がコロコロ変わって、
ちょっとおかしな天気でした。
なんでも都内では(1時間当たり)100ミリ近いゲリラ豪雨になったり
浸水被害が出たり・・・
停電で電車が止まったり、大都会を流れる(目黒)川が氾濫しそうだったり ・・・

大変なことになっている模様。
これ以上被害が広がらないといいなぁ ・・・



で、こちらはそこまでひどいこともなく、、、

ただ、とにかく大気が不安定で
「雨雲レーダー」で確認してから散歩に出ようと思っても、
更新する5分後にはまったく違う予測になっているという ^^;

仕方ないので 雨がやんだ直後、
とりあえず空が明るい時を見計らって出かけました。


そうしたら、思いのほか天気が持ちそうな感じ♪
で、久しぶりに山に近い方向へ ^^



雨上がりの散歩2

うっすらと靄がかかっていて、山の中って感じでしょ(笑)



雨上がりの散歩3


雨上がりの散歩4


雨上がりの散歩6


雨上がりの散歩5


雨上がりの散歩7


まだ、株によっては紫陽花が綺麗に咲いていました ^^






雨上がりの散歩8


雨上がりの散歩9

さすがにそっちは今日は無理~~ (この先ハイキングコース!)




途中、かすかに雷鳴が聞こえた気がしたので、慌てて戻りながら
明るいほう(方角)へ明るいほうへ ・・・


雨上がりの散歩10


雨上がりの散歩11


雨上がりの散歩12



戻ってきた時には、空はこんな風にちょっと茜色でしたが
確実に雷は近づき、家に入ったらすぐに稲光も始まりました。

なんとか間に合って良かった~~


でも、その後すぐ鳴り止んで、雨も降らなかったんですけどね ^^;




このあとはどうなるか分かりませんが
(なにしろまだコロコロ変わってます予測が ^^;)
書いている現時点では、もうこの辺は降らない模様 。。。

もう少し降ってもいいのになぁって感じです。


山形といい、なんだか局地的すぎますね、今夏の雨。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





たまには思いっきり

いつだったっけなぁ~ ・・・ と、しばらく考えちゃいました(苦笑)
そんな 1か月半近くも前の出来事を今さらアップです(爆)


朝イチで現場に赴き、ササッと仕事を済ませてからドッグランへGO!
日曜の午前中、オープン時間から余り経っていなかったからか、
ガーラガラ☆
先客は見覚えのあるビーグルさん×2のみ ^^

ベティちゃんとリンダちゃん


半年ぶりくらいかな??の再会です。
前回行ったときに “初めまして” したところでした。

そのあとも客足は少な目で、デンビィ的には満足度高い感じでした(笑)


楽しそうに遊んでいる3ビー&1もどき(笑)の様子は
ベティちゃんとリンダちゃんのパパさんのブログでどうぞ♪
さすが慣れてる(笑)私には撮れない写真ばっかり~ ^^;





バーニーはビーグルさんと遊べるときが特に楽しそうです。
とはいえ、最初こそ走るものの、
端っこで匂い嗅ぎしたり草食べたりしてることが多いですけどね ^^;
なんか暗~いコ(爆)あんまりランに行く必要性がありません ^^;

久しぶりラン1


久しぶりラン3


久しぶりラン2



それに比べてデンビィは楽しむ楽しむ!
とにかく走りっぱなしで!!
ランはこういうコのためにあるのだねぇ~ありがたい ^^
しばらくは得意になって爆走しまくります。

そして今回は ベティちゃん&リンダちゃんパパさんが遊んでくれて大満足!


久しぶりラン4

ありがとうございます~~~


しかも、みんなで遊ぼうとパパさんが投げてくれたボールを独り占め!


久しぶりラン8


久しぶりラン5


久しぶりラン6


久しぶりラン7


見て~この表情~~~ 爆





そしてこれもでんちゃんの得意技~~~






秋口から、ハイキング散歩などで運動量アップをしていたので
ドッグランにはずっと行っていなかったけれど
たまにはオフリードで思いっきり走り回れるのもいいですね。

ま、また暑くなってきたので次回は半年後か ・・・ ^^;


リンダちゃんベティちゃん、パパさんありがとうございました♪


涼しい山や高原でトレッキングとかしたいなぁ~~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ちなみに パパさんにボールを返却後 。。。

久しぶりのラン9



あらーーー






気づいたら1ヶ月過ぎちゃってた!

忙しいです、相当(笑)
とはいえ毎日 短くても1時間は散歩してますけどね。
それだけは譲れない!

この時だけはノンビリゆったり。
気持ちをリセットしてまた頑張るのだ。









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






いよいよダイヤモンド富士♪

三寒四温 ・・・

温 っていうより 暑っっ! って感じですバデ家地方ね

三冬四夏 のほうが頷ける感じ (笑)

皆さんのところはいかがでしょうか ^^


さてさて、年に2回のお楽しみ
ダイヤモンド富士 がいよいよ近づいてまいりました♪

去年9月は天気が悪くて結局見られず 。。。
今度こそ!と今から気合入ってますよ~




そのあと

ちなみに去年一番近かったのがコレ ↑ 今度こそ~~




自然自慢な我が市では 毎回
こんなマップを作ってくれるんです♪


秦野ダイヤモンド富士マップ2013春 *PDFです


ちなみにマップに描かれているのは
秦野のゆるキャラ 丹沢はだの3兄弟 の

二男 丹沢のぼるくん & 飼い犬の丹沢ダッシュくん
よろしくね~ (笑)
市民からは 「キャラクターならもうちょっと可愛くないと・・・」
って声が上がってまーす(爆)


ちなみにこの丹沢ダッシュくん、ゴールデンレトリーバーだそうです ^^

最初の頃のプロフィールは「保護犬」だった気がするんだよなぁ
思い違いかもしれないけど ・・・
なのに 「たびたび脱走して」 ってあって、ダメじゃんっっっ!って ^^;
ま、保護犬かどうかはおいといても、脱走(しかも常習!!)はダメですね(怒)
改心して(爆)是非、くらし安全課の わんわんパトロール隊員 になってほしいものです(笑)




国交省では、関東地方のスポットをまとめて
紹介してくれていましたので こちらもご紹介

年2回のチャンス♪関東地方のダイヤモンド富士





ダイヤモンド富士を眺めること、
それは富士見散歩の集大成☆ 笑
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

まだまだ!富士見「ハイキング」散歩♪

年明け早々体調を崩したせいで
1月前半は回避となっていましたが、
また再び 富士見散歩という名の ハイキング散歩 を
楽しんでおります ^^



この日も夕日が傾き始めたころ 山登り開始☆


まだまだ富士見散歩1


まだまだ富士見散歩2


まだまだ富士見散歩3


・・・ ま、山登りと言っても ほんの少しですけどね ^^;



頂上につくとこんな感じ


まだまだ富士見散歩4





まだまだ富士見散歩5




オレンジ色に輝く美しい空に見惚れてしまいました☆





それにしても日が長くなりましたねぇ ・・・
そしてだんだん夕日が富士山に近づいてきています
あと1ヶ月ほどで てっぺんに夕日が沈む
ダイヤモンド富士 となります♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

散歩というよりハイキング?

さてさて コチラのつづきですよ ^^



ハイキング散歩11


達成感??
なんか満足そうな表情を浮かべる
オトコマエなでんちゃん(笑)

この日は天気が悪く (ま、平日ってこともあります ^^;)
人影はほとんどありませんでした。

ちなみに休日は かなりごった返しております!



で、天気が悪いため、せっかくの景色も今ひとつ ・・・



ハイキング散歩12


とはいっても 富士山が見えました ^^
もうすぐ雨が降ってくるっていうときにでも♪

寒くて空気が澄んでいたんですねぇ






さぁ ここからはひたすら下りです!


ハイキング散歩13



ハイキング散歩14



ハイキング散歩15


このあと、逆にMTB担いで登っていく青年とすれ違いました ・・・
スゴすぎる!
あまりにもさわやかに挨拶を交わしてしまって気づくのに遅れましたが(爆)






降りてきて 振り返ってみると
結構高い場所だったことがわかりますネ



ハイキング散歩16


ここから1.5kmくらいかな
住宅街を歩いて我が家に戻ります
全行程7km弱の、もはや軽いハイキング(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

でんちゃんの行きたい方へ

12月に入り、なんだか時間が
勝手に加速している気がする今日このごろ ・・・

なんかもうね 10かぞえる間に1分経っちゃってる ような
感じなんです。爆

忙しいわけじゃないのに (あ、ヒマってことでもないですが ^^;)
やるべきことがちっとも終わらないのに
ふと気付くと散歩の時間になってるわけです ・・・


ま、仕方ない、日が落ちるのが早いからってことにしておこう(笑)




 


お散歩はシッカリ行っておりますよ!
基本、“ でんちゃんの 「行きたい♪」 ほう ” へ!

本気で行ったら、そりゃあもう大変です!
ロングです (散歩時間が)!!
クタクタのヨレヨレになります!!!
でも楽しい♪笑

だから、
なんか最近2~3km歩いたくらいじゃ物足りなくなってます ^^;




そんな ハイキング系の散歩 (笑) はこんな感じ~~~



ハイキング散歩

ここまで既に2kmくらい歩いてます
いよいよ山への玄関口、静かなお寺さんです




ハイキング散歩2


ハイキング散歩3


ハイキング散歩4


ハイキング散歩5

油断するとすぐに道をはずれ進もうとする 。。。
獣追いのハンターになってまーす(汗)





ハイキング散歩6


ハイキング散歩7


ハイキング散歩8


弘法山と権現山をつなぐ尾根道 “ 馬の背 ” に出ました。
権現山方面へ。




ハイキング散歩9


権現山へ向かう坂道は 梅雨時はアジサイが綺麗です ^^




ハイキング散歩10


権現山に到着!
展望台からの眺めはなかなかですよ ^^




けっこう大変な散歩だから
もったいぶって(爆)2回に分けちゃおっと!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



まさに “ 花より団子 ” の図

まだまだ 「 富士見散歩 」 は続いていますよ ^^

この日も ほら♪
きれいでしょ~~



富士よりおやつ3





ですが。。。



まぁ そんなもんだよねって(苦笑)



富士よりおやつ2



富士よりおやつ1




美しい富士山に思いっきり背を向けて
おやつねだりまくり!汗


特にでんちゃんのシッポは 高速ブンブン!
ブレブレになっちゃいます ^^;


たくさん歩いてるから 多少おやつもらってもいいよね

いっぱい食べて いっぱいお散歩
それが正しい犬の道!

ダイエットには 1にも2にも運動ですよ~






どんどん筋肉モリモリになっていくデンビィと
頑張ってるのに現状維持に留まるバーニーに
応援ぽち☆をお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


横断歩道をわたりましょう

横断歩道を1



横断歩道を2



横断歩道を3



だめです。



最近時々こういうこと主張するようになったバーニー


ガンとして動かず ・・・ 

このときは5分ほどで諦めましたが ← もちろんばにが ^^;

時間がないときは付き合いきれずに強制抱っこで終了 ・・・
なんてこともあります


行きたい方向があるんですよねぇ その日の気分で 。。。

まぁ付き合うのは構わないんだけど

ちゃんと横断歩道を渡りましょう!









え?でんちゃんの行きたい方向ですか??
ありますよ! ・・・ 山です!!! 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。



最近の流行りゴト

最近、私たち(近所のワンコお散歩仲間)の間で
流行っている事があるんです


それはズバリ 富士見散歩!


特に遠くに行かなくても
とりあえず近所で ↓ ↓ ↓ この程度には

富士見散歩1


見られるんですよ ^^v


あ、でも写真でも写ってますとおり 現在住宅地を造成中 ・・・
もうすぐ家々が建ち並んでしまい、見ることができなくなりそうですが >_<;



で、私的にイチオシのビューポイントを
ただ今お仲間に絶賛推進中で(←表現おかしい?笑)
ちょっと遠いのですが(といっても往復3.5キロ程度)
時間があるときには極力行くようにしています ^^



ちょっとした坂道を上りきると ほら見えてくる♪

富士見散歩2


富士見散歩3




そしてさらに ちょっとした“ 山道 ” を登ると そのビューポイントが☆



富士見散歩4

クリックして大きい写真で見てみて~










天気予報で 「 スッキリした晴れは今日限り 」 といっていた日曜日、
それならばと、朝に続いて夕方の散歩でも同じ場所へ~☆笑




富士見散歩5

バーニーは歩かなくなるおそれがあるため、デンビィのみ ・・・
でんちゃんは超楽しそう ^^





富士見散歩6


こんな夕空で期待も高まります!









山道を登りきると ・・・
ホラ 「 常連さん 」 もスタンバイしてますよ ^^

富士見散歩7




ですが。
なんだか雲行きがあやしくなってきた (汗)


カメラマンのおじさんに 「今日はどうでしょう??」 と尋ねたところ
苦笑いで首をかしげてました(苦笑)

でも、ひょっとすると
富士山の上(の雲)が紅く染まるかも ・・・ とのことで
淡い期待でしばらく待ってみましたが
結局この日は残念な結果となりました


あんなに夕焼けが綺麗だったのに ↓ ↓ ↓ コレですよ (涙)

富士見散歩8
富士山どこー?状態 。。。



ということで、まだまだ通うことになりそうです(笑)



ちなみに去年もこの時期しばらく通っておりまして
( ウロウロした結果見つけたんです、この場所 )

その時のイチバンがこちら! ↓ ↓ ↓


富士見散歩9

クリックして大きい写真で見てみて~




またこの景色を見たいのです♪
だから 富士見散歩はやめられない ^^ 




あ、ちなみにこれ全部コンデジ撮影です ^^
なので、一眼だったらもっと綺麗ですよね~いいなーほしいなぁ~~笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


あぶない あぶない

おっと ^^;


あぶないあぶない1


猫や鳥を見つけると、すぐに飛びかかろうとするデンビィ (汗)

気をつけないといけませんね~



あぶないあぶない2


とはいえこのコは大丈夫☆

このあたりのヌシでして、フレンドリーなわんことなら
「鼻あいさつ」 ができちゃうコ♪

そして素行不良の(爆)ガウガウ犬が絡んで来ようものなら
ギャウッ! と一喝、いともカンタンに追っ払っちゃえるツワモノ★


あぶないあぶない3


いつもこうやって 他人の家で勝手に(笑) くつろいでいます






さてさて~




あぶないあぶない4



あぶないあぶない5


あーこっちのコは危険!苦笑

さっきのヌシの子分なんだけど(たぶん・笑)
このコは喧嘩っ早くて 。。。
しょっちゅうお向かいの猫さんとにらみ合ってます ^^;


でも ついこの間、もっともっと危険なネコさんに遭っちゃいました!


潜んでいたのに全く気付かなかった私 、、、
目の前を通過する瞬間、デンビィがハッと気付いて顔を向けたら
フェンス越しに フゥーッ!! と威嚇されました

驚かせてしまったかもしれないので
ゴメンネ~ と(猫さんに)言いながら通り過ぎたのですが
どうも腹の虫がおさまらなかったようで
ずーっと フゥ~ッ とか う”ぅ~っっ とか唸ってました(苦笑)

でもこっちは歩き続けているわけで、段々声が遠くならなきゃおかしいのに
なんだかずっと近くで唸り声が聞こえるよなぁ~~ と
ノンビリ考えながら何気なく後ろを振り向くと
なんとその猫さんがフェンスをくぐってついて来ておりまして
えっ!? と思った次の瞬間、飛び掛ってきました >_<;


もうちょっとでバーニーのお尻を引っかかれるところだった(大汗)


気付いたバーニーとデンビィは
バラバラに向かっていこうとするし ← あぶないってば
猫さんはさらに飛び掛らんばかりだし ← なかなかしつこい
とにかく急いで退散しました 。。。


まだ若い感じだったな~


しばらくあのルートは回避しようと思っている弱腰のバデ母です ^^;






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


めずらしく意気投合(笑)

蒸し暑さ全開!

ダニー(ダニ)とみーくん(ミミズ)とかなちゃん(カナヘビ)が
うっとうしい季節になってまいりました。

こうなると どうしてもしたいことがあるデンバニちゃんたち。







やめて~~~~~





といいつつ動画なんか撮っちゃってね(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。



ナニ見てるの~??

ナニ見てる1


デンビィも ・・・






ナニ見てる2


あらら バーニーはすごい乗り出しちゃって ・・・





いったいこのコたち 何を見ているかといえば ・・・










ナニ見てる3





デンビィもバーニーも ものすごい見てます!

見てます!! 見てます!!!




でも 実はデンビィとバーニーでは
その“ 見方 ” がビミョーに違うんです。



バーニーは、なんというか
ネコとイヌの区別がイマイチついてないみたいで(爆)

とにかく誰でもかれでも 挨拶したい!(いや、させろ!!爆)

てな感じです(笑)


それに比べると デンビィは
もはや 獲物発見! 的な(汗)

あまりに じーーーーーっ と見つめすぎちゃって、興奮が頂点に達すると
フルフルと震えだしちゃうんですよ ( ・・・。)



そしてしつこい性格のデンビィは
いつまーーーーーーーでも 振りっ返り、振りっ返り
数歩進んでは また振り返り ・・・。

実に名残惜しそうに 現場をあとにするのでした。笑






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。


桜 ・ さくら ・ サクラ ・・・

T大学6

T大学5

T大学4

T大学3

T大学2

T大学1





O小





O川2

O川1





HM





I家1

I家2





K学園1

K学園2

K学園3

K学園4

K学園5





Y寺1

Y寺2

Y寺3

Y寺4





病院前

病院前2

病院前3






今年もいろいろな場所で ( 普通に散歩できる近所です )
たくさんの桜を見てきました。





デコ山1

デコ山2

デコ山3

デコ山4

デコ山5

デコ山6

デコ山7


ただ デコちゃんと行ったお山 は
週末 ( 日曜日に ) 行ったけど間に合わなかった感じ ^^;
1週間前にはまだ半分くらいしか咲いていなかったって情報だったのに、
週末にかけていよいよ満開になった途端に (土曜日に)思いがけず強風と雨に見舞われて
あっという間に散ってしまったようでした。




これからバデ家地方は 八重桜が美しい季節になります。

塩漬け用の八重桜の全国シェア7割とか8割とか。。
近隣の市と合わせて国内生産のほとんどを占めているのだそうで ・・・

去年初めて行ってみたのですが、特に鑑賞のための整備がされているわけではなく、
車を止めるところがないので、ちょっと今年はどうしようかなぁという感じです。




どうしようかなぁ、といえば このブログも。

ちょっとだけ、お休みしようと思います。
ほんのちょっとだけです ^^

心を整えて、また戻ってまいります。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

バトンタッチ

ミゾラブ1


ミゾラブ2



本日もでんちゃんの 溝LOVE は健在 (爆)



この数日、台風かと思うような強風が吹き荒れたバデ家地方。

寒かったせいで 今頃になって満開になっていた河津桜は
散ってしまった模様 ・・・


そして、ここにきて急に気温が上がったことで、
いよいよソメイヨシノのつぼみが色づいてきた感じです。
普段なら河津桜って2月下旬頃に咲いた気がするので、
河津桜からソメイヨシノへのバトンタッチって
ちょっと不思議な感じもしますが ^^;



ソメイヨシノが見ごろになるまでには、まだしばらく時間がかかりそうだけど ・・・



ということで、ちょうど1週間前にお散歩で通ったところの
満開だった河津桜をちょっとだけ ↓ ↓ ↓



近所の河津桜3


近所の河津桜2


近所の河津桜1


近所の河津桜4



この日もかなり気温が上がって
( 歩き始めた時は気持ちよかったけど )
この場所につく頃には暑くなってました ^^;






今年もデコ山でお花見するぞー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

我が家の野生児 (白)

我が家の黒いコも白いコも なんといいましょうか、
オトコマエ女子と言えば聞こえはいいが、
単なる野生児ともいえ・・・。

という感じの元気なおふたりさんです (苦笑)


特に最近、まさに本領発揮な感じの白いコ デンビィ!
・・・ あ、ソト限定ですけどね (爆)


で、そのデンビィですが、
ちょっとおもしろい特性を持ったコで (笑)

穴があれば すかさず頭を突っ込み
溝があれば 何の迷いも無く飛び込む! 汗。。。


コンクリート製の側溝のフタって、
( 開ける時に ) 手が入るように楕円の穴が開いてるじゃないですか、
そこにいちいち鼻を突っ込んだりして、ちょっとめんどくさいの (爆)


で、溝があったときに好きにさせるとこうなるんです ↓ ↓ ↓
( 音が出まーす )









本当に好き放題させてあげられるのは、洗濯日のみです (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

そういえば隊員だった(汗)

そういえば隊員2



そういえば ・・・ って言っちゃいけませんね ^^;

市の 「 くらし安全課 」 からお手紙が来て、なんだろうってビックリしたんですが
年に1~2回(たしか)発行されている POLICE-WANだより でした

わが市の場合 刑法犯罪はこの1年で減少傾向にあるらしいですが
その中でもバデ家のある地区は 1,2を争う犯罪多発地区なんだそうです
暴行・傷害などの粗暴犯と 空き巣や自転車盗といった窃盗犯が目立って多い 。。


こういう犯罪には “ 市民の目 ” が効果的ですよね
バーニーの肢が良くなった事だし
地区をくまなく巡って パトロール!パトロール!!



そういえば隊員1


そうです デンバニちゃんたちはパトロール隊員!
発足当初からの参加なので 隊員暦2年のベテラン!!
黄色いバンダナが隊員の証ですよ^^



そういえば隊員3


さぁ頑張って~



そういえば隊員4


うんうん いいじゃない



そういえば隊員5


そうだよ その調子~ ♪♪














そういえば隊員6



こら~~~~~ 汗













あぁやっぱりね~!と思った方も思わなかった方も
↓ ぽちっとひとつ お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


東日本大震災復興支援プロジェクト@えがおのタネFacebookページへ

・・・ 美味しいの?

おとといの夜 バデ家地方で今シーズン初めて雪が降り積もりました


2012初雪


朝の畑はこんな感じに

道路は ほとんど積もっていなかったけど
凍ってしまってツルッツル!
しかも頭上を走る電線から 氷の塊が容赦なく落ちてくる(汗)
ちょっとそこまで、ゴミ捨てに行く間だけだったのに
見事におでこを直撃されました(涙)


・・・ で、この写真の通り 朝は青空だったのだけど(予報も晴れ!)
なんだか雲行きが怪しくなったかと思ったら
ほどなくしてまた降り始め ・・・



2012初雪2




結局夕方まで降ったりやんだりを繰り返していました




今日になっても 北向きな我が家&前の道路にはまだ若干の残雪が 。。









デンビィはまったく興味なし! でした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ