パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



秘密のランチ

少し前の話なんですけど、
こっそりランチしてきちゃいました♪



秘密のランチ4


そう、バーニーとふたりきりで(笑)




あ、でもデンビィだけ留守番という事ではないですヨ ^^;

このときの待ち時間に です~



デコやデンビィが来る前 バーニーが一人っ子だった頃にも
1対1で出かけたことは無かったんですよね、
かならずオーナーとかオトモダチが一緒でした。

それで 向かったのはバーニーにとって初めてのお店 (!)
大丈夫だろうか ・・・ って思いますよね普通 (笑)
かなり無謀とも思えましたけど
思いつくところが他に無かったので (苦笑)


でです、お世話になったのは こちらのお店


秘密のランチ1


蔵元の敷地内に点在する建物を一部改装して
レストランやパン屋さんなどにしていて
とっても雰囲気が良いところなんです ^^

こちらのTRATTORIAは元々は土蔵の酒蔵だった模様
店内もとても素敵なんですが
今回はバニ連れなので外の屋根付きテラス席へ


秘密のランチ2

つながれていることに気付いてますか? 笑







秘密のランチ5


前菜のサラダはお野菜の味が濃い! ^^
もちろんパンも目の前のパン工房のもの♪





秘密のランチ6


メインのパスタ
味は最高♪ なのだけど ・・・
手打ちの麺がボッソボソのぶっっちぶちだったのねぇ 。。。
だったら最初からショートパスタにしちゃうか
手打ちじゃないスパゲティでよかったかも (爆)
でもホント 味は最高♪ (←説得力ないですか?汗)






秘密のランチ7


デザートは 桜のブラマンジェと日本酒のパウンドケーキ
ギュッと詰まったパウンドの感じが好きです♪






以前書きましたように

この日は天気が急変して大荒れとなり ^^;
テラス席とはいえ外ですからねぇ
竜巻やら落雷やらがあったらちょっとムリでしたけれど
病院とそう離れていない割に このお店周辺はたいしたことなく
ノンビリとごはんを食べられたのでした。



え? のノンビリ!?










そーなんです!!


秘密のランチ3



ばにちゃんが超イイ子で!!!



いや~ビックリびっくり。
バーニーってこんないいコでしたっけ?って思うほど(爆)

くれ~とか言わないし。 飽きたーとも言わないし。

「 あら~カワイイわんちゃん、おりこうさんネ♪ 」 などと
次々声をかけていただき、黙って触ってもらってるし ^^;





本当はノンビリやさんでした、そういえば (爆)
デコにうっかりごはん盗られちゃったりしてたもんねー 。。。

今はデンビィに負けたくない一心で、常にバタバタしてますよ ・・・
どれだけデンビィをライバル視しているのかって感じです (汗)



ということで、たまーーーーーに(というか初めての)
“ 特別 ” は良かったのかもー 。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。




ご近所カフェ♪

ずっと行きたかった近所のカフェに行ってきました!


ご近所カフェ1



古民家 ・・・ ではなく
ただの昭和なあばら屋(爆)だった民家を改装したカフェ

ですが、過去を知っている身としては よく頑張った!って
アッパレなほど和モダンなテイストに仕上がっています。


散歩の途中(つまり犬連れ)だったので、私たちは屋外テーブルへ。

開け放した窓から 店内に流れるジャズが聞こえてきて
とっても心地よい時間でした。



ご近所カフェ2
ご近所カフェ3



迷った結果、今回は(食事ではなく) “ お茶 ” にすることに ^^



ご近所カフェ4


デザートのおまかせ三種盛りにしたら、
ふたりぶん、全て違うものを盛り付けてくれました~♪


どれも美味しい♪ 本当においしいっ☆



ご近所カフェ5


中でも、さくらのロールケーキが秀逸!


ふわっふわのロール生地に、なめらかフレッシュクリーム♪

刻んだ塩漬けの桜の風味が、ほんの少し、
ほんとに “ かすかに ” 口の中にふんわり広がるのデス!

そして 一瞬ピスタチオかと思った(爆) うぐいす豆とクリームとの相性もバツグン!!


いや~ こんなにおいしいロールケーキは初めてです。


ご近所さんたちの話によれば、お食事も間違いない味だそうです(笑)

歩いていかれる場所にできてうれしい~~



これからはちょっと暑くなっちゃって難しいけど
秋になる頃には通いつめているに違いない(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに参加しています。よかったら応援してくださいね。

ヤンソンさん

ヤンソンさん


先日 仕事で I KEA に行ったときに食べたランチ
奥は定番中の定番 “ ミートボール ”
手前は “ ヤンソンさんのポテトパイ ” です


デンバニが留守番しているということで
普段はどこへ行っても 大抵何も食べずに
戻ってくることが多いのですが
この日は朝ごはんを5時前に食べ その後ずっと飲まず食わず ・・・
I KEA で用事を済ませると 既に午後2時半をまわってて
さすがにちょっと休憩したくなっちゃいました





有名なスウェーデン料理のひとつに
“ ヤンソンさんの誘惑 ” というものがあります

菜食主義者の宗教家 ヤンソン氏が
あまりに美味しそうな見た目と匂いに我慢できずに
つい食べてしまったことから
この名がついたといわれているんだそうです

で どんな料理かというと
ジャガイモとタマネギとアンチョビの重ね焼き ( グラタン )
といったところでしょうか




こんな楽しい名前の料理の存在を知ってから
ずっと 食べてみたいな~ と思っていたのですが
なかなか機会はなく ・・・



それで この日初めて
↑ の “ ヤンソンさんのポテトパイ ” に気付いて

もう ぜったい食べなきゃ! って気分になりました
勝手に “ ヤンソンさんの誘惑 ” に似てるんだろうと思って ( 笑 )

でもね ちょっとイヤな予感がしたんですよ
ミートボールのつけ合わせにもポテトがあって
それでポテトグラタンはどうなの?カブらない?? って



案の定 見事にカブってました
ポテトグラタンの中身は ジャガイモとタマネギとゆで卵のスライス
クリームソースでまとめてあって
まわりは サクサクのタルトのようなパイ生地で ・・・

かなり重たかった~
パイっていうよりはキッシュって感じでした


いや 単独で食べればとっても美味しいんですよ
ただね ミートボールのクリームソースともカブるし
ジャガイモ ジャガイモ してるし ( 爆 )


そもそも ミートボールのプレートについてですが ・・・

ミートボール自体にも味がついているので
クリームソースもベリーソース ( 奥の赤いの ) も
そんなにたくさん要らないんです
だから ミートボールをチョイスするなら
ハイジに出てくる白パンのような シンプルパンがオススメです



要するに ↑ のような組み合わせはオススメしませーん


なんつー締め方だ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ





美味しいワッフル食べてきました

4キャン1


真剣っっ



そりゃそーだね おやつ待ってるんだもんねぇ



コーヒー Cafe CANDY カップケーキ では
わんこメニューを注文するしないに関わらず
まずお水と わんこの手作りおやつを出してくれるんです jumee☆pochi2



4キャン2


この日は 野菜のクッキーと マグロと胡麻のクッキー




4キャン3

待ってます



4キャン4

鏡にうつったバーニー なんかいつもより優しい表情に見えます jumee☆whyR







さて 私たちはいつものようにワッフルを 。。

ほかにもねぇ 魅力的なメニューはたくさんあるんですよ
でも ついついワッフルの誘惑に負ける jumee☆sweat1b



4キャン5

これは キャラメルワッフル



4キャン6

そして マシュマロワッフル



ちなみに前回の 和っふる も美味しかった ← ものすごいボリュームです!



このときに初めてお話をうかがったのですが
ワッフルは キャンディ・ママさんのご担当なんだそうです
かなーりこだわってつくってらっしゃるとか

その姿勢は どんなに忙しくても変えないそうで

こだわりすぎて 時々テンパる って
そのとばっちりが キャンディ・パパさんに行くとか行かないとか トトロ



美味しいのには やっぱり訳があるんだなぁと思いました




さてさて バニ子さんは
今回初挑戦のメニュー

実は毎回少しずつ 消化レベルの高いもの にトライしていってます

前回は トマトリゾット

その前は オートミールのわんこミルク煮

いちばん最初は ・・・ 無しっ (爆)



そして今回は


4キャン7

黒米入り白米の 野菜巻き豚肉ロールのっけ jumee☆SaturdayNightFeverL




4キャン8

速攻 ダッシュ 豚肉ロールだけ先にっ



4キャン9

あっ こぼしたっっ



4キャン10

やっぱり食べるの遅いわ~ jumee☆faceA61



4キャン11




今回は 看板犬の
コーギーの ナンジオくん と
グレートデンの マイアちゃん に会えました! ← って、写真がない どよ~ん


グレートデンのパピーちゃんは そうそう見れるもんじゃないですよ 手

ぜひ コチラ でご覧ください!

すくすく ( いや ガンガン ・ 爆 ) 成長中です ワンワン







絵文字名を入力してください これもガンガン押してもらえると嬉しい jumee☆faceA59
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



