パブ店長はレスキュー犬!

保護犬たちとの日々の暮らしと、想うことを、ありのまま。



まぐろジャーキー流行ってます

腹水を抜いてからの この1週間は
緩やかに でも確実に食欲が落ちてきて
ここ2~3日は ほとんど何も食べていないに等しい状態
青空ランチ だって ドライフードをすこーし食べただけだったし


ドライフードを10粒 とか
焼いたささみを30g とか

ごくごくたまに 奇跡的に食いつく感じで
その時の表情は 何かにとり憑かれたような
ちょっと怖い感じだったり ・・・

それでも 1日中全く何も受け付けない
という状態ではないということだけで立派じゃないか jumee☆point1e

と気分を上向きにしていたところ
無性にがっつくモノを発見いたしました ニクキュウ




まぐろまつり1


まぐろジャーキー 『 本物マグロ 』 鮭の母さん


とはいえ これだって食べたところで
稼げるカロリーは たかが知れてる
消化悪そうだし 硬くて顎疲れそうだし 汗


ならばココはひとつ
マグロなモノ を とにかく試してみよう 手



ということで



まぐろまつり2


マグロ祭り 開催  jumee☆party1


もうね 半分やけくそな感じで 汗;

猫缶はいってるし 顔文字





まぐろまつり3


まずは
バーニーがパニックになりそうな 大ごちそうで~す jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R




ですが




デコには何の魅力も無いそうで~す アップロードファイル

さすがに まだ猫缶はあげてませんが
犬缶 ( まぐろ入りビーフ ) も やっぱり無視でした どよ~ん


そしてひたすら まぐろジャーキーを
バリボリ バリボリ

う~~~~~ん 。。。







そして本日 昨日までに比べて
少しだけ ドライフードを食べる量が増えました jumee☆faceA167

久しぶりに 摂取カロリー 3ケタ突破かな jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R


といっても そのときによって食べるフードが違うので
常に5~6種類を用意して 次々に顔の前に持って行って ・・・
食べてくれたらラッキー jumee☆faceA189Ljumee☆faceA189R  という綱渡り状態です


なので
明日また 新しいフード ( お試しフードサイズ ) と
マグロのウェットフードが届きます
我ながら しつこい~ jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R






この勢いを維持して 波 ビッグウェーブよ再び キラリ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


青空ランチ

青空ランチ1



いつからか デコの生活リズムは
お日さまの動きとは少しずれてきています

具体的には 午前中まだ夜中 って感じで
その日初めてのごはんは
お昼を過ぎてからでないと 食べられないことが多いです


昨日はお昼を過ぎても何も食べられず う~ん
そこでオーナーの
「 外に出て気分転換してみよう 」
「 外ならもしかしたら食べられるかもしれないし 」
という提案で みんなでお外へ GO矢印



青空ランチ2



そして実際に ごはんを ・・・



青空ランチ3




青空ランチ4



美味しかったみたい jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R








食べられる量が減って、急激に筋力が落ちてきました ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

牛肉の代わりカモ?

牛肉の代わりカモ



思うようにごはんが食べられなくなってからというもの
デコは 牛肉オンリーの食生活を送っている ということを書きましたが
ついに 牛肉も拒否する日 がやってきてしまいました 汗

コレが 先週木曜日の朝のこと

あ、でもこの程度でくじける私ではありませんのでご心配なく 手
ある程度予測できたというか ・・・

牛肉だけ食べ続けるって、飽きるじゃん?
ね、やっぱりそうだったよね~ 苦笑い って感じでした


そこで “ 奥の手 ” 登場 jumee☆SaturdayNightFeverL POCHI の 紅茶鴨レトルト jumee☆point1c

実は前の週に 初めて食欲減退したときに
1時間半かけてたどり着いた 「 食べてくれるモノ 」 がコチラでした

しかし ・・・
たった 64キロカロリー 稼ぐのに ¥680 は結構イタい jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
ま、食べてくれるだけありがたいんですけどね実際は 汗

その後、コレよりは安い牛肉でOKもらったので
こちらは封印しておりました

そして 牛肉拒否後はコチラをガツガツと ビーグル(しっぽ)
とはいえ 既に量的には全然食べられなくなっているので
1パック ( つまり64キロカロリー摂取 ) がやっと という感じでした

ちなみに、この 紅茶鴨レトルト の匂いが
シーチキン缶ととても似ていると思ったので
その後あげてみたら
調子が良いときはシーチキン缶でもまぁいいよ ワンワン とのことでした アップロードファイル




そうして なんとか乗り越えた木曜日でしたが
翌 金曜日は、本当に 丸1日ほぼ何も口にせず になってしまいました

もう、牛肉の代わりになるかも?と期待した鴨も食べません う~ん
元々大好きだったドライフードも
あまり好きではなかったけどそれなりに食べてた ウェットフードも
当たり前ですが食べません


朝から天気が悪く まぁこんな日もあるよね
と自分に言い聞かせつつ
でも どうにも どんよりした気分で過ごしてしまった1日
さすがに 紅茶鴨まで ( しかもたった1日で ) 拒否されるとは思わず
結婚記念日だったこともすっかり忘れて
悲しみの沼に沈んでいくような気分の日でした どよ~ん



しかしっ! jumee☆point1e
このあと、奇跡 ( って言っちゃっていいと思うの ) が起きました キラリ
それは今のところ本日まで続いております




長くなっちゃったので次回まで待ってね jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

食べたくないんじゃない

食べたくないんじゃない



先週の金曜日から 思うように
ものが食べられなくなってきているデコ

前回 “ 食欲がなくなった ” と書きましたが
これは正しい表現ではないのかもしれません

食欲 すなわち 食べる欲
デコは 未だその気持ちを強く持っています

食べ物の匂いに反応しますし
私がキッチンに立てば 何かもらえるかも♪と
時にはクレートを出てトコトコと歩いてきます
もちろん差し出せば 嬉しそうに匂いを嗅ぎます ・・・

でも、そこまでなんですよね
実際は、匂いだけでもういいです jumee☆faceA210Ljumee☆faceA210R な状態

決して 「 食べたくない 」 んじゃないんです
「 食べたいけど 食べられない 」 んですね

これは見ていて非常に切ない 汗
デコの目は 食べたいよ と訴えてますから 
何より 食べたい という気持ちがあるんですから


一体どうしたものか ・・・
量の問題なら 少しずつ少しずつ
高カロリーでスペシャルなものをあげればいいのだけど
デコの場合 OKなモノ ( 食べられるもの ) が極端に少ない

元々 素材やテクスチャーに敏感なデコだったので
野菜はオールパス 苦笑い だし 肉も にわとり は嫌いだったし
薬を飲ませるにも カプセルやオブラートの食感はすぐに見破って吐き出したし どよ~ん

今は既に、何でもいいから
摂取カロリーを稼がなければならない段階ですので
生食用の鶏・羊・馬・マグロに 牛と香味野菜のパティにと
カロリーや栄養バランスは完全無視で
次々与えてみたものの 見事玉砕 ガーン2

それならばと ヨーグルトやら煮豆やら
カステラにケーキのスポンジに生クリームにカスタードクリーム
クッキー、豆乳、マヨネーズ、
味噌だのコメ(ごはん)だの菓子パンだの食パンだの
もう人間が普段食べているものを
手当たり次第に鼻先に運んでみましたが
すべてダメでした う~ん



で、じゃあ一体 今は何が食べられるのかというと
牛肉オンリー なのだなぁ アップロードファイル
しかも ひらひら切り落とし肉を 更に食べやすい大きさにカットね ナイス



一応これは食べてます
ただし 日に日に食べられる量は減っています

もう 土曜日に抜いた腹水がかなり溜まってきていることと
肝臓が更に更に 大きくなっていることで
胃が極限まで小さくなっているんだろうと思われます


せめて、食べたいときに 気が済むまで
食べさせてあげたいと思います






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ヒゲなしデコちゃん

デコには すこしだけ黒ヒゲがありました


↓↓↓ ちょうど1ヶ月前のデコです

ヒゲなしデコ1


先日の 黒くなっちゃった事件 のころから少しずつ変化して

昨日 この黒ヒゲさんが ほぼ全て抜けてしまいました



↓↓↓ 今日のデコです

ヒゲなしデコ3



ヒゲなしデコ2


これはこれで 女の子らしくてかわいい キラキラ


これもホルモンバランスのせい?
たまたま抜けただけ??

明日病院で血液検査の予定なので
聞いてみようかなと思います



明日はどんな数値になっているのやら 献血
あまり変化がないことを期待して ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

お散歩は楽し♪

デコ散歩1


デコはお散歩が大好きです

歩き方もとても上手で
強くひっぱることなく 匂いかぎを楽しみながら
ノンビリと歩きます



デコ散歩2



デコ散歩3



時々こんなこともありますけど 苦笑い


でも、これ以上進もうとしたときでも
すぐに呼び戻しがきく仔ですから
なにも問題ありません 手




さて、ここまでの写真で
以前との違いに気付いたアナタは
素晴しい観察力です じー



以前の散歩の様子は こんな ↓↓↓

デコバニ関係10



ご近所さん2



あの、バーニーが一緒ってことではないです 汗

以前は 2本のリードが絡み付いてしまっていたんですね
それは、デコが常にクルクルと右回りばかりしていたから アップロードファイル
クレートやケージに入ったままの生活が長かったのでしょうか う~ん

今でも ごはん前など興奮するとクルクルしますけれど
お散歩の時はほとんどしなくなりました グー



さて、散歩の続きです





デコ散歩4



・・・ って言いつつ、デコ そろそろ帰ろうか~



デコ散歩5



だってさぁ あんまり歩くと疲れちゃうし
ウチで待ってる仔がうるさいよ 汗




デコ散歩6



ここでカワイイ写真撮ってあげるから
そしたら帰ろうね



デコ散歩7



こら~




デコ散歩8



ほ~ら かわいい きら





でもさぁ ちょっと気ぃ抜くと
頭のてっぺん平ら
になっちゃうんだよねぇ 顔文字




デコ散歩9




さぁっ 帰ろう帰ろう ダッシュ

デコ あの仔には気をつけるんだよ ・・・




デコ散歩10


やっぱりいたか アップロードファイル





デコは今日も全力で生きてます 猫足
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

デコ吠える

デコ吠える1



普段 めったに声を聞くことがないデコですが
それでも時々 野太くかすれたおっさんくさい声で吠えます


今回の原因はコレ ↓↓↓

デコ吠える2
                                         ↑バーニーのしっぽ~ ビーグル(しっぽ)






デコ吠える5



デコ吠える6




デコ吠える3



デコ吠える4





デコは 猫とコドモに反応するらしい





もちろんごはんにも反応するよ~ 猫パンチ by DECO
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

くつろぎスペースに戻った!?

先日、玄関横の バーニーのくつろぎスペースが
デコのトイレに変わったとお伝えしましたが

その後急速に デコがトイレシーツの存在を理解できるようになり
場所を移動させることに成功しました~ グー






ということは ・・・?











無事にバーニーのくつろぎスペースに戻ったよ~ jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R















と言いたいところでしたが びっくり


































元に戻った?

現実はキビシイのでした アップロードファイル







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

食いしん坊バンザイでいいよ

食いしん坊バンザイでいいよ1


何やってんの 汗 暗がりで ・・・



食いしん坊バンザイでいいよ2



あ~っ 汗
ゴメンゴメン 確かに言いすぎだったかも



でもさぁ コレってちょっとは証拠写真になりませんかねぇ ↓↓↓

食いしん坊バンザイでいいよ3


食いしん坊バンザイでいいよ4


ま、じゃぁちょっと動画で観てもらえばいいよね
デコの興奮具合と バーニーの落ち着き具合の差を ね!

音が出ますのでご注意ください




念のために言っておくけど(誰に?)
別にどっちがいいとか悪いとか言ってるんじゃないのよ
デコみたいに大興奮してくれるのは
ごはんの作り甲斐があるってもんです Yeah ← 手作りならね


そして 実際にご飯中のデコは ・・・





これねぇ~ 汗
いちいち下に落っことしてから食べるんだなぁ う~ん
こりゃ予想通りでしたわ 執事どの 顔文字

なんでしょうね
他の仔たちになるべく取られないように
先にガフッと咥えて掴み取って
口先にこぼして溜めておくって戦法??
辛い思いをしてきた仔特有なのかなぁ ・・・


まぁ そんなこんなで
ウソでもないけど(?)ホントでもなかった(爆)
デコのお食事風景でした
これもね、だんだんキレイに食べるようになってきていて!
うれしい限りでございますキラキラ

とにもかくにも ・・・
デコさん 食いしん坊バンザイでいいからね
がんばってたくさんお食べ~




デコは毎日全力で食べてます フード生きてます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

今度はどうかな

先日、デコが食い散らかす模様をお伝えしたところ
執事さんより 『 これは食器が小さいんだよ 』 とのご指摘 顔文字

確かに この当時はキャベツも盛っていたので
ほんと予想以上にてんこ盛りになってしまってました 汗


で ・・・


執事さん から ちょびちゃんのお下がりを貸与いただきました~ jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R



今度はどうかな1


暴れん坊のデコでも倒せない ナイス ごはん台と
お水入れのステンレスボールと陶器のごはん皿


今度はどうかな2


まずまず、いい調子で食べてます
こうすると 水入れと同じようにならずに
ごはん皿がちょっと高すぎになっちゃいますけど 汗



今度はどうかな3


あまりに大騒ぎなデコなので
順番的には デコが先になります
バーニーはいつまででも良い子に待てるので グー
これはちょっと自慢だねぇ バーニー♪


そしてバーニーが食べている間に 終了


今度はどうかな4


デコさん、ウソはいけませんよ。


次回は動画でお楽しみください jumee☆movie1b





一日1ぽち Yeah
どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪


食いしん坊バンザイなくせに・・・なデコ

食いデコ1


率直に申しますと デコは超食いしん坊
食べ方もワイルドです 正直バーニーとは雲泥の差があります


食いデコ2


デコ、もう少しお上品にたべたらどぉ?
オトナなんだし 女の子なんだし 汗


食いデコ3


いやいや そんな返事はいらんて 汗



食いデコ4


おーいっ 食い散らかしたまま寝るんかい アップロードファイル
(キャベツはお気に召さないらしいデス どよ~ん


食いデコ5


食いデコ6


実に 構わない 性格のデコであります 手





おおらかでいいねぇ jumee☆loud laugh4 と思った方もそうでない方も
どうか一つ ぽちっと 絵文字名を入力してください お願いいたします jumee☆beg1Ljumee☆beg1R
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日も クリックON クリック! どうもありがとうございます♪

